アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ノマドデマレーシアさんの画像
ノマドデマレーシア
仕事を引退隠居しました。マレーシアに移住して3年経過〜趣味と研究を兼ねて日々投資投機のシステムとカスタムを作っています。コロナの時代になり個々のスキルとライフスタイルがより重要になりました。
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年07月10日

1億をクリエイトする〜価値観共有のフィルター的ブログ

本日2本目の記録は為替とは若干違うテイスト記事

年収でも資産でも良いので1億を本気でつくる人をテーマに。

先ほどの記録(ブログを利用)では付き合う人を資産家や投資家、起業家だけにしていった過程や効能を書き留めました。

次はもっとシンプルにお金の事を記録します。
数千万は案外かせぐ事も貯金することも失うことも簡単にできます。

それが1億になるととたんに見えない、実感のない金額になる人が大半です。
会社だと信用で1億は借りれますが個人的にはなかなか聞きませんね。
僕自身もこの世界(投資)に来るまでは実感も欲求もありませんでした。

しかし過去ブログの通り環境を含め周りの人、自分の目標や目的が変われば
不思議と数字や金額になんの疑問や不可思議も起こらずすんなり1億=100,000,000円という形に慣れてしまいました。そしてそれがデフォルトになりトレーディングでも自然に良い意味でレベルアップしています。ありがたい。

【ちょっと自分事=ビジネスとお金】
ビジネスの話は自分が心底楽しいと思わない物は受け付けません。更に言えばビジネスで稼ごうとは1ミリも考えていません。たまたま好きなビジネスでお金が入れば良いです。それは自分を安売りしない満足いく金額ならいくらでも問いません。時には数百万ときには数千円でも自分で決めれることをベースにしています。



会話や数字を実際に見る事でこちらの世界、自分が好きで選んだ場所と環境がとてもしっくりきている状態です。

あらゆる事業やコラボレーションや仕事やチャレンジをしてきましたが
唯一やり残しがこの分野。投資や海外生活でした。
そのすべてを「事柄」としてライフスタイルを充実させながらこのままブレず軸と核を過ごして行きます。

一人で楽しみながら家族を大事にしながら
あとほんの数人のこれからを一緒に遊ぶ仲間を作るには1億に慣れた感度の人が良いなと思っています。

興味あるなら是非1億。10億談義をこの先数年話して行きましょう。
年収1億、資産1億でも良いです数字遊びとして共に考え遊びましょう。
お金作るなら思考は絶対に変える必要あり。
また

僕自身はお金よりも時間が最大限に資産だと思っています。
時間を大事にしながら稼ぐスタンスならより生産的な話や何かが生まれるかもです。


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8962224
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。