アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月26日

これもなんか変にゃん

風花:ということは、血液型占いには、統計学的意味以外の根拠はない、ということね。

そんみんおじさん:そういうこと。そもそも、血液型で性格がわかるというような話が、本当に通用しているのは日本以外には台湾くらいだし、通用していても、国によって違うのじゃ。

風花:どういうこと?

そんみんおじさん:つまり、日本の★型の性格は中国大陸では◆型の性格だったりして、統一性がないわけ。

風花:なるほど。ところで、星占いの12星座は、太陽が動く道筋の星座でしょ。

そんみんおじさん:そのとおり。

風花:でも、実際は、太陽が地球の周りを回っているんじゃなくて、地球が太陽の周りを回っているんでしょ。

そんみんおじさん:まさしく地動説じゃ。風花が言うように、星占いは天動説に基づいているということは、理論的に星占いはなんか変だ、と言うことになるね。

風花:みんな天動説を信じていないのに、星占いを信じるのはやっぱりなんか変にゃん。

                       おしまい。
------------------------------------
血液型については、ナチスドイツがゲルマン民族の優秀性を理論づけるのに、ゲルマン民族は何型が多いとか言うように利用したらしい。ユダヤ人を迫害するのに、ユダヤ人には*型が多いので、*型の人間は劣っている東洋にも利用されたらしい。

★箱売★¥800 くるくる星占い 80入【駄菓子】 {うらない}[15/1216]{子供会 景品 お祭り くじ引き 縁日}

価格:691円
(2017/8/26 23:01時点)
感想(1件)



暑い夜にはこれ

暑いからと入って一日中エアコンをかけておくのも問題がありそうだから、これを買った。

IMG_20170825_030652.jpg

ダンロップ 雪枕 長時間 (10時間) 幅広タイプで800円くらいだった。

確かに長持ちするし、早朝3時以降はエアコンを止めて、これに切り替えて扇風機にすればぐっすり眠れた。

                          おしまい。
------------------------------------

雪枕 長時間タイプ 4104 ダンロップホームプロダクツ 介護用品

価格:810円
(2017/8/26 22:26時点)
感想(0件)


ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ペトロニウスさんの画像
ペトロニウス
事故と遭難の臨死体験から甦った、メンタルケア心理士、上級心理カウンセラー、行動心理士、キャリアカウンセラー、日本語教育能力試験合格、文学博士、法学修士です。 「三行日記」をはじめてから救われました。これは宗教じゃなく、「引き寄せ」、「思考は現実化する」を最も簡単確実に実現する方法です。しかも、副作用は無いです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。