アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年06月16日

SD CSナイチンゲール完成

こんちは(汗)
今日は朝から雨で湿度高く風邪気味で体調悪かったんで予定変更でSD CSのナイチンゲール作ってました。
IMG_20210616_215024.jpg
SDのナイチンゲールでもデカいし邪魔(汗)
HGUCのナイチンゲールは買わんで正解だったかもな(汗)
飾り棚に収納
IMG_20210616_215203.jpg
この棚にナイチンゲール入れると
IMG_20210616_215209.jpg
上の段に一杯一杯だな(汗)
暫くは、ここに飾っとこ。
ちなみに素組ですね(汗)
後はSD CSのフリーダムとSDのサザビーとνガンダムが一緒に飾れるかだな(汗)
風邪で体調悪いんで、また今度です(汗)

2021年06月15日

昨日のSDCSのザク頭取れました(汗)

こんちは(汗)
昨日作ったシャアザク何か格好悪いなと見てたら何か頭と胴体の隙間多くね?と思って弄くり回してたら頭もげました(汗)
IMG_20210613_232235.jpg
もげたパーツIMG_20210614_210045.jpg
この棒の方は頭の丸いパーツがハマるんで取らないと駄目なんだけど取れなくてナット2枚の上にパーツ置いて細いドライバーでハンマーで殴ったら取れたわ。
追加でCSフレーム買わんと駄目かと思ったわ(汗)
余ってたパーツ加工して頭は付いたけど、何か首は、乗っかってるだけな気が、まぁ付けば良いや。
もう触らんとこ頭のパーツは脆いな回すのは厳禁ですね(汗)
ガンプラには珍しくポリキャップじゃなくて全部はめ込み式で止まってるんですよね(汗)
バラすのは簡単なんですが取り付けが細いので、弱いから注意が必要ですね(汗)
あーガイアノーツのPremiumレッドの検証しよ思ってたのに時間無くなったわ(汗)
水曜日にするかな(汗)
この前プラモ屋行った時に実はガイアノーツのPremiumレッド買って来たんですよ(汗)
赤のガンプラは、色がイマイチですから塗ろ思って、前は白も何かカビ生えたような青が混ざってる感じの変な色だったから白も塗ってましたけど最近白は、良くなりましたね。
この格好悪いザクもボディー塗ればマシになるかも(汗)
特別カラーモデルっぽいけどPremiumレッド使ってみたいからな(汗)
で、このPremiumレッド下地の色でワインレッドにも赤にもなる万能赤何でいろいろ塗って試して見ようかと(汗)
シャアザクは真っ赤じゃなくてピンク系の赤が良いみたいですがピンク持ってないからな(汗)
このキットのシャアザクも濃いワインレッドみたいな感じ映画のシャアのMSっぽいやつですね。
似たような赤で塗るかな(汗)
水曜日に、いろいろやってみるかな。

2021年06月13日

CSフレームのガンプラ初作成

こんちは(汗)
CSフレームのガンプラは、SDガンダムクロスシルエットって奴のですね。
新作品でも何でも無くてキットは、だいぶ前のキットですね。
CSフレーム付いてるキットが珍しくアマゾンで定価で買えないんで近くのプラモ屋にナイチンゲールとフリーダム用に買いに行ったんだけど置いてね〜と思ったら古いSDガンダムのキットの中に埋まってたわ、しかもグリーンしかないグリーン何か何に使うんだって感じですね。
ちなみにフリーダムはホワイト指定ナイチンゲールはグレーだったかな。
まぁナイチンゲールは、シャアザクのCSフレーム使えば良いんでグリーンのはメカサフ塗りました。
IMG_20210613_205227.jpg
さっきガンダムとシャアザクのキットは完成したとこ(汗)
IMG_20210613_232235.jpg
このブログも3回目で完成かな何故か記録されてなくて3回目です(汗)
SDガンダムのガンプラは良いですね。
また、よろですね(汗)

2021年06月10日

あるてぃめっと! ニパ子買ったと思ったら銃が来ました

こんちは(汗)
ニパコの銃みたいなんだけど何用の銃なのか全然不明
フレームアームズガールのニパ子も、その内買お思ってるんで一緒に飾るかな。
一緒に飾るで思い出したんだけどHI-ミュウガンダムとナイチンゲール飾るかなと、どっちも買おう思ったらナイチンゲール8月発売で定価7500円くらいだったかな。
どこも、そんな値段で予約出来ません普通に1万超えRGなら買っても良いかな思ったんだけどHGUCなんだよな(汗)
だいぶ悩んでサザビーと普通のミュウガンダムにしたわHGUCの一つずつとSDのナイチンゲールあったんで買ってみたガンダムが無いからSEEDのフリーダムのSD買って後はガンダムとシャーザクがセットになったSDのも買った。
フル塗装用に買ったんだけど、面倒いなボディーだけ塗るかな。
最近やる気無くなって、何もする気無いんだよな(汗)
特に何もしてません(汗)
頑張ります(汗)

2021年06月04日

プラモ来ました(汗)

こんちは(汗)
昨日大量にプラモ買いました的な事書いたんですが、プラモは、ほぼほぼ到着後アマゾンの提携会社の中古80円未開封っての今日発送だったんですが新品の値段くらい送料取られたわ(汗)
IMG_20210604_201721.jpg
今日届いたやつです。
ヤマトのは今日買ったやつ、中古かな2隻入りで700円でした。
めっちゃ小さいから一色ベタ塗りしか無理だな(汗)
IMG_20210604_223023.jpg
アクリジョンも持ってなかったんで試しにクリアだけ買いました。
これでガンダムマーカーに重ね塗り出来るってのググってたら見つけて実験しよかなと(汗)
まぁ、大量にガンダムマーカーのクリア買ったから良いんだけど。
ガンダムマーカー通販で買いにくいってか塗料は買いにくいな。
今回買ったガールの塗料は3つ別会社だったんで、バラバラに届くし来週になりそう(汗)
でアクリジョン試して見ました。
色はこの前と同じ、さっきのアクリジョンと一緒に撮ったピンクメタですね。
IMG_20210604_224328.jpg
失敗した〜
薄すぎたか近すぎたか、泡泡で、ベチャベチャに、なって拭いたら剥げた(汗)
これはアクリジョンで剥げたより擦って剥げたんだと思うんだけど。
アクリジョンは濃い目が良いのかな初めてなんで、暫く使ってみないと判んないな剥げたの、無視して、ゆっくり吹いたら吹けたんで出来たんで吹けない事はないな(汗)
充電式のエアーブラシに、まだ慣れてないんですよね(汗)
練習あるのみです(汗)
ちなみに乾いて来たら、マシになったんで写真載せますね。
IMG_20210604_231822.jpg
アクリジョンは乾くの遅いんで触れないから、どんなか判んないな(汗)
前のガンダムマーカーでラッカー重ね塗り出来るか、ってのはガンダムマーカーのクリア吹いてラッカークリア吹いたら擦っても全然大丈夫になったんだけど今のとこはガンダムマーカーのクリア吹いて、やった方が失敗少ないですかね。
塗りは気温と湿度で変わったりするんで、いろいろしてみないと駄目ですね。
頑張ります(汗)

姫プラモ購入(汗)

こんちは(汗)
何か塗装するのに何かないかなフィギュアっぽい物でも探してて3D プリントするかなとも思ったんだけど。
プラモの小さいの買えば良くねと何かポチポチしてたんだけど結局何個買ったか判らんなったわ(汗)
また、やっちまったかな(汗)
夕方からアマゾン関係が発送しました攻撃始まって、夜から楽天のが発送しました攻撃が始まったわ(汗)
まだ発売されてないのも予約したからな(汗)
全部は来ないんですが、来たらボチボチ紹介しますわ(汗)
後肌の色白しかなかったからフレームアームズガールだっけ(汗)
それのフラッシュ系の色適当に買った。
ガイアノーツのだと思うんだけど、これって溶剤二種類あったよな(汗)
店頭でも並んでたんだけど変わんかったのは、エナメルのも混ざってて溶剤が判んなかったからなんだよね。
塗料って違う溶剤入れたら固まるからな。
知らずにエアーブラシに入れたら中詰まって全バラしてツールウォッシュで綺麗にしないと駄目なんで間違えると大変なのです(汗)
ちなみにエナメルはタミヤのしかありません(汗)
後ガイアノーツのスペアボトルプラスチックの使い捨てみたいなのあったなと思って探したんだけど無かったんでガイアノーツスペアボトルなんとかレシピってのボトルが4個入ってて三百円くらいお気に入りのmrスペアボトルと、どっちが良いのか解かんないけど。
ガイアノーツのは箱に入ってるので4個入りの3つ買ってみた。
これは注文し易くて便利だな(汗)
これにこころ変わりするかも(汗)
暫くは来ないんで来るの待ちです(汗)
また、よろです(汗)

2021年06月01日

エアーブラシ弄ってました。

こんちは(汗)
昨日エアーブラシのジョイント来たんでガンダムマーカーエアーブラシ以外のハンドピース変えれんかやってたけど真鍮の棒切って調節さんと駄目ですね。
似たような真鍮線買うかな。
後ガンダムマーカークリア沢山居るなと、まとめ買いとか今ないんですよね
アマゾンで探し回ったんだけど概ね一本売りなんですよね。
数量変更出来てもレジ入れたら、数量限定で出来ませんって蹴られる
値段10本で五千円とか当たり前で売ってるからな(汗)
ポチッてビックリしたわ。
注文キャンセルしたけど。
アマゾンは殆ど倍のお値段なんで、めっちゃ久しぶりに楽天で買ったわ。
楽天はスマホ3つ前えくらい前なんでパスワードが残ってなくてログインが面倒だった(汗)
楽天の自動パスワードは、覚えられんしコピー防止になっててコピー出来んから無理だろ(汗)
めっちゃ簡単なパスワードにしたわ(汗)
でも、数量限定で3本で2つのショップで買ったわ。
ペンとか一本ずつ買えんわ。
プラモは塗料買ったしな塗料活かそう思ったらガンプラは無いな思ったらガンプラ以外はED209 しか無いわ、この前プラモの飾り台や言ってた棚が半分塗料とか箱プラモ飾り台になってしまった(汗)
でも壁美人の棚便利だな、もう一つ買うかな。
耐荷重4キロとか、だからプラモとか塗料しか置けんけどな(汗)
何作るかは考え中途中のがあるからな。塗料ブースの中にはガンダムマーク2の細かいパーツ入れてたわ、パーツ貼り付けたわ良いけどエアーブラシ吹いたら飛びそうで怖いな思ったら3年立ってたわってか、あんなの塗ろう思うとか前は元気あったな(汗)
今は無理(汗)
後良く3個入りのセットの買うんですよ百式とZガンダムとマーク2入ってるのとかガンダム、ガンキャ、タンク入ってるのもあったな(汗)
百式とマーク2は作ったんですが、Zは、のこってますね(汗)
Zは飛行形態が保持出来る新キットになった時に
速攻買って未だに作ってないとか(汗)
飛行形態で飾りたいんですよね。
この前デルタプラスとか買ったのも同じ理由なんだけどZと並べて飾りたい。
3個入りのZが、いつのキットか判んないからな。
昔初めに出たMGのメッキのZが、ふにゃふにゃ、まともに立たんくらい、ふにゃってたからな(汗)
あれ見たからな変形物は、厳しいな思ってマクロスのバルキリーに逃げてたわ。
そう言えばメサイアバルキリーも買ったままだわ、それ言ったらPGのスカイグラスパーも眠ってんだけど(汗)
生きてる内に作れるかも判らんわ(汗)

2021年05月30日

ガンダムマーカーエアーブラシ使ってみました

こんちは(汗)
この前Soul Powerの充電式エアーブラシ買ったって載せたんですが。
これ自動電源タイプでブラシのスイッチ押したら棒が出てコンプレッサーのスイッチ押す仕組みになってて、むっちゃ省エネになってるんですが。
この自動電源タイプは、エアーブラシのハンドピースだっけ(汗)
を変えれないんですよね。
付属のセット専用で壊れたら買い替えって消耗品扱いなんですよね(汗)
まぁ、使った後洗ってたらエアーブラシのハンドピース壊れる事はないと思いますけどね(汗)
普通は、変えれないんですよ。
でも、ですね。このSoul Powerの奴はガンダムマーカーエアーブラシ用ジョイントセットが別売りですが売ってるんで使えるんですよ(汗)
IMG_20210530_173513.jpg
こんな奴ですねアマゾンから引っ張って来ましたけどリンクはなしです。
アマゾンの商品広告は、もう貼らんと決めたんで(汗)
IMG_20210530_173533.jpg
エアーブラシは、こんな感じですね(汗)
コンプレッサーにスイッチはないタイプなんで、このセットしか使えません。

でガンダムマーカーエアーブラシ注文しよ思ったらアマゾンでも、すぐ来ないん今日使いたかったんで、いつものプラモ屋に買いに行って参りました〜。
IMG_20210530_142630.jpg
IMG_20210530_142637.jpg
IMG_20210530_154802.jpg
IMG_20210530_154343.jpg
最後のMrスペアボトルは、お気に入りでプラモ屋行ったら箱で買いますね。
今回は失敗して隣に特大の箱があると思うんですがアマゾンで買ったんですが間違えて特大二箱も買っちゃいました中身だけダンボールに放り込んで、デカ瓶塗料用の箱にしました。
まぁ、瓶はシンナー入れて洗ったりで結構使うから、その内使うだろ(汗)
で今回使うのはガンダムマーカーなんでIMG_20210530_142630.jpg
これですね何が良いのか、さっぱり判んないんで適当に箱に放り込んで買ったんでレジでレシート見て固まったわ三十
センチくらいレシート長さあったな(汗)
プラモも買わずに1万5千円でした。
財布が空になったわ(汗)
で今回はガンダムマーカーエアーブラシで何がしたいのかと良いますとガンダムマーカーって素組くらいしか使い道ないんですよ(汗)
前素組で、ガンダムマーカーで炭入れて、うっかりラッカーでトップコート吹いたら大変な事になった事あって、ガンダムマーカーって置いてても剥げるし使い勝手は良いのに結構残念なとこが、あるんですが何かガンダムマーカーで水性のクリアがあるらしいんで、このクリア吹いたら、ガンダムマーカーでラッカーの重ね塗り出来るん出来るんじゃねと実験してみました(汗)
まずは、適当にガンダムマーカースプーンに吹いて行きます。
IMG_20210530_144612.jpg
でガンダムマーカーのクリア吹く時に吹き加減が判んなくて、いろいろしてたらエアー缶がひっくり返り何か出が良くなったのと勘違いして、そのまま吹いちゃったんですよ(汗)
何か全然乾かなくて、スプレーの中身塗ったからな(汗)
まぁ、水性塗料が乾きにくいってのもあるんですが待てなくて掟破りのラッカークリア吹いて見ました。
IMG_20210530_171113.jpg 
これも吹き加減判んなくて、ちょっと吹き過ぎてムラになってますね(汗)
まだ新しいエアーブラシに慣れてないですね(汗)
IMG_20210530_173259.jpg
で最後に黒塗って重ね塗り成功?
やっぱり失敗ですよね(汗)
溝掘ってスミ入れて、にじみ見るのが良かったですね(汗)
これではよく判んないからな(汗)
めっちゃ時間かかるしエアーブラシに付けるガンダムマーカーのジョイントがまだ来てないんでエアー缶の吹き加減と変わるからエアー缶あんまり使いたくないんですよね(汗)
今日はこの辺で止めたいと思います(汗)
あと塗ったクリアとブラックは、今日買ってきたIMG_20210530_154802.jpg
これですね(汗)
これガイアノーツなんでラッカーじゃなくてアクリル塗料ですね(汗)

2021年05月28日

また買っちゃいました(汗)

こんちは(汗)
この前のオリンピック マスコットが微妙だったんでオリンピック公式のハロとガンダム全色購入だ(汗)
とポチッたんだけどカードに拒否られて購入断念(汗)
でも買わんで正解だったわ(汗)
でメール見てたら、アマゾンのセールのメールが来てて、ロボコップの警備ロボ7500円速攻ポチッたわ(汗)
後アマゾンのお勧めでSOUL POWERって充電式エアーブラシこれも8000円くらいだったかな(汗)
プラモデルならエアーブラシ居るだろ充電式だから面倒な電源も必要ないしな。
部屋移動した時コンプレッサーどっか行ったんだよな(汗)
小さいのが欲しかったんてすよ。
まぁガンプラには必要ないかな。
精々ガンダムマーカー塗るくらいだろ。
IMG_20210528_203431.jpg
ちなみに、こんなのです。
ED209箱デカガンプラ3つ分くらい箱デカいよ(汗)
でエアーブラシは、こんなのです。
IMG_20210528_203538.jpg
これは、めっちゃコンパクトSDガンダムのガンプラの箱よりちょいデカいくらい、これだけで後塗料あれば、どこでも塗れるから、めっちゃ便利だな。
普通のコンプレッサーの奴は、外で塗るのは、めっちゃ大変だけど、これはスプレー感覚で使えそうだわ(汗)
ちなみにバッテリー交換式の初めから2つ入りの買った。
バッテリーの充電はタイプC端子でしたthunderbolt充電には非対応みたい繋いでも何もならんかった(汗)
今バッテリー充電中空からフル充電まで一時間くらいらしい。
これならプラモ作りながら使えるな。

2021年05月27日

オリンピック マスコット プラモデル 購入

こんちは(汗)
久しぶりにやっちまったよ(汗)
転売屋から買っちゃった(汗)
あと一個の罠ですね(汗)
IMG_20210527_000917.jpg
このマスコットキャラのプラモデルなんですが左上にディスプレイモデルと、あります(汗)
一つ750円公式送料別。
ちなみに2500円でアマゾンで購入買った時はバンダイのオリンピックプラモが二千円ちょい買いや思ったんですが、これフルアクションタイプもあるんですよね(汗)
ディスプレイモデルは、決まったポーズから変更不可(汗)
これなら最近ハマってる光造形フィギュアで良いわ思ったな(汗)
IMG_20210523_120504.jpg
このフィギュアがサンプルにDAZで五分で適当に作ったのが奇跡的に綺麗に3Dプリントに成功やった思って時間かけて作ったのが全然駄目首が無かったり頭に穴空いてたりで、プレビューで気づいたんで被害は無かったんですが、どうやら髪がポリゴンで作ってないと3Dプリント不可みたい。
本物のフィギュアのカツラ買おうかと思いましたよ。
何が対応してんのかも分かんないな駄目元で買うには資金不足なんで無理
現状自分で作るしかないんですよね(汗)
暫くはIMG_20210523_120504.jpg
このフィギュアで我慢ですね。
適当に作ったわりには良く出来てて胸の服の紐まで再現されてて気にいってるってのもあるけど2万の3Dプリンターなにしては良く出来てるでしょう(汗)
間違えて買ったELEGOOの水洗いレジンだけど、これで良かったわ。
いまのとこは失敗してないからな。
ELEGOO MARS PROは買いですね。
同じクラスの3Dプリンターにしてはプラットフォームが小さ目で小さい物しか作れない。
小物入れ作ろうと思ったんですが、微妙に小さくて実用的な物は厳しい感じですね(汗)
いまのとこはフィギュア作って飾るくらいしか使い道ないな(汗)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。