アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ


このブログの激安宿を転々としながらこんなお店やってます!↓↓↓

うずら卵料理専門店・うずうず本舗

うずら丼タレ+マヨ.png

今までこのようながあっただろうか?




日本全国激安宿マップ


アゴダからの予約がお勧めです



このブログの激安宿を転々としながらこんなスマホアプリ作ってます!↓↓↓

タピタピタピオカ(世界初!タピゲー・無料でタピ活!)
 
android用  iOS用 512.png

  Beat Training(精密リズム鍛錬)
  android用  iOS用 512.png

  ひつじさん、かぞえてゲットン!(世界初!スリーピング系コレクションゲーム)
  android用 iOS用 icon_new_512.png

<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
検索
最新コメント
ファン
タグクラウド
リンク集
プロフィール
netadiさんの画像
netadi
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。(netadi語録No.5824)

※実はこう見えて旅行好きです。
【海外】 現在53カ国くらい。6大陸制覇。 総合旅行業務取扱管理者試験、合格しました。

【国内】 47都道府県献血ルーム制覇。 現在、JR全線制覇と全国ローカル温泉巡りの旅の途中です。

Twitter : @netadi
プロフィール
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年10月24日

グランジット河原町(GLANSIT KYOTO KAWARAMACHI)

今週は飲み会ウィークというコトで久しぶりに第二の故郷、京都に戻ってきました。

京都は秋になると途端に宿が予約しにくくなるし、安宿はべらぼうに高い料金になったりします。


そ れ に


ちょっと他人事だったんですが、今月からは京都では宿泊税が導入されました。


大阪、東京でも宿泊税はあるんですが、20000円以下の宿泊料金には宿泊税が課税されないのでこのブログで紹介する宿には全くもって関係ない話だったんですよ。

何やったら20000円で15泊くらい出来るし。

それに引き換え、京都は20000円以下の宿にも宿泊税200円が課税されるという、安宿ラヴな人、安宿ィストにとってはもう死活問題ですよ。

こないだ泊まった230円のホテルケリーだと宿泊税が適用されたとしたら87%の料金アップです。


もうやってられんすよ!!


ぷんすか! (ー公ー;)


この怒りは次の日泊まったフェアフィールドルームで宿泊税反対の署名を集めていたのですかさず名前書いときましたよ。

宿泊税で一体誰が得をするのか.... 誰得なのか。

もういろいろ最近は公的な税金を日本政府に搾取されていってるし、しかも公務員が出張でQUOカードがキャッシュバックされる宿に泊ってたり、ひいてはカラ出張とかしてたりするし、その上9時5時でインターネットサーフィン(死後?)してるだけでいい給料は貰えてる人がいるとなったらもう不信感しかありません。


税金返して欲しい。(切実)



前置きが長くなりましたが、結局何が言いたかったかと言えば... 

いろんな意味で年貢の納め時ですわ...。


ゆうて。



さて、今回の宿は京都・河原町の最近出来たカプセルホテル・グランシット河原町です。

1900円だったんですが、宿泊税200円加算されて2100円になってます。

なんてこったい!(ポパイ風に)





ここからグランジット京都河原町が(今のトコ)最安で予約できます





今回はアゴダではなくじゃらんから予約しました。

アゴダではまだリストアップされてないようです。(秋葉原店は載ってた)


じゃらんはたまにひょっこりと安いプランがあるし、ホテルじゃなく旅館では強いです。

自分もどこか泊まる時に見るのはアゴダ以外ではじゃらんと楽天トラベルです。






ゆうてトラベルコで一気に検索しますけど...。


外観
外観


ここは2018年の9月末にオープンしたてなのでめちゃくちゃ新しいです。

昭和のバブルの時代に建てられたカプセルホテルとは一線を画しています。

言わばファーストキャビン、ナインアワーズ系の進化系カプセルホテルです。



受付


受付のスタッフ(の身なり)もしっかりとしています。

ただ、まだちょっと客慣れしていなかったというのがありましたが...。
(そっちの方が真摯に対応してもらえるのでいいんですけどね)



アメニティ
ロッカー



アメニティも充実しているし(歯ブラシ、髭剃りはおかわりし放題)、ベッドも快適そのものです。



カプセルルーム
カプセルルーム


ベッド
ベッド


ベッド(枕元から)
ベッド



カプセル内部にテレビも設置されているし、ヘッドホンも密閉型です。(下手な宿(ドヤ)だと耳に入れるイヤホンタイプで先っちょが汚れてたりする)



ユーティリティ
電源


操作パネル
コンパネ



ベッド内部も非常に綺麗なんで、綺麗に使おうという気がしてきますね。



ロッカー
ロッカー



カードキー式のロッカーです。

カードを押し付けてさらにボタンを押す仕組みです。

ブラジル人っぽい人が「初めてだと操作が難しかろう?俺が教えてやるぜ?」と(いう風なコトを)言ってきました。



シャワー+バス
シャワー


シャワー
シャワー



シャワールームも充実しています。

ちょっと高そうなシャンプーとボディソープでした。



テラス
テラス



カプセルホテルの基本はきちんと押さえられています。

やはりちゃんとしたカプセルホテルは快適ですわ。


ただ、宿泊税200円が加算されて2100円となったのだけが心残りですけどね...。




総評・備考





総合評価 4.2
 料金   3.7
 快適度  4.7
 設備   4.6
 サービス 4.2
アメニティ ボディシャンプー、シャンプー、コンディショナー、スキンローション、貸タオル、貸バスタオル、髭剃り、歯ブラシ、スリッパ
ファシリティ WiFi、トイレ、シャワー、洗面所、共用スペース、屋上テラス、ランドリー
ファシリティ(ベッド) ACコンセント、照明、テレビ、目覚まし時計、USB給電ポート
サービス 
セキュリティ 24時間対応フロント、セキュリティカード(カプセルルーム)
部屋番号(ベッド番号) 236(下段)
料金 1900円 + 宿泊税(200円)
予約 じゃらん
宿泊日 2018/10/22
チェックイン 15:00
チェックアウト 10:00
外国人:日本人比率 5:20
男:女比率 7:3
収容人数 
Web https://glansit.jp/kyotokawaramachi/






国内旅行ならじゃらん








ここからグランジット秋葉原が最安で予約できます






アゴダで宿泊先を探してみましょう












アゴダで宿泊先を探してみましょう




posted by netadi at 10:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8231504

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。