アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

バーチャルお菓子教室 《cotta*コッタ》 vol.2

《cotta*コッタ》さんのバーチャルお菓子教室に参加(2回目)

今回はレッスン1のパンナコッタに挑戦しました笑顔


トッピングには、プレーンヨーグルト、マンゴーソース、ラムレーズンを使用。
思ったよりも固めでしたが、プレーンですっきりした感じにできました。
なるほど〜って感じです笑顔


ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)




お誕生日のギフトラッピング

今月に入ってすぐ、お誕生日のプレゼントラッピングをする機会が2回ほどありましてリボン
久しぶりに気合をいれてラッピングしてみました。


大学時代からの友人へ送った誕生日プレゼントです(写真左側)
右側はその友人の子ども達(姉妹)に。
毎年、送っているのですが、今年は3人目を妊娠中ということもあって。
折りたたむとミニクッションになるひざ掛けと母乳育児ハーブティーを。
ナチュラルな雰囲気の彼女なので、ラッピングもナチュラルにしてみましたラブ
二人の姉妹には、おそろいのタオル、ハンカチ、そしてクリップベルトのセットを。

実は今月の初めにその友人が、「産まれる前に」ということで、急遽ご家族でお店に来てくれて。
久しぶりに会えて嬉しくて。
そして、その1週間後、無事の出産の知らせがあって。
嬉しさ倍増ですキラキラ
プレゼントも気に入ってもらえたみたいで、よかったよかったドキドキ大



こちらは、お店によく来て下さるお客様の依頼で。
通っているお茶の先生のお誕生日のプレゼントということで。
中身はコロンとしたマグカップなんですが。
ご年配の先生ということでしたので、あまり甘くなりすぎず、でも華やかでナチュラルにと思いラッピングさせていただきました。
後日、「すごく喜んでいただけました。」
と報告いただいて、ほんとによかった〜笑顔

贈る方を思いながら、ラッピングして。
そしてそれを気に入っていただける喜びは、とても嬉しいものですねドキドキ大


ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)

らでぃっしゅぼーや「トライアル7回目&最終回」

気が付くと、10月も半分終わっておりました。
先週末に一度治ったと思った次女の咳鼻水が復活し。
今週火曜日に耳鼻科に連れて行くと、やっぱり中耳炎も再発落ち込み
夜中起きてしまう次女に付き合って起きているうちに、自分自身も体調が・・・悲しい
先月患った風邪&中耳炎が治ってすぐに、保育園の裸マラソンに参加させたのが間違いだったのかしら(どうも、3月まで、裸マラソン&寒風摩擦が続くらしいんだけど。この調子じゃ怖くて参加させられません汗

前回の更新からもう10日ほどたちますが。
やっと、夜、パソコンを立ち上げる気力がでて参りました。

その間に。
らでぃっしゅぼーや 有機・低農薬野菜、無添加食品の会員制戸別宅配サービス

全8回が終了致しました。
なんだか、7回目に関しては、開梱するのも翌日になってしまったり(新鮮さが・・・落ち込み
いくら、バタバタしていたとはいえちょっとひどいかなあ汗
とにかくまずは。
7回目と8回目のお野菜紹介です〜。


にんじん 2本
ジャガイモ 3個
サツマイモ 2個
ブロッコリー 1個
小松菜 1袋
にら 1袋
オクラ 1袋
なす 2本

以上が、7回目の内容でした。
とにかく、簡単にできるものに使用してしまった感じ。

ニラは卵ととじてお味噌汁に。
ナスとブロッコリーはお弁当のおかずに。
オクラも茹でて細かく輪切りにして納豆と一緒に。
小松菜細かく刻んでじゃこと一緒にごま油で炒めてごはんに。
にんじんはヒジキの煮物に。
とにかく傷みやすいものから、ちゃちゃっと使う感じでありました汗



玉ねぎ 3個
里いも 7個
白菜 1/4個
水菜 1袋
長ねぎ 3本
ミニトマト 1パック
ししとう 1袋
まいたけ 1パック

以上が8回目、トライアル最終回の内容でした。
開けた瞬間に「あ、お鍋やびっくり」という品揃えだったので。
今日、ほかの具を購入してきてお鍋予定(我が家の鍋奉行は旦那様なのであとはおまかせ笑い
プチトマトは最近お値段が高くなってきたので、とても新鮮なプチトマトがありがたいです。

さてさて。
トライアル終了したわけですが。
今回、継続するか否か悩んだ末。
退会の電話をいたしました。

理由としては。
お野菜事態は申し分なく新鮮。
毎回何が届くがわくわく感がある。
ただ、まだちょっと我が家には贅沢だったかな?
この際他のサービスも試してみてから、決めた方がいいかな?
と思ったから。
最後のあたりちょっと息切れしちゃった感満載になってしまいましたが。
とりあえず、今回はトライアル体験これにて一旦終了です笑顔


ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)


10月のスーパーセール《cotta*コッタ》

cotta*コッタさんの10月のスーパーセール情報が届きましたメール




先月に引き続き、よつ葉バターがお買い得ラブ




生クルミもお買い得です。
毎年、おせち料理に使うので、そろそろ購入して準備しておこうかな〜。




このマロンクリームはとっても美味しくてGOODOK
この機会に購入しよ〜ドキドキ小

もちろん、これ以外のアイテムもとってもお得になってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)




バーチャルお菓子教室 《cotta*コッタ》

《cotta*コッタ》さんで、動画でお菓子作りが学べるバーチャルお菓子教室が開催されています。
会員登録をすれば、受講料は無料音符

現在のレッスンティーチャーは、asami先生。

レッスン1 パンナコッタ
レッスン2 シフォンケーキ
レッスン3 グレープフルーツゼリー
レッスン4 メープルナッツビスケット

のレシピを、詳しい解説と動画でわかりやすく学ぶことができます。

全20レッスン開催されるそうで、質問すると5ポイント、レポート提出で100ポイントがもらえたりします。(1ポイント=1円で買い物の際に利用できます。)

好きな時に好きなレッスンから受講できるということで。
まず最初に「レッスン2」のシフォンケーキに挑戦してみることにしました笑顔


分量はレシピ通りで、最後に生地の1/3にココアを小さじ2混ぜて、マーブルにアレンジしてみました。
今まで自己流でしていた部分と、分量の違いなど多少の差はありましたが、出来上がったシフォンはふわふわドキドキ大
型にもこの分量の方があってたようです。

とても勉強になりました。
やっぱり、いろいろ体験してみるのは大切ですね。
この調子でさらにおいしいお菓子が作れるように、レッスンを続けていきたいと思ってます力こぶ

次は、パンナコッタに挑戦かな〜?


ブログランキング・にほんブログ村へ←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)






七五三の早撮りしてきました

昨日、台風が接近する中、長女と次女の七五三の記念写真撮影に、近くの百貨店内にある
スタジオパレットに行ってきました。
9月30日までの早撮りキャンペーンになんとかぎりぎり予約できてよかった汗

長女は7歳、次女は今年度で3歳になるので、今年二人まとめてのお祝いすることにして。
お参りは、11月におじいちゃんおばあちゃんたちも一緒にする予定なんだけど。

記念撮影はやっぱり早撮り笑顔
どこもキャンペーンしていてその方が割とお得だしね。
長女の時は、もちょっと遠くのスタジオまでいったけど、今回は2人を連れてだし、次女はとにかくちょこちょこするし、近くでとおもってきめたのだけど。

パレットさんなかなか良かったです。
キャンペーンの内容も満足できたし。
スタッフさんの対応はもちろんなんだけど、衣装にしても、着付けにしても、撮影の背景とかも、私としてはとてもいい感じで。
予定してなかったんだけど、ドレスアップ姿まで撮影しちゃいました笑顔


馬子にも衣装とはこのことです。
二人だと華やかに見えるものやな〜と思ってしまったり汗
長女はもちろんですが、口を開けば「いやや。」というやんちゃ真っ盛りの次女まで、おとなしく着付けられてる様子は、親としてなかなか面白かった。
やっぱり、心は乙女(笑)なのねえ・・・。


二人ともかなりその気になってます。
可愛いドレスを着て、髪もかわいくセットしてもらって。
お姫様気分、女の子のあこがれですよねえ。
帰りの車内で、
「ママ、来週も撮影に行こうなあ。」
と、長女。
気持ちはわかるけど、それは無理だああああ。

早割パックセットの写真6枚を二人で3枚ずつにしようと決めていったんですが。
ドレス姿もやっぱり・・・。
と、親心をくすぐる巧みな戦略で。
結局、写真10枚のセットで5枚ずつにグレードアップさせてしまいました汗
ま、予想外によく撮れていたので仕方なしとします。
10枚分のデータもセットに含まれてるし(長女の時はさらに別料金がかかりました。まあ、4年前のことだし、いまどきはどこもそうなのかな?)早撮りキャンペーンで、同じ大きさのフォトブックを2冊作ってもらえるし(10月からはサイズが小さくなっちゃうんだって。ほんと予約間に合ってよかった。)まあ納得できるお買いものだったかな〜。

←はげみになります。よろしくお願いします(≧▽≦)








<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。