アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月24日

味噌汁と梅干しが花粉症対策の食べ物に!!!今年はアレルギーの薬を飲んでない!

花粉症!!!だと秋口や春先はシンドイ・・・!!!
85dcd89fa5ef531f28baf8eae3a7f449_s.jpg


わたしは花粉症の症状がかなり重いです。

鼻水、くしゃみから始まり、頭痛、身体のだるさ、そして喉のイガイガ、酷いと熱さえ出ます!!!

毎年、注射はしない事に決めているので、アレルゲンなどの市販薬で対処しているのですが、やっぱり辛い!!!

その症状は、もはや風邪そのもの!!!

って言うか、風邪なのか花粉なのか、マジでいつも解らないんです。

『風邪ひいたかも〜〜〜』って病院に行っても、薬を貰っても良くならない。

耳鼻咽喉科で鼻の穴から綿棒をつっこまれ!(きっつ!)診断されて、ようやく花粉症のアレルギー症状だと気付きます。笑

・・・そろそろ学んで!って感じですが・・・。笑

そんな感じで毎年、花粉症に苦しめられてる私ですが、今年は症状がかなりラク!!!

なんでだろう?と思ったとき、ふと思い出してみると・・・、

今年は例年と違って、味噌汁と梅干しをしょっちゅう食べてたんです!!!
IRIS16011934_TP_V4.jpg

@味噌汁を毎日のように飲んでいる!


74949b8cf632ac8942f437953fed56ba_s.jpg


最近、味噌汁を毎日のように飲んでいるんです。

というのも、空腹で何か食べたい!と思ったときに、まず味噌汁を飲んでいます!

最初に味噌汁を飲むことで、栄養バランスがアップ!

そして、空腹も紛れる!

味噌汁だけの時もあるんですが、けっこうお腹いっぱいになったりして。

なんと、ダイエットにもなっています

ついでに、私は暴飲暴食してしまうクセがあるんですが・・・汗

食べ過ぎ・飲み過ぎで胃が荒れている日、何も食べたくない時、胃が膨張してる気がするときなども、胃腸を整えるつもりで味噌汁を飲んでいます。

飲み過ぎた日には『しじみの味噌汁!』なんて言いますが、私が飲んでいるのは、普通の味噌汁。

味噌汁は、西友の『みなさまのお墨付き味噌汁』と『乾燥わかめ』と『だしの素』だけです!

ですが、これだけでも充分、花粉症のアレルギー対策になっているっぽい!!!

日田醤油みそ こだわり味噌1kg 天皇献上の栄誉賜る老舗の味

(2019/11/24 19:52時点)
感想(2696件)




A梅干しを週一ぐらいで食べている


a6c63f72d6b366ddf34e59a657044197_s.jpg


おなじく、梅干しも時々食べています。

梅干しは、その時によるんですが、少ないときで週一、多い時で毎日食べています。

食べている梅干しは、決して高価なものではなく。

むしろやっすい、梅干し!

西友の『みなさまのお墨付き梅干し』(かつお)です!!!笑

安すぎる梅干しって、『健康に良いのかなぁ?』と思ったりしますよね。

でも、どうやら効果はあるっぽいです!!(*^O^*)

【訳あり】 完熟梅干 つぶれ梅[1kg]《送料無料!》

(2019/11/24 19:53時点)
感想(993件)




私が食べている味噌汁、梅干し情報


MAX98_kokagekaramax20140531_TP_V4.jpg


さて、さっきも書いたとおり、変わった味噌汁や、高価な味噌汁などは全然食べてません!

私が飲んでいるのは、いたってフツーの味噌汁と梅干し!

なんなら、『効果ある?』と思えるぐらいに安いものです!笑

なんと味噌汁は、
・西友の『みなさまのお墨付き味噌汁』
・『乾燥わかめ』
・『だしの素』
だけ!!!!

梅干しは、
・西友の『みなさまのお墨付き梅干し』(かつお)
です!!!

味噌汁としても梅干しとしても、ランクはかなり下の方で、決して高価と言えるような代物ではありません。

が、今年はマジで、ぜんぜん花粉症のアレルギー症状が出ない!!

ぜひ皆さんも試してみて下さい!

・・・ただし、人に寄って、効果は大きく異なると思いますので、ご了承ください!(^_^;)

2019年05月28日

グルテンフリー生活!パン好きの人はパンを止められない?【グルテン中毒?】

『小麦アレルギーかも?!』事件勃発!



famIMGL1511_TP_V4.jpg




前回の記事に書いたんですが、同居人が『小麦アレルギーかも?!』という事件が起きました!!

病院に行ってアレルギー検査をした結果、結局は何ともなくて健康そのもの!笑

なんともなくて良かったね〜!と一件落着したんですが、同居人は結果を聞きに行くまでの間、約1ヶ月ほど…パンを減らそうと努力してました!(※ちなみに一週間後には結果が出てたんだけど…。結果を聞くのが怖いのか何なのか(笑)、忙しいという理由もあって一ヶ月ほど期間が空いた!)


パン(小麦粉製品)がやめられない人?



4e53bd0132dee2efdfe1018a2a6a1904_s.jpg



一ヶ月ほど期間が空いたので、パン断ちと言うか……、小麦粉断ちをしようと試みてたんですが…

友人、パン(小麦粉)をやめられない!

