アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2023年05月17日

【驚愕】大阪市の低所得世帯への3万円給付が激遅!あと給付金の最新情報!

サブタイトル:前回に引き続き新たに給付時期が判明した自治体を12ヶ所ご紹介!

〜2023/5/16現在の続・最新情報〜

こんばんはぁ…ペインパッカーchでございます♪

3万円.png

いやはや5月なのに先日30℃という気温が観測されました…ここ大阪市ですが皆様がお住まいの地域は如何でしょうか?

しかし5月で夏のような暑さともなれば真夏は一体どのくらいの温度まで上昇するのか…ちょっと怖いですよね(^-^;)

さて…そんな大阪市ですけども、2023年3月22日付で政府が決定しました低所得世帯への現金3万円給付について支給時期が判りました!

何と…確認書の送付が再来月の7月で給付は8月中というではありませんか↓↓





あまりの遅さに驚愕したのと同時に…やっぱり大阪市の自治体は弱者を助成する意識が限りなく低いし、今後も体制は変わらないと断定できます(-。-)y-

ということで別の思惑もありますが、これまでに積もり積もった結果ですけど、今回の件を期に早ければ秋頃…遅くても年内には大阪市を離れる決意が固まりました!

ちなみに情報源は以前に営まれている店舗のほうにお邪魔したことのあるYouTuberの破産ジローさんの動画で知りまして、念のため知人の行政職員にも聞いて判明したという流れです〆

では何故に大阪市のオフィシャルサイトに掲示してないのか?非常にスッキリしない状況ですし…それよりも行政関連の情報について遅れをとってしまったことが少しショックでした↓

今回の給付金手続きと直接的な関係性はないものの…大阪は関西一の人口を誇る都市ですが、それ以上の規模である日本の首都・東京でも行政機関は1つです。。。

ところが大阪は大阪府と大阪市の二重行政という非常に変わった仕組みで成り立っております。。。

大阪は東京や神奈川より人口が少ないし行政機関も2つあるくせに…えらいモタモタしてんなぁ?はぁ〜っ?大丈夫?とか直で関係なくても思ってしまいます↓

大阪市の社会福祉協議会は優秀だと思いますし、色々と個人的に協力もして頂きましたので感謝しかありませんが…肝心要の大阪市自治体は他の大阪府内にある各自治体より能力値は劣るとしか思えませんしイザという時に頼れないです↓

まぁ、とりあえずそういうことですので…大阪市自治体については以上でございますm(_ _)m





これより前回に引き続き新たに給付時期が決定した自治体をご紹介させてもらいますが、次の2点だけ予め御了承下さい♂

まず今回も東京都内を省く個人的に情報を得た自治体だけお伝えします。もう1つは子育て世帯への5万円給付を除く低所得世帯への3万円給付についてのみ述べさせてもらいますので宜しくお願い致します(^^ゞ

では最初に高知県高知市が、既に確認書を該当者へ送付し始めており、6月8日には現金3万円の振込みが開始されるそうです。

次に兵庫県の加古川市は7月上旬に確認書の送付が始まり、早ければ7月下旬ぐらいに振込みがおこなわれます。

続いて岩手県盛岡市では6月下旬に確認書を送り、7月中には振込みが開始されそうです。

大阪府寝屋川市の自治体も6月の下旬に確認書が送付されて、7月中には振込みが始まります。

静岡県沼津市では、7月上旬に確認書を送り同月の7月下旬頃には振込まれるようです。

埼玉県川口市の自治体は、今月5月の下旬から6月の上旬に確認書を送付し、6月の下旬頃から振込みが開始されます。

鹿児島県霧島市では、6月下旬に確認書を送って7月中旬以降より振込みが始まるそうです。

新潟県三条市では6月上旬に確認書を送付して同月6月末までには振込みが開始されます。

福島県いわき市では、6月に入ってから順次…該当者へ確認書を送り7月より振込みを実施するようです。

あと神奈川県藤沢市では既に該当者へ確認書を送っておりまして、今月5月の下旬には振込まれるとのことでした。

愛媛県松山市も給付時期が決まったようですが、大阪市と同じく8月ぐらいの頃合いに給付されるみたいです。

おしまいに三重県伊勢市では、今週中に確認書を該当者へ送り、今月末頃までには振込まれるようです。この自治体は先ほどの藤沢市と共に素早い対応ですよね(^.^)





以上ですが、もちろん取り上げさせてもらいました自治体以外にも、給付時期が決定しているところは幾つかあると思います☆

ということで…とにかく大阪市の自治体には愛想が尽きました(-_-;)

また次回の配信でお逢いしましょう(^。^)y-

最後までお付き合い下さった先見性の優れた方々…本当にありがとうございました!!

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11988508
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン