アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月23日

眉間のシワとマリオネットライン

憎っくきマリオネット


眉間のシワは文字通りですが、マリオネットラインって聞いたことは

ありますか?マリオネットラインとは口角から下にできるシワのことです。

シワというと眉間や目尻のように細い溝を想像しますが、

マリオネットラインは頬のお肉がたるんでそのラインに乗っかっている

ような感じです。

私はここ数年、怒ったり落ち込んだりして、笑ったり話すことが減っていました。

そんなだったので写真を撮ったり、鏡を見る回数がぐっと減っていました。

眉間のシワは途中で気が付いたのですが、マリオネットラインまでもが

くっきりと私の顔にあったのです。。。。。。。。

ショックでした。すごく老けていたのです。

葉っぱライン.png


年を重ねるといろいろなことがありますよね。

仕事や家庭でもストレスはいっぱい。人知れず叫んでみたり(笑)泣いてみたり。

それはいいのですが、その時の顔!!眉間やほうれい線にすごい力が入って

いるのです。そしていや〜なシワができているのです。

でも私がその渦中にいる時は、そんなこと忘れていました。

そして私の顔に定着していました(´;ω;`)ウッ…



子供のころ眉間に深いシワのある母を見て、TVで女優さんが眉間のシワに

ヒアルロン酸を打って解消していたのを見ては、眉間の立てジワは嫌だな

と思っていました。でも私にも出来てしまったのです。

シワのある方は、きっといろいろ悩んできたんだ(短絡的ですが)・・と

今は母もその女優さんもいとおしく思えます。

でもでも、やっぱりできるなら目立たなくしたいです!

私の場合、しゃべったり笑ったりする回数が減ったことで顔の筋肉が

衰えたのと、体重も増えたので、頬の脂肪も増えてたるんでしまった事が

原因だと思います。

(ちなみに、日々のスキンケアの不足によりたるみやシワが加速します。)


出来る限り抵抗してみましょう


深い悩みの渦中にいる時は難しいかもしれない。(私はそうでした)

でももし少しだけパワーが戻ってきたら、嫌な奴や嫌なことのために

深いシワやブルドック顔にならないように、口角をあげてみましょう。

話がそれますが、作り笑いでさえ免疫力を上げてくれるそうです。なので口角を

上げることはきっと元気をとり戻す一助になるはず。


顔の筋肉を使うために、最近私は発声練習をしています。

それをスマホで撮ってみてみます。

誰もいない時にやるので、大丈夫です!!

「話す人がいない」という方はぜひやってみてください。

私も少し続けてみて、このマリオネットがどうなるか楽しみにしています。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

もし元気がない方がいたら、一緒にがんばりましょう。









2019年05月18日

人生後半戦

「人生100年時代」・・


最近人生100年時代と言われますが、いつの間にか「100年」になっていた気がします。

そんなことないですか?

私もできることなら健康寿命を長く生きたいと思っています。

でも。。実際は不摂生でいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)

100年生きられるのなら、あとだいたい半分くらい。

45歳の誕生日の時に私は、「100歳まで元気で生きたいな〜。90歳としても

まだ半分だから今0(ゼロ)歳だよ。」と半ば本気で言っていました。

あれから数年。

やばいです。。何もしていないのに数年も経ってしまいました。

人生のアンチエイジング


でも、今年は私にとって人生の転機が訪れる予定です。

少しづつ出来ること、やりたいことをやっていきたいと思っています。


アンチエイジングは「抗老化」「抗加齢」と訳されます。

このカテゴリで美容ではなく、「人生のアンチエイジング」ということで

勝手なつぶやきをしていこうと思っています。

ブログに書く以前は、頭で考えても表現することはなかったのですが

書く・話すということは、自分の気持ちをまとめることの手助けに

なる気もします。




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。







最新記事
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。