病院に行った日はかなり体調が悪くて、歩くのもままならないぐらいフラフラだったから「コレはホントにヤバいアレルギー反応なのでは?!」と心配したのに、
翌日、もう小麦粉製品(スイートポテト)を買ってました。笑

隣で見てた私は「小麦粉入ってるけど大丈夫?」と聞いたが「入ってるうちに入らない」と聞かず。

裏面の成分表示を見ると、一番最初に書いてあるのが小麦粉!

アレって量が多い順で並んでるから、一番最初に書いて有るってことは、食品のなかの割合が【小麦粉が一番多い】って事なんだが(^_^;)

実際に食べてみて、すぐ舌がピリピリし始めたらしくて、「具合悪い」と言って薬を飲むため帰宅してしまった。

その後も何回か我慢してみるものの「コレなら大丈夫かな」と言いつつチャレンジ!

が、「う〜ん……、やっぱりちょっと体調が変かも」と怯えて、挑戦しては辞める日々。

そんなに怖いなら暫く食べなきゃ良いのに」と私は思うんだけど、どうも友人を見てるとやっぱりパンが好きみたい。

私はもともとお米が大好き!!なので、せっせとご飯を炊いてたんだけど。
友人はパンがやめられない。本人が言うには、お米を食べると太る体質らしい。

結局、検査の結果でアレルギー反応は何も出なかったから、「疲れてたせいで自律神経とかが狂ってた?」って事になり。(つまり原因不明ってこと)

現在はすっかり元の食生活に戻って、友人はパンばっかり食べている。笑

友人に付き合って食事をしてると、数日間も主食が小麦粉!!!
なんてことになるから、私はどうにか反抗してお米を食べるようにしてます。笑

「やめられない」って中毒なのでは???



1507111692670105_TP_V4.jpg



さてこの友人、病院に行った日は「もう死ぬかも」と思うぐらいにヤバかったみたいです。笑

そんなにヤバい思いをしたのに、よくそんなすぐにパン食べたくなるな?!と私はビックリ!

ビクビクしながらも小麦製品を買う姿を見てると、「ヤバい人なんじゃ?汗」と思ってしまう。笑

そんな怖いなら食べなきゃ良いのに〜!

パンを食べたいけど怖いからって、せめて米粉なら良いかも?!って米粉で出来たパンとかも探していた。汗

でも米粉で出来たパンって、あんまり売ってないんだよね〜。

しかも、苦労してようやく見つけて食べた米粉のケーキは、お気に召さなかったようで…。(^_^;)

「なんか違う」とか「パンじゃない」とか「モチモチしてない」とか…。

そんなにパンが好きかい(笑)。

なんかもう中毒症状の人みたい。アル中みたいな?
やめようと思ってるのにやめられないみたいな…
いや、結局やめたいとは思って無いんだろうな。

ずっと「小麦粉が原因じゃないと思う」とか言ってたし。(そう思うなら早く検査結果を聞きに行けば良いのに!笑)

なんかそうゆう雰囲気が中毒症状に似ているような…(^_^;)

グルテン中毒というものがあるらしい。



5b9ecc1f29452ff114b9da97a02feef0_s.jpg



小麦粉に中毒症状なんてあるの?!と思うかもしれないけど、あるらしい!

厳密に言うと『グルテン中毒』というものが有名だとか。
(と言うか基本的にはなんでも『度が過ぎると』中毒になる、って見た事ある気がする)

友人はもしかするとグルテン中毒なんじゃ?と思ったり(^_^;)

症状としては、なんか体調が悪いとか?

↓こんな記事を見つけた!↓

「グルテン」が脳に炎症を起こし、腸に小さな穴をあける
「大好きなパン」があなたの疲労と病気をつくっていた!


え、これが本当だとしたら怖!!!汗

ただ、本当なのかな?病気?として立証されてるみたい?なんだけど、グルテン中毒っぽい友人にこのことを伝えてみたら、激怒してしまった!!!汗

「パンぐらいで中毒になるなら、他の食べ物だって中毒になる!!」とか?
「パンでそんなに中毒になるなら、もっと沢山人が死んでるはずだ!!」とか?!

え〜〜〜、そんな怒んなくても!!!怖いってぇ!!

しかも極端かっ!!!!笑

そんな激怒されると、いよいよ『マジでグルテン中毒なんじゃないかな』と私は思ってしまうのだった。

だって、お酒を止められて激怒するアル中のうちのおじいちゃんソックリ!!!!笑

まぁアル中って言っても多分軽度だけど…?いや私が子供の頃だったから、その辺はあんまり覚えてないんだけど。汗

基本的には飲んでれば静かにしてるタイプのアル中(?)だったから、容認されてたっぽい。

止めると激怒するし。って、それ立派なアル中なのかな?笑(※生きてます。)

友人は今でもパンばっかり食べている!!



tcar170809-0148_TP_V4.jpg



で、結局最近の友人はパンばっかり食べてる。

ほんと〜に、放っておくと5日間ぐらいずっとパン食なんだよ…!大丈夫なのかな?!

食べることに興味が無い訳じゃないみたいだけど、面倒だしパン好きだしってことで、ずっとパンを食べ続けてしまうみたい。笑

自炊嫌い、パン好き、小食、という理由が重なると、パンになる確立が高いのかも…?!

ちなみに、グルテン中毒の検査(?)はしてないから、解らないまま。

真相はナゾのままなんだけど、本人が良くてやってることだし、私は知〜〜〜らねっ!!!って無視!して、ひとりでお米を食べています。

私はお米が大好きなので、お米ばっかり食べてるんだけど…。


米サイコー!!!


……あれ、これってなんか……どこかで見た事あるような…


もしかして、私は……



……というホラー風で終わりにしておきます!!

おわり!笑






人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。