アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2020年02月20日

不動産物件情報

REITは不動産の運営投資信託の性質上、不動産経営の知識と金融商品の知識による分析力が必要となります。

<金融資産的分析>
金融資産的分析です。

PBR 1口当たりの資産
PER 1口当たりの利益
株価
回収年数 (株価ーPBR)÷PER

<不動産物件情報的分析>
不動産物件的分析方法です。
稼働率
物件数
築年数
新築と10年以上経っている物件と比較した際、将来的な支出に差が出てくる可能性が高いです。
新築の物件は入居者を集めやすいですが、NOI利回りが低くなる傾向にある一方、古い物件では大規模修繕などの支出が増えてしまいがちですが、NOI利回りは高くなる傾向があります。

<運用状況の把握>
NOI利回り 
NOI(準営業利益)を物件価格で割った指標のことです。NOI利回りが高いほど収益性が高く効率的に運用ができていると判断できるため、重要な指標となります。

信用格付け
信用格付けとは属する国、財務状況、業界などの分析を行い、どの程度信用できるのか記号を用いて評価することです。最高ランクがAAAでAA・A・BBBといった順に評価されます。
格付けしているのはあくまで民間会社なのですべて信じるのも問題です。

スポンサー企業
REITが成長していくには、スポンサー企業の協力が必要不可欠です。

運用会社
資産を運用していく会社の能力です。運用会社としてこれまでにどのような経歴だったのかを調べましょう。
posted by doppelar at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | REIT一覧
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9646211
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。