アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2022年10月30日

【愚策の小出し総合経済対策】岸田が首相である限り財務省の思惑どおり!

日本国民をバカにし続ける岸田政権↓

こんばんはぁ(^^ゞ

日本国民.jpg

もう夕方あたりになりますと冬並みの寒さですけども…皆さんも防寒対策に抜かりなきようお気をつけ下さいませ^_^;

さて…相変わらず国会でおこなわれております、物価高騰や円安などの経済対策における議論を拝見した感想ですが、まぁ少なくとも現政権は一般国民や困窮者世帯を救う気など1oもないと断言できる内容ですφ(..)

これほど自国民をバカにした国会など他の先進国にはないでしょう↓

先日ようやく経済対策の予算が30兆円近くまで増額したものの…それでも一世帯あたり45000円ほどの光熱費に対する補助止まりです(@_@)

それまで出産に関するお祝い金をクーポンで支援とか…電気代補助については月2000円程度を見込んでるとか…愚策を小出しのオンパレードとしか言いようがありません!





比較的これまでは政治の動向について一早く情報を入手してきたつもりでしたが、あまりにも愚策が続き過ぎているためか…最近では今まで政治に無関心だった人もsnsなどで発信する方が増えているようです♂

ですが、それは非常に素晴らしい傾向だと思われます(^-^)/

何故なら…もう今の国会議員では麻生太郎と財務省に抗えないので、多くの国民が政府に対して要望や意見を訴え続けるしか納得できる支援を受けれそうにないからです!

それにしても真水で29,1兆円の予算とはいえ…今回は本当に多数の国民が気付いたでしょうけど、よっぽど今の政府は国民への一律現金給付をしたくないっちゅうことでございます(゜-゜)(。_。)

光熱費の補助も助かることは確かですが、それは政府として世の中の動き的に必然的な対策です!

それに一世帯45000円ほどの補助で20数兆円の予算がかかるなら、国民一律10万円の現金給付しても約13兆円で済むので…そのほうが国民的にも予算的にも少ないし良い経済対策やと思いませんか?

とにかく全国民への給金を支給することと、消費税を筆頭に減税だけは絶対にしない!という意思すら感じますわ。。。





まるで、そのいずれかを実施したら政府の負けという闇ルールでもあるんちゃうか?

どれだけ国民に負担させたいんやろ?ホンマにグズ以下の外道国家に日本は成り下がりまくりやな↓

なにが事業規模76,1兆円やねん…今回の経済対策の予算と何の関係もあらへんがな!わからんとでも思とるんか岸田&クソ財務省!

まぁ最近は特に呪文のように何度も言っておりますが、このままならマジで金持ちと不労所得や権利収入のある人以外…日本に住み続ければ搾取されまくりとなり何のための人生なのか?と死ぬ前に必ず後悔するでしょう↓

そりゃ年齢や職業のこともあるんで、簡単には移住できない現実は十分過ぎるほど理解できます。。。

エヴァンゲリオンで旋風を巻き起こしたガイナックスという会社の創業者で元代表取締役でもある岡田斗司夫氏いわく『まだ今から30年ぐらい日本は最も住みやすい国』だと言っておりました(~_~;)

彼が運営するYouTubeチャンネルで語っていましたが、基本的に僕は彼の理論や考え方に肯定する派ですけど…そのことに関してだけは西村ひろゆき氏の移住推進論のほうに賛成です(・・;)





ちょっと話が脱線してしまいましたが…とにかくホンマに今のままやったら完全に日本というコンテンツは終了いわゆるオワコン確定ですって言うか既にオワコンやとも思いますけどね(T-T)

ほんなら…どないしたらええねん?となるんですけど、もちろん個人で出来ることなどシレてます↓

でも諦めんと…国民にとって明らかにデメリットであると思うことは日本政府に対して発信し続けるのが第一歩やと思うんです(^-^;)

ということで今回は以上となりますが、今後とも宜しくお願い致します!

=end=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11666749
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン