アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2022年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月20日

昨日もFS17

こんちは(^_^;)
昨日は、風力発電買った時に、夕食食べながら放置してたからか(^_^;)
昨日家畜の育成画面見たら、餌ない藁ない、水もない(^_^;)
見てビックリやった(^_^;)
すぐ水補充、餌補充グルグル回って(^_^;)
やっと全部緑なったぞ(^_^;)
6日分しか入んないからな(^_^;)
切れても家畜は、死なんけどな(^_^;)
生産量落ちるだけで(^_^;)
畑は、種まきくらいしかしてないな(^_^;)
羊のとこにも、餌用の飼料サイロ欲しいな(^_^;) 回るの大変や(^_^;)
後、この前フォークリフトみたいなフォークも全部売っちゃって、羊のパレット運ぶの、忘れてた(^_^;)
羊の、パレット専用にトラクター買うかな(^_^;)
パレット運ぶだけなら、安いやつで十分やろ(^_^;)
羊の餌用サイロ作るにしても、トラクターは、何か要るからな(^_^;)
その辺考えてみよ(^_^;)
posted by nakamino at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月19日

FS17念願の風力発電購入

こんちは(^_^;)
写真撮るの忘れた(^_^;)
やっと風力発電買えました(^_^;)
放っといたら、凄い資金になるな(^_^;)
取り敢えず、機材の維持費は、当分これで大丈夫そう(^_^;)
次の目標は種植機デカい奴と、キャタピラ付いたトラクター二台だな(^_^;)
トラックも、もう一台買うかな(^_^;)
今は、風力発電買ったんで、お金スッカラカンなったから、またお金貯めねば(^_^;)
posted by nakamino at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月18日

FS17干し草作り(^_^;)

こんちは(^_^;)
干し草は、羊さんの餌になります(^_^;)
牛さんの餌でも使うけど(^_^;)
牛さんの主食は、混合飼料なんで(^_^;)
芝とか干し草だけだと、生産量落ちるんですよね(^_^;)
干し草は、藁より、難しいし(^_^;)
早速干し草作りに行ってみよ〜(^_^;)
まずは、草刈り機で刈ります(^_^;)
IMG_20180318_113500.jpg
干し草にします
IMG_20180318_113512.jpg
一箇所に集めます(^_^;)
IMG_20180318_113518.jpg
ローダーワゴンで回収(^_^;)
IMG_20180318_113526.jpg
サイロに投入
IMG_20180318_113536.jpg
めっちゃ楽です(^_^;)
後はミキサー車で、干し草持って行くなり、混合飼料にするなり、何でも出来ます(^_^;)
posted by nakamino at 12:13| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

FS17豚さんの、餌やり(^_^;)

こんちは(^_^;)
今日は、豚さんの、餌やり(^_^;)
豚さんの餌は、何でも大丈夫なんだけど(^_^;)
最近は、専用の豚さんの餌買ってあげてます(^_^;)
サイロは、modだけど(^_^;)
IMG_20180318_112311.jpg
一番右のサイロな(^_^;)
その左のは、マルチストレージこの前牛さんのとこに設置したデカイサイロ
(^_^;)
一番左は、序盤使った資金mod設置するとすんごいお金が貯まります(^_^;)
面白くなくなるから、初期の機材の購入だけ使った(^_^;)
で豚さんのサイロから餌買います(^_^;)
IMG_20180318_112640.jpg
でもって、餌桶に投入(^_^;)
IMG_20180318_112646.jpg
餌箱周辺が、汚れると生産率悪くなるので、modのお掃除ロボ投入
IMG_20180318_112259.jpg
IMG_20180318_113453.jpg
こんな感じで設置します(^_^;)
餌箱のど真ん中に真横にする事、後角度設定ボタン押してると、角度ってのが、どこかあるはず(^_^;)
で、これバイト君雇うと前後に動くんだけど、動く距離を角度で指定出来ます(^_^;)
最初解かんなくて、5個くらい買ってたんだよな(^_^;)
そんなに要らなかった(^_^;)
豚さん、羊さん餌箱は、小さいので角度100で、オッケです(^_^;)
牛さんの餌箱は、デカいから300くらい必要かな(^_^;)
マップで変わるだろうから、微調整してな(^_^;)
これで、バイト君雇うと、ずっと、お掃除してくれます(^_^;)
最初ゲーム起動すると、バイト雇うってのが日課になるな(^_^;)
ただ餌箱のど真ん中で、雇う事です(^_^;)
ちなみに牛さんの餌箱は、デカいから、ど真ん中じゃないと、暴走します(^_^;)
posted by nakamino at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月17日

FS17中寝てた(^_^;)

こんちは(^_^;)
昨日は、トウモロコシ機材を、この前サイロ作ったとこに移動しようか悩んで(^_^;)
その間に、干し草作るかと、草刈り機で刈って、ビデオ見ながら、刈るの待ってたら寝てた(^_^;)
エルガイム見てたら眠たくなるな(^_^;)
トウモロコシ機材移動しようにも置くとこないんだよな(^_^;)
資料用コンバインに種植機に耕運機が、必要
後ホントは草取り機とか肥料の機械とかも必要なんだけど、回数取れば、そこそこ収穫出来るんで、やってない(^_^;)
posted by nakamino at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月16日

昨日もFS17(^_^;)

こんちは(^_^;)
昨日は、コンバインのアタッチメント替えたり、今使ってるの、一番安い大型コンバインなんだけど、アタッチメントは、何でも付くみたいなんで一番デカイ奴に交換(^_^;)
パイプが短いから、トレーラーに入れるのが大変だけど(^_^;)
これで収穫が、ちょっと早くなるかな(^_^;)
後収穫終った畑すき込みしたり、種まきしたりで、終わってしまった(^_^;)
このゲーム作業が地味だからな(^_^;)
重機とか機械好きには、良いんだけどな(^_^;)
僕も、車とか重機とか、好きなんで(^_^;)
トラック好きなもんで(^_^;)
大型トレーラー欲すい(^_^;)
トラクターも、キャタピラ付いたデカイ奴欲しいんだけどな(^_^;)
維持費も半端ないもんな(^_^;)
風力発電買うまで我慢や(^_^;)
posted by nakamino at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月14日

早速混合飼料作り(^_^;)

こんちは(^_^;)
サイロも増えたし早速混合飼料作ってみよ〜(^_^;)
サイロは、こんな感じ(^_^;)
牧草畑の、中にあります(^_^;)
IMG_20180314_213246.jpg
横のパイプから、取り出せます(^_^;)
入れるとこは、こんな感じ(^_^;)
IMG_20180314_213320.jpg
まずは小麦収穫(^_^;)
IMG_20180314_213258.jpg
お次は、藁をローダーワゴンで回収(^_^;)
IMG_20180314_213309.jpg
でもってサイロに投入(^_^;)
IMG_20180314_213326.jpg
ここから、modのミキサー車登場ちなみに3万L入ります(^_^;)
まずは藁投入目安は8000とう
IMG_20180314_213333.jpg
お次は、干し草を投入これも目安は、8000微妙に量は、違うんだけど、細かくは無理(^_^;)
IMG_20180314_213338.jpg
でサイレージを入るだけ投入
IMG_20180314_213355.jpg
一丁上がり(^_^;)
僅か一分も立たずに混合飼料3万L完成
今までベール運んで一生懸命やってたのに(^_^;)
ちなみに、今さっきの2つ並んで設置したサイロはサイレージが入んないので、牛舎横に設置した、modのこのサイロ使ってます(^_^;)
IMG_20180314_205250.jpg
posted by nakamino at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

FS17藁、干し草ベールサイロ化

こんちは(^_^;)
昨日は、タワーになった藁を、ミキサー車に入れながら、ふと飼料用サイロが、あるのに何してんだ?みたいな素朴な疑問に(^_^;)
IMG_20180307_214032.jpg
サイロ容量50万L入るし全部入るやろと、せっせとミキサー車でサイロに放り込んで、数時間は、かかったぞ(^_^;)
でも、全部入った(^_^;)
芝だけミキサー車に入らなくて、干し草売り場で売ったけど(^_^;)
これで、ベールトレーラーも、ベーラーも必要無くなって、ショップで売って、ローダーワゴンだけ購入(^_^;)
サイレージも18万L残ってるの、ついでにサイロに放り込んで次のトウモロコシ入れて、カバー被せるとこまでやってダウン(^_^;)
この前作った穀物サイロの横が無駄スペース出来たんで、そこに飼料用サイロ前のと同じとこのだから、並んで置ける事に気がついて、飼料用サイロ設置(^_^;)
デザインが同じや(^_^;)
これで穀物も飼料も80万L入る(^_^;)
サイレージが、50万Lの小さいサイロにしか入んないけど、混合飼料にすれば問題ない(^_^;)
混合飼料なら、いくらでも入るぞ(^_^;)
80万Lが2つに小さいサイロに50万L入るから200万Lくらいは収納可能(^_^;)
作らんけどな(^_^;)
20万Lもあれば十分や(^_^;)
これで良く藁とか余って、路上投棄してたけど、余ったらサイロ戻せるんで、凄い便利(^_^;)
小麦収穫して藁、ワゴンで取りまくるぞ(^_^;)
posted by nakamino at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月13日

FS17資金集め(^_^;)

こんちは(^_^;)
この前のサトウキビ問題は、収穫&ブロウで、なかった事にしました(^_^;)
サイロだけ残ってるけど(^_^;)
いろいろ買ったりで資金が減ったので今回は資金調達に(^_^;)
まず豚ちゃんが増え過ぎて40くらい居るんで30くらい売却(^_^;)
牛も27居るけど売ると牛乳収入減るからな(^_^;)保留中(^_^;)
後トウモロコシ18万L.小麦15万L、大麦5万Lサイロの残ってるの、ほとんど売って、サトウキビやる前、より、ちょっと資金増えたくらい(^_^;)
後牛の餌、藁補充で、ミキサー車で両方5万Lくらい作ってサイロに放り込んで、在庫確保(^_^;)
サイレージが後18万Lくらいだな(^_^;)
8万Lくらいなったら、サイロに放り込んで、新しいの作らなきゃ(^_^;)
トウモロコシは、常時作ってるから問題なし(^_^;)
ただ、めっちゃ量要るからな(^_^;)
今は、トウモロコシ作ったまま、放置してたのを収穫中(^_^;)
収穫したら、次植えるぞ(^_^;)
サイロ空になったからな補充せねば(^_^;)
posted by nakamino at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連

2018年03月12日

サトウキビ悪戦苦闘

昨日も一日サトウキビ収穫(^_^;)
サトウキビ収穫機の後ろに、小さいトレーラーなら付けれるのを発見したのは、良いが容量不足で悩んでトレーラーのmodとりあえず全部ダウンロードで、付けれるの見当たらず(^_^;)
15000lが最高
こんなの、やってみたけど一瞬で満タンやし詰み替えも出来無いんで、どうしたものか悩んで、もうサイロ作るかとサトウキビサイロ、ダウンロード(^_^;)
サトウキビが入るのって、めっちゃデカいサイロしかないんだよな(^_^;)
80万L入るけど(^_^;)
後で判ったんだけど、普通くらいの、畑で40万Lくらい収穫出来るみたい(^_^;)
こんなの一万ずつ、運んでも、終わらへん(^_^;)
仕方なく4万L入るトレーラーでサトウキビ収穫機に並走して収穫することに(^_^;)
サトウキビがある方に行くから埋まるんだな(^_^;)ない方収穫した方に並走すれば良いんだな(^_^;)
でも真横に並んで走らんと駄目だけど、良く衝突事故が起こる(^_^;)
現実だと、トレーラーも収穫機もボコボコだろな(^_^;)
で何とか40万L収穫完了(^_^;)
サイロに入れた40万Lを鉄道のサイロに移す作業に、面倒なんで、トレーラー用トラックと7万L入るトレーラーをレンタルして一気に運ぶ(^_^;)
10分くらいで移動完了
で試しに列車で、20万L程売ってみたけど、安過ぎやろ、相場高くない時ってのもあるけど、小麦の半額以下って(^_^;)
そりゃ小麦の倍以上収穫出来るけど、サイロに貯めておけないんだから売るしかない(^_^;)
レンタル料回収くらいにしかならんかったぞ(^_^;)
サトウキビは、中止決定だな(^_^;)
ジャガイモ作った方が、まだマシや(^_^;)
でも、まだサトウキビ畑一つ植えてんだよな(^_^;)
あれ収穫するの何時間かかる事やら(^_^;)
耕したろか思ったけど収穫せんと、無理たろな(^_^;)
ブラウかけたろか(^_^;)
そろそろ、すき込みせんと駄目だし(^_^;)
サイロが無駄になるけど、あれも、どうにかしなければ(^_^;)
牧草畑の三分の一もあるんだよな(^_^;)
邪魔や(^_^;)撤去するか(^_^;)

後家畜も、増え過ぎて、餌の減りが半端ない(^_^;)売らなきゃ(^_^;)
posted by nakamino at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | FS17関連
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。