アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月01日

iodata GV-US2C/HD使ってみた

こんちは(汗)
IMG_20210401_025229.jpg
iodata GV-US2C/HDって言う画面キャプチャデバイスでPS4 の画面録画やってたんですけど、なかなか上手く撮れない(汗)
撮れた思ってPCに、取り込むと再生不能とか出たらイラっとしますよ(汗)
何故か出来るようなったんで適当に走ってやってみました(汗)
ワザと予選飛ばして後ろから抜く練習してるんですけど一周目でボロボロになりますね(汗)
暫く練習が必要ですね(汗)
後マイクと無線が無効になってますね(汗)
キャプチャデバイスにマイク刺さんと駄目かもですね(汗)

こんな感じです、前よりは全然綺麗です。
後ガンマイクとXLRイヤホンジャック変換デバイス買ったんで到着待ちですね(汗)

2021年03月26日

グレーディング練習

こんにちは(汗)
a6400 G99でグレーディング練習してたら、編集に今まで掛かったよ(汗)
エフェクト挿入が分けわからん(汗)

2021年03月23日

davinci resolve練習中

こんにちは(汗)
最近買ったカメラa6400とLumix G99どっちもlog撮影に対応してるんで編集ソフト練習ついでに、使えるように練習してやろうと思いまして(汗)
で何が必要かと良いますと、対応ソフトでグレーディングって処理が必要なんですよ(汗)
で高い編集ソフトなんか金欠で買えんぞ困ったな思ってネットで調べてたら
davinci resolve17無料版でグレーディング対応してる但しノイズリダクションは製品版が必要ありゃノイズリダクションは、無料だと使えんのか探したらフリーの動画ノイズ除去ソフトも見つけたんですが今のところ出番なさそうです(汗)
今新しいカメラで持ってるレンズは、F値2以下のばかりなんで僕の部屋だとなかなかISOが1000超えないんで、そんなに気になるくらいノイズ出てないんで何故ノイズ除去が必要なのかと良いますとlog撮影は、ISOが勝手に高くなってしまうんですね(汗)
それで、log撮影はノイズとの戦いらしいんです(汗)
ノイズ除去何か数十年前からあるんだから、無料で付けてくれって気もしなくもない(汗)
davinci resolve17
log撮影って言っても、メーカー事に、いろいろ種類あるんですけど、ソニーとPanasonicの規格のは対応済み(汗)
で、ネットで調べてたらスライダーで、良い感じに調整したら出来る(汗)
一時間くらい、えっちらほっちらやってたけど、さっぱり駄目(汗)
でスライダーツールの上の端の方に○にAのアイコンが何だこれと押したら何と自動調整されましたよ(汗)
たまたまかも、ですが初心者には、良さなんか解りません(汗)
ソニーとPanasonic、logの色味全然違うのに、自動調整で、両方同じような感じの動画に、なるから、びっくりですわ(汗)
davinci resolve17ダビンチって名前だから色味だけ調整して編集は別ソフトでやるんかな思ったら、davinci resolve17一本で何とグレーディングと編集が出来てしまう(汗)
高い編集ソフトいらんやん(汗)
無料ソフトですよ(汗)
カットは簡単だったんですがテロップの文字のやり方が解かんなくて、さっきまでやってました(汗)
明日荷物来るんで開封動画っぽいのも作ってみるかも(汗)
今日から初めたんで、まだまだ全然、これっぽっちも使えてませんが、練習あるのみですね(汗)
暫くは、ブログに限定公開で貼り付けるかな(汗)

2021年03月07日

viltrox 単焦点レンズ試してみました

こんちは(汗)
折角F1.4の明るいレンズ買ったんで商品動画っぽい動画でも試しに作って見た感じですね(汗)

viltrox 単焦点レンズ af 23mm f1.4 stm
F1.4ユーチューブに投稿してみたんで見たい人は見てください(汗)
ちなみに動画が微妙だったんで限定公開ですね(汗)

さすがにF1.4はボケボケなんでF16に変更

F16

何かガチャガチャ言ってるF16にしたからなのか、そもそもレンズがガチャガチャ言うのかカメラで動画なんか撮ったこと無いんで解りません(汗)
度々手が止まってますが音が気になってカメラ見てるからですね(汗)
音がカメラに入ってなかったら良いかと思ってたけど思いっ切りガチャガチャ言ってます(汗)
何か微妙ですね(汗)
もう一つのキャノンのマウントは、良くピンがずれるんで動画には向きません(汗)
手持ちなら問題なく使えます(汗)
暫く検証してみますね(汗)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。