アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2020年01月30日

◎2020年やはり波乱の幕開け◎

こんばんはぁ(^^♪

久しぶりにブログを更新する感じがしますけど…やはり明言は避けたものの、2020年が例年通りにいかないことを象徴するかのような出来事が発生してしまいました!

皆様も十分ご承知であると思われますが、そうです武漢肺炎ウィルスの蔓延です。

令和2年1月30日の午前3:50の現時点で、既に日本国内の感染者が確認されております。

中国の武漢ではウィルスに感染して、お亡くなりになられた人も存在することが明らかになっています。





それから当初は、年配の方が感染しやすいという見解だったそうですが、小学生ぐらいの子も何人か感染していると判明しました。

今回の日本政府の応対力や動きは、極めて最良でしたし一日本国民として久しぶりに誇り高き思いです。

さすがに今回の件においては、バ韓国の者どもも日本政府の対応力に感心している書き込みが多いほどです。

ところが一点だけ気になる側面が日本国内にあります!

それは、日本国内のマスメディアが掲載している記事のバカさ加減です。

今回のような武漢肺炎ウィルスといった、新しいウィルスが発生した時に施す処置や対策について、ウィルスに感染している可能性のある人を隔離するのは間違いだ…という内容の記事です。

何も突き放している訳ではなく、正体不明の新型肺炎ウィルスに感染の疑いのある人を一時的に匿うのは、他の日本国内に住む方へ二次感染しないための防止策なのです。





それなのに「感染者を隔離して差別的な処遇を強行するのは非人道的だ」という内容の記事を新聞に掲載しています。

本当に、こいつら日本のマスメディアはロッ〇フ〇ラーやロ〇チャイ〇ドの手先だけあって、日本人を減らす計画に加担しているとしか思えないような文面です。

石油利権や医薬利権、少子化を画策するだけでは人口削減が思うように捗らないから、貴様らが今回の新種のウィルスも撒き散らしたのでは?とさえ思ってしまいます。

この大事な時に、くだらん記事を書く暇があるなら日本人にとって、ありがたいと感じれるような記事を一度ぐらい完成させてみろ! 何なら俺が教えてやろうか? この下手くそ記事の売国奴野郎め! 日本から出て行けよ特に朝日と毎日は!

まぁ…ともあれ皆様くれぐれも正しいネットの情報を基に、万が一に備えて感染しないようお気をつけ下さいませ。。。

=END=

2020年01月14日

◎2020年より自分第一とボッチがテーマ◎

こんばんはぁ(*'▽')/

さて年々…人数は減少の一途を辿ってはいるものの、全国で成人式が行われた模様です♪

僕も20年以上前になりますが…中々楽しかったのと、弱いくせに朝方までアルコールを飲んでいた記憶があります(^▽^;)

ところで…成人式の年齢ぐらいであれば、まだまだ友人や何かしらの仲間と遊んでいても楽しい時期ですよね(^^ゞ

でも年を重ねるにつれて…多くの方は徐々に友人などと遊んだりする機会が減っていくようになります(*´з`)





もちろん人にもよるでしょうけど…40代・50代ともなれば職場関連の人や家族を含めた身内との交流以外は皆無に等しくなっていくでしょう↓

そこで環境や個々の性格&考え方によっても異なるでしょうけど…30代〜40代ぐらいから大きく二通りにハッキリ分かれる時代に突入しました(・_・)

まず多くの方は、学生時代の友人や地元の友達などとコンタクトを取り始めると思われます(^^;)

その理由は『このまま仕事と家庭の往復をしながら人生をシャットダウンしていくのか?』あるいは『子育てや家事に追われて老いていくだけなのか?』といった思考に見舞われてしまい、その思考から抜けだすための突破口として…そのような行動に出るのでしょう( ..)φ

確かに僕も…そのような思考や感覚は非常に理解できます!

何と言いましょうか…言葉に表せないような寂しさや儚さのような切ない思いに、精神が浸食されていくような感覚です(*´Д`)

しかしながら僕の場合、そのような感覚になったのは一瞬だけでした(^-^;)





基本的に昔から単独行動が好きでしたし、あまりグループ行動や多くの人だかりに紛れ込むのが苦手だったからだと思います(*^。^*)

別にLONELY-PLAYERを気取っている訳ではなくて、ただ心を通わせていない人付き合いなど無意味だという考え方だからです!

社会的な理由で仕方のない時もありますが、表向きの人間関係を構築するために気遣い配慮することに強い違和感を抱くのです。。。

僕は現在フリーランスですが、10数年前まで飲食店を営んでいまして…お蔭様で多くのお客様方から御贔屓にして頂いておりました♪

その当時は連日連夜のように誰かしらと店舗内だけでなく、合流して食事に行ったり飲みに行くなど一人の時間が全くない日々でした♂

正直言って一人になった瞬間に疲れがドッと出るという毎日です↓
店の売上を意識していたからこそ、成しえた行動だったのかも知れません((+_+))(←普通にそうだと言え!)

元々お酒が飲める体質ではなかったため、身体的理由でお店を閉めましたが、それからというもの断絶と言えるほど人との交流に距離を置き続けました_(._.)_

その頃から話題作りのためだけで観ていたテレビも観なくなり、もう10年以上とことん「マイファースト」を徹底し続けていますが、肉体は健康的になり悩みやストレスのようなものも一切ございません!





街を歩いていたり大きなスーパーマーケットに行けば、当然ラブラブのカップルや友達同士が楽しそうにしている姿も見かけます♀

ですが、一時期なんだか羨ましいと思う気持ちも沸いたことがありますけど…今は1ミリも思わないですね(*^▽^*)

この僕の感覚は…よく少し前までは変だと言われましたけど、ところが段々そのような人が増えてきました(^^)/

そして2020年より、自分第一とボッチという現象は加速すると予想しています!!

何よりも「自分のしたいこと」「自分の気持ち」「自分のメリット」を第一に優先して、一人ボッチだとしても自分の心や肉体を最も尊重する生き方にシフトチェンジする人が増えるという見通しです(^.^)

そんな生き方は寂しいとか…人間らしくないとか…孤独死は絶対に嫌だと思う人も多いでしょう(-。-)y-

でも今わの際に誰にも看取られないことの何が寂しいんでしょうかね? 確かにボッチの状態を寂しく感じることはあるでしょう。。。どれだけ親しい人にも気は遣うし顔色も伺うしお金も使います!
それでも相手からは何とも思われていなかったり、疎遠になったりするケースもあります( ゚Д゚)
表面上は人間を大事にしているような人の中には、他者からの高評価が欲しいだけだったり、自画自賛して自分に酔いしれたいだけという人も存在するかも知れません。。。





つまり逆のことも言えますが…こちらがどのような心で相対していても、相手の心には行き渡らず理不尽な思いを大なり小なりするのが珍しくない世の中です('_')

他者と共に居て一瞬は…楽しい場面もあるでしょうけど、一人で自分と過ごすほうが気楽ですし疲れません♂ 

おそらく…この令和二年からは、人間との関係性について本能で理解し始める人が増加して、今の世の中においては正しい方向に歩みだすということでしょうねm(_ _)m

実際に今の傾向の一例を申しますと…少し前の時代までは、会社内でも飲み会や食事など先輩や同僚から誘われて、付き合いで行くことが日常茶飯事でした。。。

しかし今はどうでしょうか? その風潮は明らかに薄くなってきております! 何は良くて何が普通で何を信じれるのか不透明で溢れ返っているからです!

