アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年11月29日

【緊急支援給付金】電力・ガス・食料品等の価格高騰で現金5万円給付の確認書!

こんばんはぁ(*'▽')/

緊急支援給付金.jpg

今年も残るところ一ヵ月になりましたが、今週は真冬並みの寒波が訪れるとのことですので、皆様も体調を崩さぬよう対策しておきましょう(^.^)

それにコロナも勢力を増す可能性が高いと思われますので、更に警戒心を強めなければなりません!

なんせ日本のクソ政府はコロナを明らかに舐めきっているとしか考えられないような存在にする動きもあるからです↓

もう今後コロナは完全に風邪と殆ど同様であるという扱いに認定し、ワクチンの接種費用も保険適用外の自腹で支払うような話し合いが政府間でされていると聞きました(-_-メ)





前代未聞とも言える大臣の辞任ドミノや現状況で増税を検討しているだけでも十分クソみたいな国家に成り下がっておりますが、それだけに留まらず更に国民へ負担させるつもりです(-_-)

流石に多くの国民も気付いたでしょうけども…それなりの財力を有するか権利収入がなければ、この国に住み続けても苦しい生活を強いられる未来しかないと思われます。。。

先祖代々の土地や人間関係のシガラミがあるとか、海外で働く職業スキルや資格がないとか、年齢的に今更そうしたところで時すでに遅しなど様々な考えはあるでしょうし、個々それぞれ人生の価値観や座標軸も異なることは存じています!

ただ2024年に新紙幣が発行される頃合いで日本在住は苦難のみという決定的な何らかが表面化するような気がしてならないので現時点での考えをお伝えしました( ..)φ

一応…僕も来年より本格的に海外移住へ向けて準備をする計画は立てましたが、その道中で日本が大きく良い方向へ傾けば考えは変わるかもしれません♂





ということで前置きが長くなり恐縮ですが、ようやく僕のところにも緊急支援給付金の確認書が届きました♪

まぁ…それほどテンションが高まるような内容ではありませんが、何もないよりはマシなので今回の確認書を受け取った後…気付いたことについて少し触れていきます(^_-)

まず届きましたのは11月23日でして、中身を確認してみると口座情報の部分が印字されておらず、何故か5万円の印字だけでした(?_?)

とりあえず面倒でしたが…口座情報を記入する箇所があったので、振込先口座の詳細を書き込んでキャッシュカードをコピーし貼り付けて翌日の朝にポストへ投函しました〒

あと前回の住民税非課税世帯等へ10万円が給付された際の確認書には同封されていなかったモノがございます〆





それはマイナカードの作成とマイナポイント特典を強調するモノと、外国人に対して前向きに相談しますと丁寧な文章が記された用紙です。。。

韓国語や中国語を含めて何か国語が記されている用紙を見た瞬間…理由はわかりませんが非常に違和感を感じました↓

多分そのような違和感を感じたのは僕だけではないと思いますが、いよいよ日本という国は何処に向かい何がしたいのか理解し難いですね。。。

ということで今回は以上となりますが、最後までお付き合い下さった方…誠にありがとうございました(^^ゞ

=END=
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン