アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月25日

水冷PC水タンク割れた〜(汗)

こんにちは(汗)
そう言えば広告収入入ってました、ありがとうございます(汗)
でElden Ring来た〜思って昨日事前ダウンロードしてたらPCから何やらカラカラ音が水冷PCでカラカラ言い出したら水が少ないと思うんでPC見た方が良いですよ(汗)
案の定タンクから水が漏れ漏れ中華1万のオールセットの安物でも、半年は、早いんじゃないですかね(汗)
IMG_20220225_191318.jpg
今日部品来たんで外して見たら、ヒビってか割れてたわ(汗)
IMG_20220225_211109.jpg
危ねえ(汗)
さすがにタンクからの漏れでは、マザボには水かからんけどPCケース水浸しになるからな(汗)
で中華水冷のタンクなら数千円2、三千円で、いくらでもあるんですわ(汗)
三千円で2個セット耐久性も抜群って書いてたのもあるな(汗)
セットで、入ってたのも三千円くらいのやつだろ(汗)
三千円くらいのは怪しいでも有名所の部品は来月になるんですよね(汗)
聞いた事のあるメーカーで数日で届くタンクは、bitspowerのやつしか無かったでも高えー150ミリタンクで1万ですよ1万中華のか4つは買えるよ。
レビューも、ほとんどなし海外のレビューしかなかったな(汗)
水冷パーツって、ほんと素人は、無理だわ部品一つで個人輸入とかせんから(汗)
で今日届いたんで、さっき組み付けて、今水漏れ確認中。
漏れ確認にクソ高いPC用使いたくなかったから2リットル千円の車用の冷却水入れたのは内緒です(汗)
やすが千円のだわ、色が薄い。
凍らんだろな(汗)
まだ朝は、多少凍るくらい寒いんですよね(汗)
来月なら大丈夫だと思うんだけどな(汗)
暫くは様子見ですね(汗)

2022年02月23日

最近のPCゲームアップデートゴミ

こんちは(汗)
この前ので僕のPCのプチフリ問題は解決CPUファンもウルサイな思ってたらファンコンもバグってたみたい(汗)
あの設定ソフトの、いろいろとバグってたんだな(汗)
アンインストールしたら、めっちゃ快適になったわ思ったんだけど、肝心のゲームがアップデートだけで、どれも100G近くあってアップデート出来ん普通に10時間とか出るんですよ(汗)
夜中にアップデートしても遅すぎる、サーバー別ソフトに振ってないか。
去年のゲームほとんど更新出来んのですよ(汗)
まだ散々問題になって返金問題まで発展したBFの新作の方が、まだマシやゲームは出来るからな(汗)
タルコフもオフライン化してあるから、いつも快適動作、公式版は、適度にLVリセットされたり、いろいろあるんだけどオフラインは、そんなの関係ないですからね(汗)
自分でリセットしないと、多分ずっと出来る(汗)
まぁ、更新も手動だけど、タルコフは更新しなくても大丈夫な気しますよね(汗)
スカブが弱かった時代のタルコフがやりたい気するんですよな(汗)
いきなり頭一撃で、やられるとイラっと来ますからね(汗)
後は、今週末のソフトが楽しみ最近いろいろとsteamで体験版やら発売が発表されてて体験版とかやってるんですが字幕で日本語があるソフトでも体験版だと英語しか選べなかったりPS5の影響か操作系がコントローラ化になってて、キーボード、マウスだと手追いつかん、炎のコマを覚えろってか(汗)
最近コントローラが埃被ってるからなRPGはコントローラでも良い気するからな(汗)
週末の新作は、どんなかな(汗)

2022年02月18日

プチフリ治った?(汗)

こんちは(汗)
前回プチフリするって、いろいろ書いたんですが実は変化なし(汗)
残念な事に何も変わらんかったわ(汗)
CPUも冷やしたんだけどベンチマークすら変わらんかったからな(汗)
で、止まりまくってるんで、マザボ逝ったか思ったんだけどArmoury Crate起動すると止まったりガクガクなってマウスも動きが悪い引っかかる感じ最初はマウスがマウスパッドに引っかかてんのかと、マウスパッド拭いたりマウス拭いたりしたんだけど変化なし。
やっぱりArmoury Crateかなと、アンインストールしたんだけど、このソフト一度入れるとアンインストールするとPCバグるんですわ(汗)
一番困るのは僕のは操作系ゲーミングので固めたんで全部光るマウスは光っても光らなくても困らないんだけどキーボードは光ないとキーボードの文字すら読めん真っ暗ですからね。
感で押せば押せなくはないけどゲームは無理だろとArmoury Crateネットで探しまくって、新しいの見つけてはインストール変化なし(汗)
でBIOSかなと去年年末に新しいの出てたんでBIOS更新したんだけど変化なしでも嬉しい誤算あったわBIOS最新のにしたらFF15 ベンチマーク1000程上がったわ、たまたまかなと何回もやってみたんだけど、やっぱり上がってるわwin11でベンチマーク数字悪くなってたらBIOS更新はあるかもな(汗)
でも肝心のプチフリが治らないんですよで、いろいろ調べたらasus がアンインストールソフト出してたわ
Armoury Crate Uninstall Tool
ってのasus からダウンロードして実行するとLEDが元に戻ったわ
Armoury Crate永久封印しよ。
今は、使えんね。
ちなみに僕のは、intelz490チップセットね、ちょっと前のやつな(汗)
他ので、どうかは不明(汗)
マザボがThunderbolt3 内蔵タイプだからかもだけどな(汗)
で昨日アンインストールして今のとこは再発してないな(汗) 暫くは様子見ですね(汗)

2022年02月13日

プチフリ問題(汗)

こんちは(汗)
この前CPUクーラー変えてから、熱対策は、もう完璧(汗)
PCケース内温度が、やっと安定したわ動画見てるだけだと20〜30 度
ゲームしてても50 度まで行かなくなりましたね。
夏になったら解らんけど、ほんと今までCPUがヒーターになってたからな。
CPUクーラーって変えて、どうなの?思ってたけど変えて正解だったわ(汗)
但しケース内温度の為に変えたわけではないんですよ(汗)
このPC動画見てると、止まるんですよね(汗)
止まってフリーズする現状が最近やたら増えてる動かんゲーム無理クリ動かそうとしてSSDだいぶ虐めたからな。
CPUが温度高くて熱暴走かな思ったんだけど変化なし、まぁ今のCPU100度でも壊れんらしいからな(汗)
ありゃ、またSSD壊れたか。
起動ドライブのSSD毎年変えてるからな(汗)
今は、シリコンパワーのm.2SSD512 GB使用中。
プチフリーズってSSDトラブルで良くなる現象なんですけどコントローラのトラブルだったりLPMのトラブルだったり。
但し昔のSSDの話であって今のm.2には関係なさそうなんですよね。

今のm.2のSSDで設定するならばLPMの節電機能無効化。
さっき、設定やってみたんだけど。
今検証中ならん時は、ならんからな(汗)
なる時は、動き止まりまくって、PCがバグるからな。
そのまま止まって電源ボタンで再起動しないと、どうにもならん時あるんですよね。
暫くは様子見ですね。

2022年02月11日

サイドフローCPUクーラー取り付け

こんちは(汗)
僕のPC、CPUが熱々でゲームすると90度まで行くんですよね。
90度で落ち着くから大丈夫かな思ってたんだけどクラッシュしたりで再起動思ったらBIOSにCPUが熱すぎるって起動不能になる時があったりと、あの〜i7の付属のCPUクーラーなんですけど(汗)
グラボ水冷にしちゃったんでね。
ケース内が狭くなっちゃって(汗)
デカイCPUクーラー無理だろと薄そうな
upHere サイドフロー型CPUクーラー 空冷 白いCPUファン 静音 簡易【N1054WT】

ってやつを買ったんですが、確かに薄いよ(汗)
ファン取ればね(汗)
41CPMlWROhL._AC_SY1000_.jpg
こんなのです。
CPUクーラー取り付けてから、無理くりラジエーター差し込んだ高いラジエーターなら止めただろうな(汗)
中華の数千円のだから、出来る技で、なんとか取り付けに成功。
LGA1200のCPUクーラーって縦でも横でも付くんだな。
縦だと金具がマザボのヒートシンクに当たって無理じゃん思ったら横向きに付けれた。
でも、intelはこれが正解じゃないかなintel.amd兼用の金具なんで取り付け説明書読んでも良くわかんないですよな。
説明書的に解釈すれば付くのように付けろ的な(汗)
まぁ、無理矢理でも付けば良いや。
ラジエーター壊れたら面倒だな(汗)
思ったよりクーラーデカかったわ三千円したからな。
だいぶ前から棚に飾ってたんだけど休みだし付けてみるか(汗)
ネジ止めでしっかり固定出来るんだけどヒートシンク固定のネジが、ひん曲がってたのは何故。落として踏んだのか勝手には曲がらんだろ、ぎり手で曲がったから付いたけど製品は良いんだけどネジの耐久が不安だ折れんだろな(汗)
クーラー的には凄いですよゲームしてても55度より上がらんなったしゲームしなかったら40度くらいに落ち着いたしな。
後は、今まで起動に一分近くかかってたソフトでも、起動が、めっちゃ早くなったな。
性能的には満足ですね。
ただファンの音か、うるさいかなラジエーターファン2個よりデカイ。
ラジエーターのは中華ラジエーターの付属のファンだから回転が遅いかもたけどファン速度の問題なのかな(汗) 
ゲームしてたら気にならんけどな。
ケースに入れてるしな。
これで、この夏も乗り切るぞ(汗)

2022年02月10日

キーマウス特訓中

こんちは(汗)
前回の更新から一週間近くかかったけど、まだキーマウスの練習段階
こりゃ当分FPSなんか無理ですね。
取り敢えず無謀なモンハンライズ、キーマウス特訓って、2 、3日前に初めたんで、まだHR1ですけど(汗)
モニター120HZのにしたんで、画面グルグル回しても酔わんなったからな。
今まで良く、あんなガックガクの画面でやってたわ。
今まで、いろいろやったけどグラボとかじゃなくモニター1つで解決とは(汗)
モニターって大事ですね(汗)
LGの2万の安物のモニターだけど(汗)
但しPCに繋ぐとHDMI1番ポートがバグるのは仕様なんでしょうか(汗)
後はLGのモニターだとBIOS設定の時モニター真っ黒なんだけど(汗)
これはポート変えても無理でした(汗)
まさかBIOSのdosv用の画面モードが無いとか無いよな(汗)
まぁ、モニター3つあるんで、他ので、やれば良いだけなんだけどな(汗)
ゲームは問題なくFPS120モードで動いてる。
モンハンライズPC版が120に対応してるかは知らんけど(汗)
60以上はグルグル回したら解るけどね。
60超えたら判別は難しい。
でも、モンハン、キーマウスだと前進押しっぱと回避しか押してないな。
いろいろ押そうとすると、無駄にアイテム使ったりするからな(汗) 
前走りながら、急旋回で大剣で切って回避が、今やってる戦法だけど。
フレーム回避が難しい、フレーム回避出来ない攻撃を回避してる気するな。
モンハンライズは、ちょっと違うのかな。
倒せなくは無いんどけど無駄に食らうからな。 後は切りたいタイミングで切れない振りかぶってから切らずにやめる時あるんだよな。
その時動き止まるんで無駄に被弾するしな(汗)
何故(汗)
ちょっと仕様が判ってないかな(汗)
暫くはモンハンライズでキーマウス鍛えます(汗)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。