アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月19日

オススメ投資信託

今月のピックアップ投信と先月の売れ筋ランキングをご案内いたします。
銘柄を選ばれる際にぜひご参考になさってください。
ピックアップ投信
中小型成長株オープン「スモール・モンスターズ・ジャパン」
口数買付金額買付積立設定
中小型成長株オープン「スモール・モンスターズ・ジャパン」
■特徴
高い技術力、優れた商品開発力、特徴あるビジネスモデル、事業構造の改革等により、飛躍的な成長が期待される企業を選別して中小型規模の日本の株式に投資を行います。
■選定理由
需給の関係で調整を強いられてきた中小型・新興市場株であるが、中長期的に見て割安感が強まった銘柄も出てきており、今後、着実に成長を続けている銘柄への見直し買いが入ったときのパフォーマンスが期待されるため。
ひふみプラス
口数買付金額買付積立設定
ひふみプラス
■特徴
国内外の株式から市場価値が割安な銘柄を発掘し、株式市場に応じた柔軟な運用を行いながら、長期的な投資を行います。セミナー等を通じて「顔が見える運用」を目指します。
■選定理由
組入銘柄の中に4-6月期の業績発表の中で期待値に届かなく大きく売り込まれてしまったものがあり、一時的にTOPIXよりも悪い成績となったが、“長期的に成長が期待できる会社に投資する”という信念のもと、決算発表シーズンが落ち着く今後のパフォーマンスが期待されるため。
ニッセイSDGsジャパンセレクトファンド(資産成長型)
口数買付金額買付積立設定
ニッセイSDGsジャパンセレクトファンド(資産成長型)
■特徴
SDGs(持続可能な開発目標)達成に関連した事業を展開する日本の企業の中から、株価上昇が期待される銘柄に投資を行います。
■選定理由
企業におけるSDGs達成に貢献する取り組みは次第に広がりを見せており、異常気象、災害が発生し不安定な世界情勢の中で、今後もこの傾向は強まっていくことが予想されるため。
【ご参考】SDGsの具体的な取り組み事例(“SDGs Insght”のWebサイト)はこちら
ファンドマネージャーに聞くスペシャルレポートはこちら
iTrustインド株式
口数買付金額買付積立設定
iTrustインド株式
■特徴
主に中長期的に成長が期待できるインド企業に投資を行います。
■選定理由
個人消費の勢いの強さを示す指標の1つであるインド国内自動車販売台数が4-6月期に前年同期比で約25%伸びていること等から判断しても、インド経済の力強さは目を見張るものであり、今後も継続していくものと予測されるため。
当ファンドはインド株の国内公募投信(※)の中で業界最低水準の信託報酬率です。
※モーニングスターカテゴリにて「国際株式・インド(為替ヘッジ無)」に属するファンド

オススメ動画







ファイナンシャルプランナー3級


タックスプランニング
https://m.youtube.com/watch?v=f7q2vVu85oM

投資信託の選び方について

私は基本的に投資信託をやらずに自分で運用してしまうのですが、初めて投資をされる時、不安なので、プロに依頼すれば安心との考え方で投資信託を気にされる方が多いので記載させていただきます。


銀行や、証券会社はみのり投資信託や、ひふみ投資信託を勧めてきます。

投資を勉強した人ならインデックスファンドを選ぶ方が多い印象です。


ご参考に
https://investor20.com/toshi-sagi/
↑まずこれは、投資の考え方が身についていない段階で投資信託なら大丈夫だろうと考えた方の失敗例です。
投資信託は、楽でほったらかし、勉強しなくて良いは間違いです。
元本割れしても不安にならず、持ち続けるという投資家としての考えが必要です。
そのためには、確実な投資対象の選定と、将来の予想が必要になります。
曖昧な損切りは危険です。
結論、初心者は、最初は損します。
もし勝てたとしても理解していないならビギナーズラックでしょう。
長い目で見てトータルで勝たなければいけません。

ではどうすれば良いか↓こちらをご参照ください

http://investmenttrust.biz/nomurasyoken-toushisinntaku-sagi.html

http://investmenttrust.biz/syosinsya-osusume-toshin.html


ちまたに流れてる本がバイアスがかかり、参考にならないケースがあるようですので、ご参考に





https://happylifestyle.com/4556

もし金持ちになりたければ、自分の考え方がお金持ちの考え方になっていなければ変えなければならない。

◯お金の話ができる友達を作ること。
◯積極的にお金の話をすること。
◯お金の話をしてうざがる友人よりもうざがらない友人を大切にすること
これが必須条件になってきます。


お金の話を友人にして嫌われる勇気を持つこと。


そもそも経営者は、お金の話ができます。
そうしないと生活できないから。
自分が提供したものに対してお金を請求することに抵抗がありません。
感謝も忘れません。


サラリーマンは、その辺の認識が欠けてるような気がします。


女性に分かりやすく例えるなら

彼氏欲しいのに、男友達に好きだと伝えるのが怖いといってるようなもんです。

だってうざがられるのが怖いから。

多分それじゃ彼氏できにくいでしょう。

恋愛上手な方は、好きすきアピールが上手です。

ただ付き合うという話をすれば良いだけじゃなく、相手が何を求めてるかも知らなければなりません。

posted by doppelar at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資情報

2018年08月18日

FXについて




たった1年で経済的自由を獲得する



FXは儲かるのか?

正確な情報と知識があれば儲かります。

↓例えば7月11日にでた情報でこれ!



F4BDA87F-0547-4688-ACF6-0BEA4B3184C4.jpeg


22→15

68%1.33倍です。
10万で1ヶ月もかからずレバレッジ25倍82万儲かります。


100万なら820万稼げます。

このようにみますと、

よくわからないから、難しそうだからと勉強することを諦めて日々いきたくない仕事に行くことはもったいない気がしてきますね。


稼げるかどうかはいかに正確な情報を掴むかによります。

逆もまたしかり





1日10分でできる「考えない」投資術【タケルFXスクール】

posted by doppelar at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 投資情報

配当金(利子所得インカムゲイン)、運用利益(譲渡所得.キャピタルゲイン)計算

2018年度運用所得を計算しました。

譲渡所得
74万3189円

配当所得(今年度見込236,826円)
クラウドバンク45,860円
貸株11,896円
株配当金、利子所得179,070円

いろいろ始めてから3年で年間運用利益100万突破しました。


不動産所得と、仮想通貨、アフェリエイトの収入もあります。


本業はというと…

10月から営業手当廃止最大年60万、家賃補助減少最大年84万

年間150万近い減少です。

組合に所属して戦ってはいますが、全く効果なし。

組合手当だけが心の救いです。

ほんとに苦しっす、、、


ついでに不動産に関する依頼をこなすついでに家賃補助減少したら、家を移そうと不動産探し始めました。

資金もだいぶ溜まってきたので購入も検討中です。

家の荷物どうしよ…減らさなきゃ




まじめに仕事しろと親は言いますが、今はそんな時代じゃない。

副業解禁したら、副業やりたいぐらい。。。


posted by doppelar at 03:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 運用状況

2018年08月16日

好きなことを使ってお金を稼ぐ

ある、ユーチューブバーの言葉を聞いていたら学ぶことがありました。

友人とトイックの点数で来年競争しようという話になり、ユーチューブで英語上達方法を調べました。

いろいろありましたが、1つかなり気付かされたことがありました。


英語を勉強する方法はいろいろありますが、


それは重要ではありませんでした。



重要なのは、英語を好きになることや方法じゃなく。



好きなことを英語でやるということです。


そしたら、自然といろいろ調べますし、上達してきます。


なにより続きます。








お金に関して言えば、お金を好きになる。



もしくは、


好きなことでお金を稼げば良いということです。




ビジネス・ブレークスルー大学大学院のメルマガを転用します。

宝くじが当たったら、あなたは仕事を辞めますか?
──────────────────────────────

「宝くじで3億円、当たらないかなぁ。そうすれば仕事辞められるのに……」

あなたは、会社の部下や後輩との雑談でこのようなことを言われたらどう思
いますか?

@ 自分もすごくそう思う
A そのようには全然思えない

もしあなたが@だったとしたら、あなたにとっての会社とは何でしょう?
本当は嫌だけど、自分の人生の一部を提供して、その代わりに給料をもらう
ところ、といったところでしょうか。
会社とあなたが良い関係を築いているとは言い難い状況かもしれません。

もしあなたがAだとしたら、あなたも会社も幸せでしょう。
あなたは給料の額とは別の価値を会社に見出しているということです。


また、宝くじが七億当たった人のための記事では、仕事を辞めないように記載されています。

それは、暇になってしまうからです。


https://shokonoaruie.com/taikutsu/

最後に

人生の大部分を占めていた「仕事」がなくなるということは、今まで「仕事をするために使っていた時間」が大量に余るということです。

そうすると、その時間をどのように使うのかが問われる時代になります。

強制的にその時間を使って労働をしなければならなかった時代が終わったときに、一体、何をすれば退屈しないのでしょうか?

仕事は、しなければならないものから「してもしなくてもいいもの」になります。

今行っている仕事は、お金をもらわなくなってもやりたいことでしょうか?

定年後に何をしたらいいかわからないお父さんに自分はなりかけていないでしょうか?

今までは他人に振り回されている「他人の時間」を生きるのが当たり前でした。

しかし、今後どんどん他人の時間が減って、どうやって「自分の時間」を生きるのかが問われる時代になります。





このことから、お金持ちになるには、お金の知識を身につけることが好きもしくは、好きなことでお金を稼ぐことが必要になります。



また、ひろゆきのまじめなやつはタダのクズでも同じことが言えるかと思います。



まじめなやつ=良い人でなはく


ただ流されて自分の意見を主張できず、おかしいと思っても言えない人ということです。



不真面目に生きることも必要かも知れませんね

2018年08月14日

改善提案書

将来が不安だから1000万ためたいとのご相談が5月頃あり、ご相談させていただきましたので改善提案を作らせていただきます。

現在貯蓄額100程度
月4万の先取り貯蓄年48万
3年で、144万

このままですと、3年後予想貯蓄額、244万
1000万貯まるのにおよそ18年ほどかかる予想になります。


月5万の先取り貯蓄、60万(3年で180万)
運用にて34万5千(6.8%税引き前)
3年後に315万を目指したいです。
EE20B72F-B3B5-4DFA-B5FF-BA9509AA5201.jpeg
1AD948E4-DF1E-4F20-9795-7907F807FD37.jpeg


4年後394万
5年後477万
6年後566万
7年後660万
8年後759万
9年後865万
10年後977万
11年後には1000万達成予定です。(金利6%想定)


5,6,7と家計簿をつけていただき、見させていただきました。

以下改善提案書です。

<2018年6月分>

手取り月収14万7604円

支出合計が14万0656円
内訳
食費     12,126円(スーパー5000円チャージ)
日用雑貨   4350円
交際費     756円
エンタメ    3230円
美容・衣服代 16,194円
医療・保険代  2,000円
通信費    17000円
家賃     45,000円
先取り貯蓄  40,000円

繰り越し差額・使途不明金6,948円

<改善提案@>
セブンイレブン、ローソン
最近夏なので、コンビニで飲み物を購入することが多いようです。
夏なので冷たいものを飲むことは必要だと考えます。
方法としてドラックストア、スーパー、ネットで購入などで職場の冷蔵庫等利用して安くすることをご検討してみてください。

<改善提案A>
ナナコ、楽天のポイントカードのポイントを積極的に利用し、使用したポイントの分を貯金箱に入れてみてください。

<改善提案B>
ゆめタウン、ココカラファイン、ダイコクドラッグ
行くお店が決まっているようですので、商品券、株主優待券を利用して抑える方法を検討してみてください。
ACB6C81D-3B96-4619-BB2E-AE0C940F04BE.jpeg
F7CF0387-2752-4790-B13E-390D0362F447.jpeg



ゆめタウン(イズミ)
AC687D4A-CD99-4020-957F-6AE66884229E.jpeg


現在68万円

配当利回り1.17%
年2000円の商品券×2(配当利回り0.6%)
配当金8000円
実質配当利回り1.77%程度

<改善提案C>
家計簿の記載と、浪費、消費、投資に分けてレシートを分けてみてください。

→つい使いすぎてしまう癖が治る方法として紹介させていただきます。
参考

<改善提案D>
生活必需品に関してふるさと納税を検討してみてください。
年収211万想定で、2万円をめどにふるさと納税を検討してみてください。




登録後、1万円2回ワンステップ納税を選んで商品を選んでください。
来年18000円住民税が少なくなります。(実質2000円)

<改善提案E>
クラウドバンクのご提案
1年〜2年使用予定のないお金はこちらで運用をご検討ください。



債権の分類になります。
平均利回りは6.8%
毎月、月初3営業日あたりに利息が入ります。

ファイナンシャルプランナー

現在FP2級を取得し、AFPの研修を受けている段階です。

先日お金のセミナーを開催。

「保険」・「銀行の投資信託を見抜く方法」・「インフレと金融商品」の話で2時間のセミナーを実施しました。

来月もまた開催予定です。


10月に医療経営士、宅建
11月、CFP

12月、競売不動産取引士取得予定

2018年08月12日

クラウドファンティング





クラウドファンディングは、銀行を介さずにインターネットを通してお金を貸す仕組みです。


今までは個人→預金(銀行)→不動産オーナー
個人→預金(銀行)→ビジネス事業者

だったのが、

個人→onwersbook→不動産オーナー
個人→クラウドバンク→ビジネス事業者

となりました。

なら、銀行と変わらないじゃん?
と思われるかも知れませんが、銀行は、バブル崩壊や、リーマンショックでお金を貸し付けることに大変恐怖を感じてしまいましたので、今は貸し渋りが起き、国債や、住宅ローン、個人のリボ払い、クレジットカードなどに注力してしまっています。

景気を良くするためにお金があまり有効に使われていないのが現状なのです。

そこでインターネットを介して登場したのが、クラウドファンディングです。

インターネット上で不動産オーナーや、ビジネスオーナーと個人を直接結びつけることにより、個人投資家には高い利回りがもらえます。

種類としては債権にあたります。

投資信託のように、価格が上下せず、貸し付け終了後には、利回りと元本が帰ってきます。
たまに早期償還もありますので、早く返済されることもあります。

今まで一度も貸し倒れたことのないところをオススメしています。





昨今投資への関心が高まっていますが、一方で株、FXなどハイリスクハイリターンな投資へは踏み出しにくい方もいます。
 そんな方へ株や為替の市場に影響されないずミドルリスクミドルリターンを狙える魅力的な投資方法です。
・ソーシャルレンディング(投資型クラウドファンディング)は銀行やノンバンクを通さずに資金の貸し手と借り手を結びつけることにより
 投資家に好金利を提供します。、
 リスク商品ではありますが、好期待利回りが狙える投資方法です。
・欧米を中心に急激に拡大している市場であり、日本でも近年伸長しています。 
・投資型クラウドファンディングは最近耳にすることの多いフィンテックの一つで
 政府の成長戦略になり得る存在として注目を集めております。
・その中でも当社は海外のファンドに特化して資金の需給を繋ぎ新しい投資機会を創出します。
これにより日本では実現できない好利回りや、マイクロファイナンスの環境改善等の社会貢献に通じる投資体験を提案します。
・新規登録、維持費無料




ソーシャルレンディング業界初の証券会社として、2013年10月にサービスを開始しました。クラウドバンクの特徴はバリエーションに富んだファンドにあります。

中小企業を支援する「中小企業支援型ファンド」、太陽光発電所や風力発電所の開発を促進する「代替エネルギー特化型ローンファンド」、東南アジアなどの新興国を支援する「新興国支援型ローンファンド」など、1つのサービスで性質の異なる多様な案件に投資できるのがクラウドバンクの魅力です。

■OwnersBookおすすめのポイント
2014年9月にサービスを開始した業界初の不動産特化型のソーシャルレンディングサービスです。建物の状況、交通・接近条件、物件評価額などをサイト内で開示するなど情報の透明性が高く、投資家にとって親切なサイト構成になっています。

物件リスクを「ローケーション」「稼働率」「スポンサークレジット」の観点から評価しているコンテンツもわかりやすいと好評です。

オーナーズブックを運営するロードスターキャピタルは、2017年にマザーズ市場への上場を果たしました。
不動産プロフェッショナルが運営する同社の不動産ファンドに投資したい方にはおすすめです。
・運営会社のロードスターキャピタル株式会社は、不動産の自己運用・仲介・コンサルティング等を行っている総合不動産会社です。
・当社のメンバーの多くは、1990年代後半以降、投資銀行・投資ファンド・アセットマネジメント会社等で
 証券化をはじめとする不動産金融業の最前線で長年キャリアを積み、
 経験を積み上げてきた不動産実務のプロフェッショナルです。
 また、財務状況も開示しています。詳細は以下のリンクからご覧ください。
 https://www.ownersbook.jp/about/index/

・OwnersBookは日本で初めての不動産特化型クラウドファンディングサービスです。着実に成長を重ねています。
・全案件、1万円からの少額投資が可能ですので、まずは小さく始めてみたいというご希望にもお応えできます。
・投資案件は全て不動産のプロが厳選した不動産担保付です。さらにLTVチェックによりデフォルトリスクを最小限にしています。
・利回り(年換算)は5%〜6%が中心。投資家の皆様にとってのリスクとリターンのバランスを綿密に計算した結果の利回りです。
・サービス開始より全ての案件で満額成立、かつ、貸し倒れは1件も発生していません。
・口座開設・維持手数料は無料です。
・HPやシステムなど、IT開発体制を内製化しているのでセキュリティ面でも強みがあります。






東証1部上場企業のTATERU社(旧:インベスターズクラウド社)が運営するサービスです。
不動産特化型のサービスとして2016年4月に運営を開始しました。美しいサイトデザインが印象的です。

掲載されている不動産案件の物件情報は詳細まで公開されているのが特徴で、不動産事業に強いTATERU社が運営していることもあり今後に期待が持てます。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。