アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月04日

白髪隠し!出かける前にストレスフリーで生え際を瞬間カバー


▼お出かけ前の白髪隠しをご紹介します

IMG_20190319_095622.jpgIMG_20190319_100410.jpg

40代以降ともなると、白髪に悩むかたも多いと思います。私自身40代前半から

白髪が目立ってきてそこから数年、生え際の白髪が急激に増えてしまいました。

1〜1.5カ月に1回くらいは美容院でリタッチをするようになりましたが、すぐに

生え際の白髪が目立ってきます。忙しくてすぐに美容院に行けない時や

頻繁に行くのが髪のダメージや金銭的にも負担になる時もあります。

以前から時々、一時的な白髪隠しを使っていましたが、今回初めて使う商品が

あるので紹介します。

IMG_20190319_095750.jpgポーラ グローイングショット
  【カラークイック ブラシ】
                            2,400円(税抜)

                        10ml 2色(BK・BR)
                        生え際2〜3pの使用で30〜40回


▲ ポーラ公式


実際に使ってみました!

使用する前の耳上の生え際です。
IMG_20190404_133525.jpg


カラークイック(BK)をつけました。つけてすぐの写真です。
付けたてなので少し濡れた感じです。
IMG_20190404_133724.jpg


数分で(1〜2分もあれば)乾いたので、ブラシで軽くとかしました。
この写真は数分後ですが、何時間か後に見た時は目視ではもう少し目立たない
気がしました。(より馴染んだんでしょうか??)
IMG_20190404_134129.jpg


今回は忙しい時間のない朝をイメージして、ものすごくササッとつけてみました。

ちょっと雑にやりすぎたかもしれませんが。。(;^_^A

時間がある時はもっと丁寧につけるともう少しきちんとカバーできそうです。


写真では分かりにくいのですが、使用前より白髪が目立ちません。

人から至近距離で見られることは少ないので、このくらいでも印象としては

良くなると思います。


使い方ーパッケージの内側の説明書きよりー

生え際をカバーする時

   ・髪を下からすくいあげたり、後ろや下に向けてとかすように

    いろいろな方向から塗る。


   ・根元を塗る時は、髪を持ち上げながら塗る。


分け目カバーの時

   ・分け目周辺を数回後ろにとかすように塗った後、分け目をつけて

    横にとかすように塗る。

IMG_20190319_095316.jpg


まとめ


IMG_20190319_100819.jpg以前ポーラの商品で写真左側のブラシ状の

白髪隠しを使ったことがあります。

この商品も手軽だったのですが、

ブラシを引き出す時だったのか

洗面台に黒い液がはねてしまった

ことがありました。

また、乾いた後の髪が少し固まる感じがありましたが

今回のクイックブラシはそのようなことは

ありませんでした。


おすすめポイント

     ・白髪隠しは朝使うことが多いと思いますが、忙しい時間にストレスなく
      使えるのがよい。


     ・乾きが早い。


     ・乾いた後の髪の毛のごわつきが全くない。


     ・自立して立つので保管がしやすい。


気になる点

     ・液が目に見えるように出てこないので初めはこれ塗れてるのかな??
      と思った。何回も手を動かすと確かに白髪が目立たなくなっているが
      手ごたえは感じにくい。


     ・無くなるタイミングも分かりにくいかもしれない。
      付きが悪くなってきたら、少なくなってきた目安とのことで
      ティッシュなどにつけて確認する必要がある。
 

     ・液は油性マジックのようなにおいがします。
      無香料とのことなので成分の匂いのようです。
      ただ髪にその匂いが残ることはありません。


▼ポーラ公式で見てみる





同シリーズのシャンプー・コンディショナーのレビューも書いています。

よかったら読んでみて下さい。






最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



 





posted by EKKO at 14:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア

2019年03月11日

40代以降の髪の悩みに。ハリ・コシUPのスキンケア発想のシャンプー!

IMG_20190311_082848.jpg
【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナー

仕上がりに感動したので記事の前に結果を挿入しました。

使用した結果発表!!

私にとっては今まで使ったシャンプー・コンディショナーの中で
一番満足できるものでした!

葉っぱライン.png

良かった点   ◎ ・洗髪後、頭皮がすっきりして、頭が軽く感じた。

         ◎ ・ドライヤーの使用時間が短かった。
            (いつもと同じ手順なのに、とても早く乾いた。)

         ◎ ・美容院の帰りのようにふんわりサラサラの仕上がりだった。

         ◎ ・乾かした後、クセがいつもよりひどく出なかった。

         ◎ ・翌朝も根元の立ち上がりが残っていて、ブローの後の
            仕上がりも今までよりボリュームが出た感じがした。

         ◎ ・根元が立ち上がったせいか、分け目が目立たなかった。
         
         ◎ ・風の強い中外にいたが朝の状態をキープしていた。


普通だった点   ・もこもこした泡はたたない。
            (そのようなつくりにしてあるのか?)

           ・使用中はしっとり〜という使用感ではない。
            (それをお望みの方はいまいちかも。でもコンディショナーを
             流した後はつるつるした。)

            ・上記のため、洗髪中の指通りはまずまず。
            (頭皮も髪もすっきりする感じ。あえて言うならキュッと
             いう仕上がり。ギシギシではないです!)
          
葉っぱライン.png葉っぱライン.png
髪の悩みは大きなストレス


こんにちは。

今回は、髪の毛について。

皆さんは髪のお悩みはありますか?

私は髪にはずっと悩まされ続けています。髪質はくクセ毛で1本1本が細いです。

小雨でも、、、湿度の高い日に風がひゅ〜っと吹くだけでも、、、

帽子を一度かぶっただけで、、ちょっと汗ばんだだけで、、、とにかくクセがでて

ぺたっとしてしまします。条件の良い日でも、ボリュームはでません。

ツヤは戻ってきたのですが、(またいつか記事にしますね)

少しでいいからハリ・コシが欲しい。

生まれ持った髪質もあるのですが、希望を捨てず、日々のお手入れで

多少でも良くなるものはないかと模索しています。


発見! 40代以降の女性のためのシャンプー&コンディショナー


40代以降の女性の髪悩みに着目したシャンプーとコンディショナーを見つけました♪

IMG_20190311_091433.jpgIMG_20190311_084649_BURST001_COVER.jpg

 ↑  ↑  ↑
ポーラ の「グローイングショット」シリーズから発売された

【POLA】グローイングショット シャンプー&コンディショナー


ポーラ グラマラスシャンプー・コンディショナーの特徴は?


40代前後から女性の髪の毛の悩みは変化してきます。(実感。。)

若い頃は乾燥や傷み、枝毛などのダメージに関する悩みに対して、40代以降の髪の

悩みは、ボリュームや髪のハリ・コシ、白髪など多くはエイジングによるもの。


そういった「髪のヤセ」「ハリやコシ、ボリュームの減少」に着目し

髪のダメージを補修するだけでなはく、頭皮の環境を整えてハリ・コシのある

美しい髪に導いてくれるシャンプーとコンディショナーなのです。


実際に使ってみました


IMG_20190311_085338.jpgIMG_20190311_085518.jpg
シャンプーは透明のジェルタイプです。掌に広げてから髪になじませました。

IMG_20190311_085705.jpgIMG_20190311_085931.jpg

コンディショナーはとてもなめらかな乳液のような感触です。

どんな成分がはいっているの?


頭皮や髪の毛にうるおいを与える成分

 
  • パウダルコ樹皮成分 (オリジナル成分)    
  • 黒米エキス     (オリジナル成分)



ダメージを修復して、ハリ・コシを与えてくれる成分

補修成分
      
  • 14種のアミノ酸
  • 5種のセラミド
  • トチャカエキス


美容成分(保湿成分)

  • セイヨウナシ発酵エキス
  • 3種の浸透型コラーゲン
  • ツバキオイル
  • チガヤ根エキス
  • 真珠エキス
  • オタネニンジン根エキス

    @頭皮にるおいを与える

    A髪の毛にうるおいを与える

    B髪のダメージを修復する

    Cハリ・コシを与える
猫正面.png
 @〜Cを叶えてくれる有効な成分がたくさん入っているようです。

まとめ


【ポーラ】グローイングショット シャンプー&コンディショナーは年齢に伴う髪の悩み

のある方におすすめできると思います。使用感はすっきりでしたが、頭皮を清潔に保って

たっぷりの保湿成分がうるおいを与えてくれているのだと感じました。


美容師さんから聞いたことがありますが、美容院で扱っているトリートメントでも

人によってぴったり合う方とあまり変化がない方がいるとのこと。

このシャンプー・コンディショナーも自分にぴたっとくるものであれば美髪に近づける

だけでなく、今までの髪によるストレスが軽減されると思います。

わずかな違いでも自分では分かるはず。そのわずかな違いが印象を変えたり気分まで

アップさせてくれるのですから試す価値ありです!








最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




posted by EKKO at 10:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。