アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリー

広告

posted by fanblog

2021年04月14日

東京台北夜市(コレド室町テラス)

2021年4月に、デリバリー&テイクアウト専門店の『東京台北夜市』がオープンしました。

台湾に行ったことのある方は夜市で1度は食べたことがあるかもしれない巨大フライドチキン「鶏排(ジーパイ)」など、台湾グルメをいただくことができます。

コロナ禍で台湾に旅行に行けないので、台湾の味を日本で食べられるのは嬉しいですね。

三越前にあるコレド室町テラスの2Fにある『富錦樹台菜香檳(フージンツリー)』が監修したお店で、2021/4/14時点ではUberEatsアプリからオーダーすることができます。
※UberEatsアプリ上の店名は『東京台北夜市』です。私は最初『富錦樹台菜香檳(フージンツリー)』のページを見て「鶏排(ジーパイ)」が見つからない・・・と思っていました。。

ランチタイムにUberEatsアプリでお持ち帰りオーダーをしました。約15分ほどで完成しましたと通知が来ます。

コレド室町テラスの2Fにある『富錦樹台菜香檳(フージンツリー)』の入り口に到着です。
1.jpg

確かに『東京台北夜市』と書かれた紙が貼られていますね。
2.jpg

UberEatsで事前にオーダーしたことを伝えると、すぐにお料理を渡していただけました。
なお、店頭にもテイクアウトメニューが用意されており、店頭で注文することもできます。

帰宅して袋を開けてみると、おしぼりやお箸はフージンツリーのものが入っていました。
4.jpg

■卵 台湾おにぎり
「東京台北夜市」というパッケージが可愛いですね。ずっしりとボリュームがあります。
5.jpg

まず一口食べてみると・・・、高菜や揚げたネギの香ばしさと旨味、揚げパンのサクサクした食感が美味しい!次の一口では、卵の美味しさ、魚でんぶの美味しさが押し寄せます。これは楽しくて美味しいですね。
6.jpg

■腐乳大鶏排(大台湾唐揚げ)
味付けを5種類から選べます。私は定番の台湾塩コショウにしました。
 ・台湾塩コショウ
 ・麻辣味
 ・ガーリック味
 ・のり塩味
 ・甘梅味

大きな箱を開けると、超ビックサイズのフライドチキンが入っています!
7.jpg

縦幅がおしぼりとほぼ同じ大きさです。
8.jpg

サクサク、ジューシーで美味しいです!スパイシーで、台湾を感じるお味に舌鼓です。
早く台湾にまた行ける世の中になると良いですね。ごちそうさまでした。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10661182
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。