アフィリエイト広告を利用しています
検索
最新記事
カテゴリアーカイブ
DMM FX

広告

posted by fanblog

2014年08月31日

イラン大統領 米の追加制裁に不快感




イランのロウハニ大統領は、アメリカ政府がイラン国内外の企業などを核やミサイル開発に関わっていたとして新たに制裁の対象に指定したことに不快感を示し、イランの核開発問題を巡って来月再開される予定のイランと欧米などとの協議は難航が予想されます。

アメリカ政府は29日、イラン国内外の30余りの企業や個人をイランの核やミサイル開発に関わっていたとして制裁の対象に追加したと発表しました。
これについてイランのロウハニ大統領は30日の記者会見で、「国家の権利を侵害するもので、全力で抵抗する」と述べ、不快感をあらわにしました。
イランの核開発問題を巡るこれまでの協議では、イランが核開発を制限する見返りに欧米側が新たな制裁を科さないことなどで合意していますが、ロウハニ大統領は今回の制裁対象の追加はこの合意に反しているという認識を示しました。
そのうえで「こうしたふるまいによって、アメリカへの不信感が一層強まることになる」などと批判し、アメリカに対し信頼関係の構築につながる行動を取るよう促しました。
イランの核開発問題を巡る協議は、包括的な解決を目指して来月再開される予定ですが、ウランの濃縮活動の規模などを巡って双方の隔たりは依然として大きいうえ、今回ロウハニ大統領が不快感を示したことなどから難航が予想されます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140831/t10014222891000.html

米は自己中。









人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2731126

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。