まとめですが…人類は近い将来シンギュラリティのような時代に向かいますので、恋愛や結婚に対する価値観も変化します! 要するに人間は一人で「生き抜くこと」はできませんが、一人で「生きていくこと」は必ずできますし今後のテーマになるでしょう( ^ω^ )

=END=
タグ:一人ボッチ

2020年01月10日

◎金正恩委員長2020年1月8日で36歳◎

こんばんはぁ(*'▽')/

正月が過ぎたと思いきや…今年は週末ということもあってか、僕の地元・大阪では“えべっさん”で盛り上がっています(^^;)

まぁ僕は無神論者ですし、そもそも大多数の人で溢れかえっているのに、一人一人の願いなんて届く訳ないと僕は昔から考えているため“えべっさん”には社会見学として2〜3度10分ぐらい立ち寄ったことしかありません(-。-)y-

そんな時間があれば、ブログを執筆しているほうが有意義だと思い書き込んでおります♪(←なんのこっちゃ!)





さて、全く関係ございませんが…北朝鮮の金正恩委員長が一昨日で36歳になりました!

よくよく思い起こしてみれば、2011年に国のトップとなったので今年で9年目になるんですね〜(@_@)

多分…20kgぐらい細くなれば中々の男前になると思いますが、隣の南朝鮮のトップと比較すれば指揮者としても断然に優れていることは間違いないでしょう( ..)φ

もちろん祝っているつもりもなければ、持ち上げている訳でもありません↓

ただ、28歳という若さで一国を受け継ぎ現在に至ることは事実であり、一応は米国のトランプ大統領・ロシアのプーチン大統領・中国の習近平国家主席などと相対しています(・_・)





国のトップの息子として生まれたという状況であれば、誰でも出来ることとも言い切れません♂

その一例として…金委員長が南朝鮮の大統領府に対して強烈な批判や罵倒をすることがありますが、その内容は的確な指摘も多いため金委員長より殆ど年上の韓国国会議員たちも沈黙するしかないようです((+_+))

おしまいに…トランプ大統領が金委員長に誕生日の祝辞を伝達したとのことです(*^。^*)

それに金委員長の実母は、僕の地元である大阪出身であることも判明していますので…少なくとも外交の天災と名高い隣のトップよりは利口だと思える動きを本年中にしてもらいたいですよね_(._.)_

=END=
タグ:金委員長

2020年01月05日

◎世界が大きく揺らぐ2020年◎

謹賀新年、あけましておめでとうございますm(_ _)m

本年も宜しくお願い申し上げ致します。

令和二年という新しい年を迎えて四日ほど経過しましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

羽子板や凧揚げ、独楽を廻したり福笑いなどで遊び正月を満喫されている方もいらっしゃるかも知れませんね(*'▽')/(←いつの時代やねん!)





しかし…いつの日からか元旦より、コンビニを始め色んなショップが開店しておりますので、お正月らしくない正月が恒例となっている日本国内ですね(^^;)

さて…今年の2020年ですが、おそらく世界が大きく揺らぐことは間違いないでしょう( ..)φ

どのように揺らぐかについては、明言を避けたいと思いますが(←勿体ぶるんじゃねぇ!)、というよりハッキリと言葉や文章で表せないだけです_(._.)_

色んな分野において激動感が及ぶはずですので「あれがこうなる」とか「これがそうなる」という感じでは提言できないのです↓





例えばボンヤリですが…アメリカとイランとの一触即発の事態から進展があったり、北朝鮮と韓国との関係に新たな展開を迎えたり、日本と中国の関係性が国民単位で深刻化したり、ロシアが驚愕の行動を起こすなどが想定されます!

それから東京オリンピック間近となるにつれて、政府の諸問題が国内で浮彫になって論争が起こったり、AI技術の更なる発展で話題になったりなど…誰でも頭に浮かべられるような範囲の話ですが、激動の一年と考えられますね(・_・;)

我が日本は無事でありますように…と願うばかりでございます(^^;)





それでもって…このブログをご拝読されている方にとって良い一年であれば良いと思います♪

=END=
タグ:激動の一年
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン