アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月14日

旅行業務取扱管理者試験ノート 2017/09/14

登録の申請先
第一種は官公庁長官、その他は、管轄知事。
------------------------------------

ps.ある程度タマったら、おまとめして公表します。

なお、このノートは、説明ではなく、暗記しやすいように、カードを作ろうと思ってやっています。

最終的には、料金計算、観光資源についてまで進めます。 できれば、総合つまり海外まで進めたいです。

一週間に15分くらいの勉強ですが、効果が上がるかどうか、お楽しみです。

どこかで授業を受けるお金がない分、時間をかけて、ハードルを下げるため、少しずつ進もうと思います。

架空請求が多すぎる

わたしは複数のメールアドレスを使い分けている。

最近、そのひとつに、よく架空請求のようなメールが多い。

なにかWEBにアクセスして課金され、払っていないというのだ。

しかし、この様なメールが来ると言うことは、まだ引っかかるヤツがいると言うことだ。

そこで、気がついたことを書き留めておきたい。

・退会処理や若いなどについて、電話をかけてこいとなっている場合は、その電話番号を検索すること。すでに怪しい業者であれば、そのことがネットに書かれているはずだ。

・つぎに、当たり前のことだが、その当たり前のことを理解していない人が多すぎる。

つまり、債権者が債務者に対して、弁済を請求する場合には、請求すべき債権を特定しなければならない。

どの債権なのかわからなければ、返済のしようがない。もしかしたら、他人の借金を払わされるかもしれない。
------------------------------------
したがって、債権を特定するために必要なことは、

債権者の名前と住所・・・同姓同名がいるかもしれないから
債務者の名前と住所・・・同上
債権の金額
債権が発生した原因となる契約の特定・・・当事者の名前と住所、契約の種類、契約の対象、金額、日付

アダルトサイトならその会員となる契約のこと
------------------------------------

少なくとも、以上の内容がメールに書かれていない限り、その請求は法的な条件を満たさない。

金を返せというのは、相手の主張だから、どの債権について金を返すのか、請求側が特定しなければならない。

にもかかわらず、「貴殿」とだけかかれていて、名前がない、こっちの住所が記載されていない場合には、同じ内容のメールを、複数人に送っていると考えるべきである。

そして、もし、以上のすべてが書かれていて、しかも、内容証明郵便で届いた場合は、実際の請求かもしれないから、対応が必要だ。

なお、債権は消滅時効にかかっている可能性もあるので、直接相手には電話せず、消費者センターなどに相談して、今後の態度を決めるべきだ。

時効で消えかかっている債権について請求され、債権を認めてしまうと、時効消滅の主張ができなくなるかもしれないからだ。

まとめ:請求者がこちらの名前と住所を知らない場合には、有効な請求ではないので、決して相手に電話などせず、無視すればよい。

              おしまい。
------------------------------------


【あす楽対応・ポイント5倍】  通話録音 【回線から直接録音】 固定電話用 録音アダプター【NT-120】 勧誘電話/振込めサギ/通話内容録音/電話/会話内容/いたずら電話/ストーカー対策/架空請求

価格:1,900円
(2017/9/14 10:37時点)
感想(3件)







ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。