アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2024年02月20日

【厚生省】2024年に更なる新しい給付金が実施される見込みと政治不信の関連性など!

まず始めに訂正からさせて頂きます。前回の配信で「国会議員が所属すれば晴れて政治団体から国政政党になる」という発言しましたが、正しくは国会議員が5人以上所属するか、国政選挙で2%以上の得票を得た政治団体が国政政党になるの間違いでした。

本当に申し訳ございません。

助成金.jpg

どうも…ペインパッカーchです(^^)/

ここ最近2月としては非常に温かいんですけど…皆様がお住まいのエリアは如何でしょうか?

こちらは大阪ですが、特にお昼間は上着も要らないほどポカポカしております(^o^ゞ

さて…今回は今月9日に厚労相が閣議で決定した単身高齢者と生活保護世帯を支援する制度に続いて、本年度内に実施される可能性が非常に高い新たな給付案と政治不信との結び付きについてお届けいたします♪





もう皆さんも既に御承知の通り、現与党である自民党派閥による政治資金パーティー裏金問題や岸田総理お得意の誤認とも言える日本国内における差別発言など、特に政治と金がリアルにリンクしていることが今まで政治に無関心だった国民にも知れ渡っているのが現状です。

それらの問題の中でも日本国民が最も許せないのは、結果的に国会議員が脱税していたことであり、しかも国民であれば即座に追徴課税や最悪の場合…刑事罰を課せられるのに、政治家は訂正すれば責任を問われない流れになっているからでしょう。

おまけに今は確定申告の時期でもあるため、Xでは確定申告をパスするといった投稿も目立ち始めております。

まぁ当然のことですし、ここに至るまで大人しく普通に納税していただけでも僕からしてみれば…こりゃあビックリのダイユウサクです(笑)

日本の場合…働く人の殆どが会社員や契約社員または派遣社員ですので、給料から保険料や税金が天引きされるため確定申告とは無関係かもですが、毎年のように個人事業者やフリーランスの方は増加しており…それらの人々は自分で確定申告しなければなりません。

個人的には月給などの給料というシステムから長らく無縁ですし、おそらく給与を頂くことは今後も一生ないので例年通り申告しますが、言うまでもなく一円足りとも多く納めずに済むよう入念におこないます。

それはそうと個人事業者でも今回のインボイス制度により納税がウザくなったことや、先述したような内容によって日本国民全体から過去に例のない感覚で政治不信が高まっていて、トドメに少子化支援で国民1人あたり毎年6千円を援助しましょうと岸田首相が発表しました↓

貴様この上に及んでまだそんなレトリックを使うのか?!先に国会議員の脱税の追求からせんかい!ていうか皆さん騙されてはダメですよ!!

月々500円とか言ってますが、これは赤ちゃんから老人まで含めた割り算であり、実際は現在お勤めの方々が負担することになるので、1人頭およそ月々1000円以上の支出になります(-_-)

こりゃあ日本国民のルサンチマンは更に高まること間違いなしですね↓





ただ流石に…そんなことぐらいは日本を壊し続ける自民党の悪党共でも予測しているはずですし、これ以上のルサンチマンは危険だと感じているでしょう。。。

そこで最新の支持率調査結果でも岸田政権は14%にまで落ちましたし、政治資金裏金問題→麻生派と茂木派以外の自民党派閥は事実上解散→岸田首相の差別発言→少子化支援での国民負担→政治家の裏金つまり脱税は追及せず国民には確定申告を促すという最悪の流れが現在まで続いているので、これ以上は国民感情を刺激しないためにも…まずは前述した支援策を先週末に決定し、新たな給付案やコロナ禍に実施済みの助成金や支援金が復活するだろうということです(^^ゞ

少し長くなりましたが、それでは…どのような給付案や支援策が実施されるのかと言いますと…このあいだ決まったばかりの支援策では生活保護受給者と高齢単身者がメインで、その内容の中にはコロナ禍に施された住居確保給付金の再開も含まれておりました。

となれば次の給付案は、さすがに続けざまに子供を支援する内容を大きく提示することは憚れるため、やはり住居税非課税世帯や低所得者をメインにした自立支援金の復活が最有力でしょう。

その制度は菅内閣の際に実施された支援策で、給付額は単身者で月々6万円を3ヶ月のみ支援するというものでした。

正直言って支援策では最も恩恵を感じられない内容ですが、だからこそ現政権なら実施されそうだと考えるのです。

それから、この間と同様に当該層も住居確保給付金の再給付が復活するか、あるいは未だ復興が順調に捗れていない能登地震で被害に遭われた方に対して設けられた貸付制度と類似したものが施されるのではないかと思います。

新しい給付金と見出しで表現しましたのは、支援する内容や政策名を改めて実施されるかも知れないので、敢えてそのように致しました(^-^;)

というのも以前の配信で予測した給付案の内容は的中しているのに、政策名が新しかったため見当違いだと文句を言ってきたクズがいたためです。。。

ちょっと回りくどくなって申し訳ありません(>_<)





あとインボイスの関係で今回の確定申告では明らかに前年より納税した感があるというフリーランスの人だらけになるはずですので、コロナ禍に個人事業主やフリーランスなどの小規模な経営をされている方に実施された事業復活支援金と同じような政策も早い段階で浮上するかもしれません(*^。^*)

先ほど申し上げましたけど…岸田首相が国民に納税を呼びかけるという勇み足のせいで、追い打ちのように国民感情に火をつけてしまったので、多少なりとも推定納税額より低い税収しか見込めないことを懸念したから言い放ったと思われます。

万が一それで予測していた額よりも税収が少なければ、実際に裏で糸を引いているのはZでも世間からは岸田首相に批判が集中するでしょうから、沈静化するまでは政党支持率や内閣支持率が14%以下になっても岸田さんは非難の盾として首相のままでしょうね↓

まぁハッキリ言って今の自民党なら誰が首相になっても、大半の日本人は豊かになるどころか…もっと国民の負担率が増えて厳しい生活になることは確実だと存じますけどね( ..)φ

ということで…給付金や支援金が実施されるタイミングというには、政治不信が高まる時期と比例するケースが多いので、その関連性から今回お伝えさせてもらいました('_')





おしまいに余談ですが…私的な関係の先輩が現職の国会議員(与党ですが↓)で何度か当チャンネルでも話に登場しておりますけれど、その人から得た情報を基に考察して今回のような発信をすることもあります。

もちろん配信する旨を伝え承諾を得た上で発信しておりますが、我々の間に金銭的なやりとりは一切ありません。今後もし収益化しても先輩は受け取らないでしょうし、僕も謝礼等をお渡しするつもりはないです。

その変わりと言いましょうか…たま〜にですけど彼の親類が奈良県某所で大きめの田園を所有しておりまして、季節なども関係なく普通に連絡が入り田園作業を手伝わされています(゜o゜)

当然そのご家族の方々との付き合いも長くなりましたが、あまりにも自然に“いついつイケる?ほんなら宜しく”という感じなので正直『あの〜ノーギャラやねんけど…』と思う時もありますが、昼食時に精米の炊き立てごはんと畑で収穫したモノで作る総菜料理が非常に美味しくて思いっきり食べれるので、10代から未だに大食いの僕にとってはそれが超楽しみで『まぁいいか』となってしまうのでした(^。^)y-

それでは…今回も最後までお付き合いして頂き誠にありがとうございました(*'▽')/

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12435351
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン