アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年03月12日

ProGrade Digital SDカード購入

こんちは(汗)
この前のパチモンSDカードが微妙だったのでProGrade Digital に買い直した感じ(汗)
ただ、この前のパチモンも書き込みテスト通ったんで容量偽装とかはしてないみたい(汗)
パッケージこの前のパチモンも並べてみました(汗)
IMG_20210312_204539.jpgIMG_20210312_205521.jpg
めっちゃ速い(汗)
さすがuhs-iiって感じ但し非対応カードリーダーだと糞遅かった(汗)
IMG_20210312_211216.jpg
何故こうなるのか不明です(汗)
中華のカードリーダーかもだけど普通のSDカードだとuhs-iiのリーダーとほぼ同じ数値出るんですよね(汗)
この前のパチモンSanDiscの方は速度は解りません95MB/sは出てたかな(汗)

SanDiscはuhs-iの170MB/sのは限界突破してるんで普通のカードリーダーだと速度出ません(汗)
専用リーダー必要(汗)
パチモンの為に、そんなもん買えません(汗)
これからはuhs-ii行くよ(汗)
ProGrade Digitalだな(汗)
ちなみに正規輸入品買ったのはアマゾンだけど(汗)約一枚6500円くらいだったかな(汗)
一瞬またパチモンかな思って書き込みテストしたんですけど(汗)
書き込みテストは問題なく通りました(汗)
まぁ、この前のも全然問題なく使えるんですけどProGrade Digital対応リーダー持ってると買いですね(汗)
速度が全然違います(汗)
書き込みテストも二枚で一時間くらいで終わりましたからね(汗)
128GBも、あると、めっちゃ時間かかるんですわ(汗)
この前のパチモンだと夜中の2時頃までしてましたから(汗)

2021年03月07日

ソニーのCOMPACTデジ一眼購入

こんちは(汗)
昨日突然COMPACTカメラ欲しくなってそう言えば動画対応のCOMPACTカメラあったら動画も撮れるしあったら便利かなとググったらソニーのデジ一眼a6000シリーズがCOMPACTで良いなと思ったんだけど、どれも値段違うし何が違うのかも全然判らん(汗)
AFが世界最速って載ってたa6400を選択
はっきり言って、それだけで買った感じ(汗)
で買おうと思ったら品切れでない(汗)
検索しまくってたら約10万ボディのみ後一つですってのを発見(汗)
レンズ有りのを探してたんだけど全然無い仕方なくレンズ無しをカートに放り込んでレンズを探す適当にSONYの50ミリ3万くらいだったのを購入って押したんだけど到着に3日程になってたんで測キャンセル(汗)
後何本か購入を押したんだけど何か最初のページで次の日に到着予定なのに購入選んだら何日か増えてる感じ(汗)
で速攻キャンセルしながら探してて
VILTROX マウントアダプター EF-E Uを発見キャノンのレンズあるからキャノンで良いかと購入をポチッたんだけど(汗)
何か負けた気がするんでレンズ何かないかなと検索を継続
VILTROX 単焦点レンズ AF 23mm F1.4 STM
単焦点で説明が書いてるのが、これしか見つからなかった高速AF手ブレ補正ありだけで選んだ気がするんだけどf1.4はキャノンのも持ってないですからね(汗)
F1.4のレンズが3万ちょっとって驚異的です(汗)
キャノンではありえん値段です(汗)
で速攻購入で全部さっき届きました(汗)
カメラボディだけ郵便だったのが微妙
郵便って家に居ても未達になった事があったんで配達中になったら車の中で待ってたのは内緒です(汗)
郵便局のって未達になると面倒くさいんですよね最悪郵便局まで取りに行かんとあかんのですよ(汗)
IMG_20210307_172128.jpg
でカメラ到着しました(汗)
IMG_20210307_172529.jpg
カメラの箱の中身10万のカメラですよ(汗)
ペラペラの説明書とバッテリーと充電ケーブルとコンセントUSBの変換と後ストラップとファインダーのゴムだけですね(汗)
ちなみに早速バッテリーカメラに入れてスイッチオンまさかの充電ゼロ
何も出来ん仕方ないんでブログアップするかなと今書いてます(汗)
IMG_20210307_173330.jpg

a6400正直めっちゃ小さいんで
この前買ったaquos sense4の上に載せてみました(汗)
スマホの上に載るコンデジ並に小さいこれでレンズ変えれてマウント付ければキャノンのフルサイズのレンズも付けれるって、お出かけ用には最強かも(汗)
後本体充電はウザいんでバッテリー2つ用の充電機とバッテリーと動画用の128GBのメモリーカード注文充電機が水曜日あたりだったかな(汗)

