アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年03月20日

更年期に食べたい自律神経に着目した健康食品・ポーラ ビオクイーンV

葉っぱ(水滴.gif
疲れやすかったり、気力が起きないということはありませんか?

しっかり寝たいのに、寝つきや寝起きが悪いなどとということはないですか?

とてもつらいですね。


更年期には自律神経が乱れ、それにより体調の変化が現れたり

睡眠や感情に影響を及ぼすことがあります。

ストレス過多で交感神経が働きすぎることもあります。

胃腸の疲れや、冷えやこりを引き起こしたり、不眠やうつなど更年期の

不快な症状を引き起こしたり、悪化させる原因にもなるようです。

本来、交感神経と副交感神経はバランスをとりながら働きます。

ストレス過多の場合は、副交感神経を高められるように、

自分でできるリラックス法を見つけられるといいですね。

ただ、「質の良い睡眠をとる」「食生活に気を付ける」「軽い運動を続ける」など

思い付くことをしたいのだけれど、そもそもそれを行う気さえ起きない。。。

ということもありますよね。

そんな時はサプリメントを上手に取り入れてみるのもよいのではないでしょうか。


今日は私のお気に入りのサプリメント(健康食品)をご紹介します。

▼ ビオクイーンV
写真
手の写真2

私自身は飲み始めてから、朝起きるのが少し楽になったような気がします。

私の知り合いには、何年も継続している方がいて、もともとパワーも

ある方なのでしょうが、とても元気な年上の女性もいらっしゃいます。

ある方は、仕事や家庭の問題でとても疲れているご様子でした。

ローヤルゼリー配合の他社商品を以前飲んだことがあるというので、

ビオクイーンVを紹介してみました。しばらくして感想を聞くと

‘なんかいいみたい‘とご興味をお持ちでした。価格的に継続を断念され

ましたが、私はたくさんの方にご紹介したいという気持ちになりました。


ビオクイーン.jpg

東洋思想の気・血・水の「気」に着目した

【健美三選 ビオクイーンV】


60粒  8,200円(税抜)
180粒 21,000円(税抜)


主な成分


副交感神経を高める働きに着目した独活草エキス(ポーラオリジナル)


■ 昔から健康食として珍重されているという
  エゾウコギ配合 
     

ローヤルゼリー
  (生ロイヤルぜりー換算1100mg)

     春先の良質なローヤルゼリーだけを採取していて、
     ポーラオリジナル成分の「ロイヤラクチン」が配合されている。


■ 高麗人参からつくられた紅参(こうじん)配合 
   
     紅参とは高麗人参の皮をむかずに蒸したもので、
     「サポニン」という成分が多く含まれているそうです。



まとめ


私がこの商品を取り入れたのは、気力の低下が続く時からでした。

配合されている成分に説得力を感じ、このような成分がまとめて気軽に

とれることに感動しました。粒も小さく、のどをすっと通り、とても飲みやすいです。

以前買ったサプリメントで、商品の成分には納得して買ったものの、味と量の多さに

数回でギブアップしたものもありました。

今ではこのビオクイーンVのように、負担なく飲めるのが私の続けられる秘訣と

なっています。

「気」とは気力とか元気につながるものだと私は解釈しているのですが、

この商品は「気」に着目している点と、その成分配合、また良い商品を取り入れて

いるという安心感に期待を込めています。

交感神経と副交感神経のバランスについての記事もよかったら読んでみてください。






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




 
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。