アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年06月18日

吉野鮨本店

この日は東京日本橋にある『吉野鮨本店』でお寿司をテイクアウトしました。

『吉野鮨本店』と言えば、明治12年創業の老舗で、日本で初めてトロを握ったお寿司屋さんとして有名です。
1.JPG

11:30頃にお店の前を通りかかると店頭に「テイクアウト品書」という貼り紙を発見します。
2.JPG

引き戸を開けるとすでにお客さんはいっぱいです。さすが人気店ですね。
女将さんでしょうか、女性の方がすぐに対応してくださり、「1つだけでもテイクアウトできますか?」と聞くと、「大丈夫ですよ」と快く応じてくださいました。

「ばらちらし(1,500円)」をオーダーして、現金を支払い、店頭で少し待ちます。
10分程度と言われましたが、5分くらいで出来上がりました。日差しが若干暑い日でしたのでありがたかったです。

自宅に帰って早速いただきます。お箸とお醤油が付いていますね。
3.JPG

蓋を開けると、ネタが豊富で美しいですね・・。
赤身、トロ、サーモン、小肌、子持ち昆布、穴子、イカ、いくら、玉子に、椎茸、きぬさや、蓮根などお野菜も入っています。
4.JPG

特に、穴子がフワフワで美味しかったですね。
ガリも甘くなく辛いタイプで、口の中をさっぱりとしてくれるので、次の一口をさらに美味しくいただけました。

老舗のお味がテイクアウトできるのは嬉しいですね。
非常に美味しかったです。ごちそうさまでした。



関連ランキング:寿司 | 日本橋駅京橋駅宝町駅


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10803595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。