アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年10月06日

【環境を変える】変わるためにできる事【生き方】

こんばんわ。

コロナワクチン2回目接種で、無事寝込みました・・・


このブログは、疲れた時やストレスが溜まった時の解消法であったり、
考え方などを私の経験したことを元にお話ししているブログです。

今回は『変わりたい!』と思ったけど、何からはじめていいのかわからない方向けの
お話をしたいと思います。


自分を取り巻く環境を変えるのはとてもシンプルです。


仕事を変える
住む場所を変える



一番身近なところでいうとこの2つです。

そうはいっても・・・と思うかもしれませんが、
本当に今の環境を変えて自分を変えたいと思った時は
この2つのどちらかを変えるのが一番早いです。


すぐには無理だとは思いますが、時間がかかってでも
本当に環境を変えて人生を変えたいと思っているのであれば
この2つまずはどちらか変えてみましょう。


準備期間も含めて、たくさんのことを考える必要があります。
実はこの段階でも考え方が変わります。
準備段階で、気持ちや環境が変わる人ももちろんいます。
引っ越さなくてもいいか、転職しなくていいかと思うこともあると思います。
それはそれで、考え方が変わっているのであれば

ただ、面倒だから・・・といった理由であれば、あなたの人生も環境も
何も変わりません。

この気持ちをぜひ超えて、行動してほしいです。

私が考え方が変わって、行動に移した結果はまだお話したことはありませんが
本当に行動に移してよかったと思うことがたくさんあります。

見える景色が変わる。

この経験は行動した人にしかわかりません。

いつもイライラしていたあの人の言動・・・
いつの間にか気にならなくなっていた。
そんなことが当たり前に起こるようになります。

仕事を変える、住む場所を変える。
それぞれの話をまた書いていきますね。






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11017028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール