アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年11月08日

【新コロナ対応給付金】ショボい内容の28,9兆円という予算で済むと思うか?クソ政府!

おはようございます(^^ゞ

自民党.jpg

いやぁ本当に久々の配信となります…皆様お元気でございましょうか?ペインパッカーです(*^▽^*)

ちょっと珍しく心身のコンディションが整わず生活のバランスも変化の連続で狂い間隔が空いてしまいました↓

ですが年甲斐もなく3日で30時間ほど眠り完全に復活しましたゆえ本日に至ります♂

ところで個人事はさておき…皆様も肌感覚でもご理解なされているでしょうけど、現在の日本は前例のない不穏な空気と先行き不安な心境を抱く人の多さで見舞われている気がします。。。





まずコロナ禍の世の中に陥り色んな支援金や給付金が日本政府より実施されましたが、まずコロナで飲食店への圧力、去年おこなわれた東京五輪での賄賂問題、円安、電気代割増、物価の高騰、歴代トップの任期を務めた元首相が暗殺、その件に因んだ国葬問題や統一教会問題、社会保険料の更なるアップ、そして生活保護申請者急増、ロシアとウクライナ戦争による世界への影響、まだまだ細かいことを言えばキリがないほど問題だらけです〆

おまけにクソ政府は頃合いを無視して走行距離に課税するやと?過去最高の税収があっても国民から更に税負担させるつもりか?ホンマとことん腐りきっとんなぁ(-_-メ)必ず税負担で国民を苦しめた国会議員どもは何等かで罪を償う時が来るやろうな…。

それに少し前なら想像もできないような流れで新しい国政政党が誕生したり、国会議員に当選するなども今の世の中が普通であるとは考えにくいでしょう↓ですが…その点において個人的には「賛成派」でございます( ..)φ

さて恐らく国会で決議されるであろう総合経済対策として支出される28,9兆円という予算ですが、前回の配信でもお伝えしました通り多くの国民が恩恵を実感しづらい内容です(-_-)

明らかに国民一律で現金10万円を給付したほうが予算額も少なく済むのに、わざわざ最大で45,000円ほどの電気代を補助するなど全く意味不明だと思いませんか?





それに岸田首相は今のような大事な状況の中…また東南アジアなどに外遊を予定しているという末期な状態に日本は陥っております('_')

ただ色んな問題が特に7月頃から多すぎて関心度が二の次・三の次になっていたコロナ感染ですが、もしかすると次に到来した第8波とされる新コロナは無視できぬほど日本国内で猛威を振るう可能性が高いと専門家が指摘していました(・_・)

まぁ専門家といっても政府ご用達の医療関係者からウィルス研究者など様々ですが…どうも第8波のコロナは僕が見聞きしたコロナ専門家の殆どが声を揃えてヤバいと言っているのです!!

ということは…下降し続けている内閣支持率と、低支持率が続けばい政党つまり自民党の支持率まで下がるのは歴史的にも必然ですので、次のコロナ第8波による感染者が年の瀬にかけて急増すれば、現時点でも十分ピンチですが何とか維持している現政権も今回と同様のクソみたいな国民への経済対策など施すと流石に大人しい日本人でも非常に強い政治批判を展開するでしょう(@_@)

そうなれば頑なに拒み続けている国民への一律現金給付案や、新コロナ対策給付金といった内容の支援を実施する以外に国民感情の熱を冷ます手立てはありません。。。

やはり…まだ何だかんだ言っても現金という給付に勝る支援策はないのです!!しかも不安な情勢になればなるほど国民の生活を支えるための直接的で実感の伴った現金のみが支援策だと捉える人が大半を占めるものなのです↓





僕のような凡人でも存分に理解できる国民感情なのに…歳費という給与や政党助成金などを含めて数千万の年収がある国会議員は誰一人として、このような当たり前のことを政府側に訴え続けないなら何のための国民の代表者なのでしょう?

ということで色々と語りましたが…ある側面から見ると少し不謹慎なのかも知れませんが、やはり強烈なコロナが蔓延しないとマトモな助成金や支援金が日本政府から国民へ行き届かないため、今回はコロナ第8波が猛威を振るえば現金給付を実施するという話をさせて頂きましたm(_ _)m

また新たな情報やお伝えしたいことが出てきましたら即座に配信いたしますので、また宜しくお願い致します(*'▽')/

それでは最後までお付き合い下さり、ありがとうございました♪

=END=
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン