アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

posted by fanblog

2021年03月20日

Panasonicのレンズの勉強中

こんにちは(汗)
正直この前買ったLumixのG99は何も調べずに買ったんで買ってから、いろいろ調べてる感じですね(汗)
順序が逆な気もしますけど(汗)
フルサイズ、APS-C、マイクロフォーサーズ
と一つずつ持っときたかったなってのがありましてね(汗)
後マイクロフォーサーズの利点として高品質のレンズが大体10万出したら買えるかなってフルサイズのレンズは、まともなレンズは、何倍もしますよ(汗)
同等性能のレンズが10万程度で買えるってのはマイクロフォーサーズの大きな利点かなと思いますね(汗)
パナで言うとライカシリーズを何個か持っとけば、高いズームレンズも必要ないですしね(汗)
マイクロフォーサーズ撮像素子が小さいカメラで何言ってんのって思われるかもですが(汗)
今の写真印刷は、A3でも全然大丈夫な品質がありますからね(汗)
L版なら、何万のコンデジで全然綺麗に撮れますよ(汗)
ほんと一眼も必要ないくらいに、とんでも無い勢いで技術が進歩してて、固体撮像素子に関係なく新しいカメラが良いって感じになってますからね(汗)
で何で新しいと良くなるのかと良いますとデジタルカメラは、まだ未完成って事ですね(汗)
今は固体撮像素子の記録の改善で、まだまだ高画質になる可能性は、全然あると思いますからね(汗)
頭打ちに、なるには、もう暫く立つと思いますが大体、今4K数年たつと8Kも増えてくるかとも思うんですが8Kテレビやモニターが数万円で買える時代まで生きてるかどうかも怪しいです(汗)
だから、4K環境が出来れば写真でも動画でも必要充分な気がしますね(汗)
で今のコンパクト一眼なら、どれも必要充分って気がしますね(汗)
後は太いレンズが使いたいとかレンズって撮像素子のサイズで見た目が変わってしまうんですね(汗)
マイクロフォーサーズでもフルサイズのレンズ並のは作れなくはないみたいなんですが作っても誰も買わんって事になりますよ(汗)
マイクロフォーサーズに求められてるのは小型軽量で取り回しの良さカメラメーカーもここの利点を活かしたいんで、ここを一押しにしてる感ありますから(汗)
フルサイズに、ぶっといレンズは格好良いんで見た目で買う人が、ほとんどで買ってから使ってないってのは良く聞きますからね(汗)
ぶっちゃけ高スペック過ぎて素人レベルだと一眼だと全然使用感って変わらんのですよね(汗)
なら軽くて小さいのが良いって事になるんですよ(汗)
今のフルサイズの利点は、画質より焦点距離の短さ、固体撮像素子の、大きさを活かした暗所撮影夜景とか日の出とか、毎年新年の初日の出撮るんだって言われる人はフルサイズも持ってると良いかと思いますけど、そんなの撮らないよって人は今のカメラだと全然問題ない感じですね(汗)
僕の体験何ですが三十年前くらいに初めてデジタル一眼買ったんですが15年程持ってたんですが登山が趣味になって重たくて軽いコンデジに変えたんですよね(汗)
でコンデジの方が一眼よりも綺麗に撮れたって衝撃が半端なかったですね(汗)
だから高級なカメラ買ってもコンデジにすら抜かれる可能性があるって今の技術進歩は怖いんですよね(汗)
posted by nakamino at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10610674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。