アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月05日

初めての【ロサンゼルス国際空港】海外旅行…入国審査で長蛇の列に並ばされる?!

入国審査では長蛇の列に並ぶ場合があります!!

…が、【長蛇の列に並ばされる】イコール【入国できない!!】と言うわけでは無いので安心して下さい!




※この記事は2017年9月上旬に『たろお』が【ロサンゼルス国際空港】から入国した際の体験記です。全ての人に当てはまるとは限りませんのでご了承下さい。



長い飛行機旅を終えてようやく目的の地へ!

さぁ入国審査を終えていざ!!…と言うところで、入国審査で長蛇の列に並ぶ事に。

先日、まさに私がコレでした。
しかも私の場合は友人と一緒に旅行でL.A!
これは2017年、9月上旬の体験記です。






空港へたどり着き、画面で入国審査の入力し、【あっちへ並んで】と外人に指さされた方角が友人とは真逆の方向!!

gaijin.jpg



並ぶ列が二つあり、審査?の窓口も別れていました。

ひとつは窓口がひとつだけで受付も1人だけ。もうひとつは何個も窓口が並んでいる。

友人と一緒に長蛇の列へ並ぶならまだ安心ですが、別々に並ばせられた時の不安と言ったら無いです…。

しかも友人はアッサリと窓口を通過し、荷物受け取りのためエスカレーターを降りていくではありませんか!

TSAロック搭載 スーツケース キャリーバッグ newFK10371 ネイビー LM型(5〜10日用) マット加工ファスナー開閉タイプ

(2017/12/5 19:14時点)



こちらは長蛇の列のため、どこに並んでいるか見えないのか見つけて貰えず。
私からは見えているので、【おーい、ここだよー!!】と言いたいけど周りも並んでる人が居るので、うるさいかと思って声を出せず……。

あとで分かった事ですが、【一度でも入国した事がある人は、入国審査もかなりショートカットされる】ようでした!

友人はまさに、一度アメリカに来た事があったんですね。
アメリカに行った事がある友人だからこそ、私は一緒に行こうと思った訳です。
a4bed7078a594cf397884cf4f64981fe_s.jpg



この時の不安と言ったら本当に辛いです。
自分だけ入国出来ないんじゃないか?とか、逆に友人だけ入国出来ないとか?!そんな不安に苛まれながら待つ時間はとても長い。
b32459dd1e515e0ca748cf5396b9a350_s.jpg



しかも友人は海外で利用できるWi-Fiなども付けていない格安スマホだったので、外国に行ってしまってはもう連絡の取りようが無かったんです。(私はiPhoneでネットが出来ました。詳しくは別に記事を書きますね!)


お互い信じて待つのみ……!!
結局、長蛇の列に並んで1時間強ほど経った頃でしょうか。


とうとう自分の番になり……!
無事通過し、エスカレーターを降り、下でスーツケースを確保してくれた友人と落ち合えたのでした。


あーーーー、よかった!!!笑

iPhone【アメリカ放題】海外旅行でソフトバンク契約のスマホが無料でネット通信?!

特別な申し込み無し!現地(アメリカ)でスマホがネットに繋がる!

先日、アメリカ【ロサンゼルス】へ遊びに行った際、ソフトバンクのiPhoneは【アメリカ放題】がキャンペーン中で、特別な申し込みはせずにネットが無料で使えました!
アメリカ国旗

★これは2017年、9月上旬の体験記です。

るるぶアメリカ西海岸 (るるぶ情報版海外)

(2017/12/5 18:18時点)


※この記事は【アメリカ】【ロサンゼルス】へ行く際に【ソフトバンク】の【iPhone】を実際に私が利用した体験記です。
全ての人に当てはまるとは限りませんのでご了承下さい。

犬の画像

先日、アメリカ【ロサンゼルス】へ遊びに行った際、ソフトバンクのiPhoneは【アメリカ放題】がキャンペーン中で、特別な申し込みはせずにネットが無料で使えました!
※ただし設定はあります!設定せずに利用すると有料になってしまうので気をつけて下さい!