2021年01月21日

資産運用検討中

こんちは(汗)
そろそろ老後の資金大丈夫かなと心配してる今日この頃(汗)
配当管理ってスマホのアプリ見つけたんで適当に、よく買ったり行く店を登録して最低価格で株買った条件でポートフォリオ作ってみたら現実は厳しい(汗)
Screenshot_2021-01-21-22-06-00-819_com.haitou.bottomtest.jpg
評価額2百万くらいの設定で配当一年4万って(汗)
キャノンと富士フイルムが株価高すぎなんで、もっと安いとこにすれば、でも、安いと、その分配当も安くなるしな(汗)
夢の配当生活は、やっぱり夢なのか(汗)
ボチボチ株買うかな思ってたけど、小遣いくらいにしかならんからな(汗)
ワンコイン投資で貯めるぞ(汗)
と今日からソニー銀行で500円貯金始めました(汗)

smbc日興証券 日興フロッギーでもワンコイン投資出来るみたいだから、そっちでも、やるかも(汗)
ソニー銀行、キャンプファイヤー、smbc日興証券 日興フロッギー各5万くらいでしばらく、やって見て方向性決めよう(汗)
まぁ貯金ですね(汗)
貯金と良いながら昨日作ったおサイフケータイで、今日も、買っちゃったけど、おサイフケータイ前は微妙思ってたけど、今は結構いろんなとこで使えるから、めっちゃ便利なったな(汗)
手荒れまくってて手見せたくないってのもあって店あんまり行ってなかったんだけど、おサイフケータイで、そんなのともオサラバだ(汗)
ただ、この前ドコモオンラインで3万で買ったスマホがJCBのクレカだったのが、やっちまった思ったけど(汗)
エネオスのJCBなんで、これもキャッシュバックあるから似たようなもんだけどな(汗)
毎日ドコモポイント見るのか楽しみな今日この頃(汗)
ちなみに今日もdカードGOLD来てません間違えて配達してないよな(汗)
めっちゃ心配になって来たんだけど(汗)

2021年01月20日

おサイフケータイ復活

こんちは(汗)
仕事帰りにゲオ寄って1万のdocomoのおサイフケータイSH-01K購入
AQUOS senseの最初のやつかな(汗)
ちなみにAQUOS sense4もドコモオンラインで注文中(汗)
AQUOS senseに慣れとこかなと練習用に購入でもAQUOS sense4買って正解だったわ遅すぎてバグるし操作性悪過ぎ(汗)
今のとこ買い物出来たら、ええわ(汗)
料金プランも変更したけど、これはもう反映されてるな(汗)
データ量2GB契約だったのが最高7GBになってる(汗)
3GBしか使わんけどな(汗)
使えば使う程、料金上がるし3GBまでだな(汗)
BIGLOBEの6GBのが余りまくって20GBまで容量アップしてるしな(汗)
AQUOS は買い物用に買った中古のは予備にするわ(汗)
今は、まだAQUOS sense4来てないから中古使ってるけど今週中に来るかな(汗)
肝心のDカードが、まだ来てないからな(汗)
おサイフケータイのIDが設定出来んやんとd払いで登録しようとしたら前の携帯から機種変更設定しろ言われるしXperia z4なんか三年は使ってないから、どこ行ったか判らんわ思って詰んだかな思ったらDカードで設定したらID使えるようになったわDカード無くても暗証番号だけで使えるやん(汗)
ある意味怖いけどな(汗)
カード番号判らんのに暗証番号だけで設定出来るって怖すぎやろ(汗)
で、さっき試しにセルフのガススタで10リットルだけIDで入れて来たけど普通に使えたわ(汗)
Dカード要らんやん(汗)
アマゾンもD払い設定して、準備万端いつでも来いや(汗)
もう設定要らんからカードは飾っとくかな(汗)
毎日眺めとこ(汗)

2020年10月29日

ソニー銀行口座開設

こんちは(汗)
ソニー銀行のgarmin vivoactive 4 black slateが当たるってキャンペーン
garmin pay Google payどっちか解かんないんだけど、お財布昨日付のスマートウォッチみたいだな(汗)
抽選50人だったかな(汗)
人数少ないから当たらん可能性たかいな(汗)
まぁ、この前の20万カード引き落としみたいに急に資金居るときに、貯金用の銀行口座あると良いなと口座作ってみました(汗)
月数回ならコンビニで預け入れ引き落とし手数料無料だし(汗)
登録口座なら何回か無料で自動で振り込めるしな(汗)
だから給料の口座から毎月何万か貯めてくって事が可能一々振り込まんでも、良いから貯めるには良いな(汗)
これぞ強制貯金(汗)
貯まってきたら、他の国の通貨に変えても良いし(汗)
ドルとかユーロ貯金とかも出来るみたいたしな(汗)
まだカード来てないんで、口座見れないから解かんないけど取り敢えずカード待ちです(汗)

2020年10月26日

スマホ変更

こんちは(汗)
先々週だったか使ってたスマホ落として画面割れたんで、新しいの購入
Xiaomi Redmi Note 9S買っちゃいました
文字に文字入力とか同じアプリ使ってんのに全然違うな(汗)
前のp20liteの方が使いやすいな(汗)
文字入力間違えまくって効率悪い。
何かフリップの文字盤とか小さくなったな(汗)
Androidのバージョンが違うからか小さくて入力しにくい。
画面がデカイのに入力が小さくて違和感あるな(汗)
文字の大きさ変えて見たけど全然変化なし(汗)
入力出来なくはないから、これで慣れるしかないな(汗)
って事で、まだスマホ練習中(汗)

2019年05月29日

pixta審査一枚通った(^_^;)

こんちは(^_^;)
pixta一週間で、やっと審査一枚通ったんですけど(^_^;)
一週間一枚じゃないよな(^_^;)
でiphone7は、めでたくsimロック解除成功でも字が小さいな(^_^;)
iphone4思い出すわ(^_^;)
で昨日は、任天堂スイッチで、いつの間にか懐かしのタイムパイロット出てたから、ずっとやってた(^_^;)
ゲームセンターで良くやってたからな(^_^;)
ゲームセンターのコントローラとだいぶ違ってやりにくい(^_^;)
後任天堂スイッチには、スーパーリアル麻雀出たんだぞ(^_^;)
画質めっちゃ悪いけど(^_^;)
もう、ちょっと画質なんとかならんかったんかな(^_^;)

2019年05月28日

ipad iphone7 購入

こんちは(^_^;)
写真管理用にipad初期タイプ128GB中古屋で一万であったから買っちゃったよ(^_^;)
ただ公式サポート切れ(^_^;)
5年でサポート切るって酷くない(^_^;)
PCに繋いでデータ移動出来んのですけど(^_^;)
仕方なく家電店探し回ってcameraAdapter見つけれて良かった(^_^;)
ネットで見たら生産終了ってなってたからな(^_^;)
やっちまった思ったぞ(^_^;)
これでipadで写真管理出来る(^_^;)
で次はiphone7今通信カードauの使ってるからsimロック解除しなきゃドコモのiphone7 しが置いてなかった(^_^;)
今simロック解除申請中(^_^;)
ただ今5インチスマホ使ってたらiphone7大きさ変わらんのに画面小さいから文字が小さい(^_^;)

2019年03月14日

huawei nova lite 3注文したった(^_^;)

こんちは(^_^;)
今問題のhuaweiスマホ買っちゃったよ(^_^;)
huaweiは3つくらい持ってんだけど性能と値段考えると、お買い得スマホなんだよな(^_^;)
今使ってるp20liteがデュアルsimスタンバイに対応してないんでsim2枚刺しで着信が出来ないんで、前はnova使ってたんだけどliteの方が何故か使いやすい(^_^;)
今度の新型huawei nova lite 3は、liteなのにデュアルsimスタンバイに対応してるみたいなんで買ってみました(^_^;)
今日か明日到着予定(^_^;)
来たら、また書きます(^_^;)

2019年02月04日

galaxy gear s3購入

こんちは(^_^;)
今更ながらgalaxy gear s3購入
ウオッチフェイスが好きに変えれるのが欲しくて(^_^;)
スマートウオッチは、何個か持ってんだけどヘルス機能だけの安物ばっかでフェイス変えれるの持ってなかったから、時計も狂わんしな(^_^;)
普通の時計も持ってるけど、時間狂るいまくるしな(^_^;)
IMG_20190203_193918.jpg
早速ロレックス風にしてみた(^_^;)
最近フェイス探しばっかしてるな(^_^;)
時計の写メ難しいな(^_^;)
ブレまくるし(^_^;)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。