アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年01月03日

ネクストブレイクなネットショップ!?君はアイリスオーヤマを知っているか?

ネクストブレイクなネットショップ!?君はアイリスオーヤマを知っているか?



アイリスオーヤマというネットショップはご存じだろうか?



アイリスオーヤマとは最近じわじわと人気が出てきているネットショップである。

売っているものは家電を中心に、家具やちょっとした便利グッズ、マスクなどの衛生用品などだ。



取り扱う商品は、LOHAKO(ロハコ)やnojima(ノジマ)、エディオンなどに近いかもしれない。

アイリスオーヤマと言ってしまったが、正しくはアイリスプラザだ。

アイリスプラザなら聞いたことある!と思う人もいるかもしれない。



アイリスプラザは宮城県民なら聞き馴染のある信頼のお店なのだ!



最近アイリスプラザの商品をよく見かけるようになってきた。

筆者は宮城出身なのだが、アイリスオーヤマと言えば『ああ、アイリスオーヤマね。良いよね。』って感じのイメージがある。

けっこう使い勝手の良いものを、イイ感じの値段だったり手軽な感じにするメーカーがアイリスオーヤマというイメージだ。

【公式】電気圧力鍋 アイリスオーヤマ 3L 糖質抑制 液晶タイプ送料無料 圧力鍋 電気 鍋 ヘルシー 炊飯器 低温調理 発酵 無水調理 保温 予約タイマー レシピブック付き プレゼント ギフト 【K】[安心延長保証対象]【iris_dl02】【iris_dl】

価格:22800円
(2024/1/3 09:19時点)
感想(281件)





宮城県民ならみんな知っているんじゃないだろうか。だってなにせ、宮城県に会社があるのだ。

ホームセンターに行けば、アイリスオーヤマの商品が簡単に見つけられる。



ホーマック、ダイシンなどの店頭店内に並ぶアイリスプラザの商品たち。季節に関わらずいつでも出会える。夏も冬もおなじみである。

宮城では昔からそこそこ評判だ。いや評判が良いというより体に染みついていると言ったほうが良いかもしれない。

良い意味で『そこそこ普通』ともいえる!笑

堅実な運営方針が好感が持てる、大爆発というほどではないが信用できる・・・そんな感じだ。

派手ではないが、だからこそ、信頼度で言えば結構なモノだと思う。



『アイリスオーヤマなら、まあ大丈夫でしょ』というぐらいの信頼度がある。

百均やスリーコインズぐらいの感覚だったりもする。

良いモノとか掘り出し物とか、考えてたら買っても良いかも、と思えるようなラインナップなのだ。

アイリスオーヤマはメーカーである。

メーカーというのは、ショップよりもっともっと少ない。

メーカーだからこそ、『アイリスオーヤマなら大丈夫だろう』という感覚があるのだ。


個人的にその信頼感で言えば、ドウシシャとか山善(ヤマゼン)に近い。

なぜそんなに信頼度が高いのか?

信頼できるのは大手家電メーカーで早期退職した技術者を大量に採用したからかも!



アイリスオーヤマと言えば、私からすると昔から知ってる会社であるが、まだ認知度はそこまで高くないと思う。

と言うか、ちょうどいま急激に認知度が上がってる最中じゃないかと思う。

まだ知らない人からすれば『なにそれ?信頼できる?信用できる会社なの?』という気持ちになるかもしれない。

ここでちょっとwikiで調べてみたのだが、2012年からは他の大手家電メーカーで早期退職した技術者を大量に採用し同事業を加速させた。との記載があった。

なるほど!!と納得した。だからイイ感じの商品が多いのだな!!!

2012年からという記載があるが、私はそれより昔からアイリスオーヤマを知っていたし、そのころには既にそこそこ有名なメーカー(?)だと思っていた。



つまり、昔から堅実な商品開発などをしてはいたが、2012年からは加速度的に商品展開がうまくなったんだと思う。

さて最近は、店舗のドラッグストアでもアイリスオーヤマのマスクなどをよく見かける。

Amazonや楽天にも展開している。

公式アイリスプラザ【amazon】
公式アイリスプラザ【楽天】


個人的にはそろそろ爆発するんじゃないか!?と思っているネクストブレイクなネットショップなのである。

ぜひこのネクストブレイクまでの流れをあなたにも目撃してほしい

アイリスプラザに要注目だ!!!
posted by たろお at 08:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 電化製品
人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。