★アメリカ放題とは?…ソフトバンクがやっているキャンペーンです!

denwa.jpg


特別な申し込みをせずに、アメリカに居ながら無料でネットが使えるサービスです。
本来は有料のようですが、2017年、9月上旬に於いては無料キャンペーンを開催しておりました。

現在もキャンペーンを行ってるかどうかは随時【ソフトバンク】公式ホームページにてご確認下さいませ。
https://www.softbank.jp/mobile/service/global/overseas/america-hodai/

【アメリカ放題】の使い方を検索すると、キャンペーンが終了している!?と言う記事と、キャンペーンを続行している、という記事がありました。

どちらもあると結局どっち?!と不安になりますよね。

なぜ、【終了】【続行】の2つがあるのか?

というのも、初期は期間限定で【アメリカ放題キャンペーン】を行っていたようですが、充分な告知をせずにキャンペーンを打ち切ったようなのです。

キャンペーン終了を知らずに海外でネット通信を使い、後日多額の請求が来たユーザーがクレームを入れ(当然ですね)、お詫び?としてキャンペーンを延長した…という過程があるようです!

2017年9月上旬についてはキャンペーンを続行していたようなので、私は別途請求される事はありませんでしたが、現在もキャンペーンを行ってるかどうかは随時【ソフトバンク】公式ホームページにてご確認下さいませ。



★ちなみに、自分も対象なのかどうか??確認などがよく分からない方へ簡単に伝えますと、【ソフトバンク】で普通の契約をしている【iPhone】を使っている方は、基本的に【アメリカ放題対象】と言えると思います。
※詳細は、やはり公式ホームページで確認して下さいね!


ちなみに私は、ちょっと旧式の契約方法でした。(参考として載せてみます!)

ざっくり言うと…

____________
ホワイトプランR(i)
    +
パケットし放題フラット
____________
s_InkedIMG_5139_LI.jpgs_IMG_5140.JPG




【クリックすると画像のみが表示されます!】


★ご自身の現在の契約は、マイソフトバンクにてご確認下さい。

マイソフトバンクのアイコンをタップ後、【契約確認】をタップすると確認出来ます!
26C2E6D7-CCE8-4077-8910-D08FA51D8646.pngAF436BB7-52F8-40C7-9ADF-66A1A3582A8D.png


さて、設定方法ですが、こちらは私が実際に参考にさせて頂き設定したサイト様をリンクしておきますので、そちらを見ていただければ大丈夫だと思います。

参考にしたサイト様
http://www.life-gp.net/2015/04/iphone.html?m=1






ところで、先程グーグルにて【アメリカ放題 設定】と検索してみたところ、グーグルの検索結果で、設定方法が表示されました。
最近のテクノロジーは凄いですね…!

その検索結果で分かる方は、それを参考にすると良いかと思います。


ちなみに、設定するタイミングですが、私は現地の空港に着いてから設定しました。
※飛行機に乗車したら、操縦に影響がある可能性があるので必ず機内モードにしましょうね!


それでは、良い旅を!


人気記事★BEST8!
  1. 1. コンビニ印刷で!/A4の2枚分をA3の1枚に!
  2. 2. 引越し前にする事!転出届(住民移動届け)
  3. 3. 間取り図に『物入れ』と記載されていたら注意すること
  4. 4. コンビニ印刷/A4ファイル2枚分を見開きB5の1枚に印刷!
  5. 5. 夕飯に米(ごはん)以外の主食は何があるか??
  6. 6. 下がり天井と折り上げ天井の違い
  7. 7. エアコンから甘い匂い(臭い)がする!
  8. 8. 天井の出っ張りの名前‥梁?
検索
カテゴリアーカイブ
最新記事
ファン
<< 2024年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
タグクラウド
最新コメント
プロフィール
たろおさんの画像
たろお
よく、人には大胆で行動的と言われるが、実はかなりの検索魔で慎重。 家電等の単価が高い物等を買うときにその性格は特に発揮され、それを友人や店員に見られた時はウザがられる。 しかし検索しても何も出てこないときは突然行動的になり衝動買いし、後悔したりする。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。