アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月21日

【引き寄せ】ゆっくり過ごす大切さ【幸せ】

今週は週4勤務。
お休みが3日もありました
そのうち2日は用事があったので、ゆっくりできませんでしたが、今日は用事もなくゆっくり。

もっとたくさん働いているワーママさん・・・
尊敬しかないです

年齢的なのもありますが、そもそも体力がないので疲れやすい。。。
もう少し体力をつけて疲れにくくなりたいです


子育てをしていて私が一番しんどいと感じること。
それは

寝坊が出来ない


もともと朝が苦手なわたし・・・。
子供が幼稚園、学校と大きくなるにつれ早起き必須になっていくんですよね。

仕事を始めてからは、自分が休みでも平日だと子供たちの学校があるのでもちろん早起き。
子供たちが休みの土日は仕事で早起き・・・

年中無休で早起きなのがしんどいんです。

なのでたまに土日が休みの時はすごくうれしい

そういう日に限って早く目覚めたりするんですけどね

でもやっぱり気持ちが違うので、たとえ休みで家事に追われた一日だとしても
全然違うんですよね。

夕方には時間を持て余してすることがなくなる日もありますけど(笑)


心に余裕がないときはどうしても嫌なことが起きやすいので、
どんなに忙しくても心に余裕を持てる人になりたいですね。

仕事をしていると子供たちと過ごす時間も少なくなってしまうので、
いっぱい話を聞いて、楽しい時間が増えるといいな。

そうはいってもまた明日から仕事がはじまると、余裕がなくなりそう
posted by ろびん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き方
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10920239
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
ろびんさんの画像
ろびん
北海道在住の子だくさんワーママです。 子どもは5人♪+にゃんこ♪ ワーママとして家事のコツ、育児のコツなど工夫してきました。 毎日クタクタ・・・ではなくワクワク過ごすように心がけています♪ 楽してゆっくり生きていく!も運営中。
プロフィール