アフィリエイト広告を利用しています

人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!
ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年09月30日

マイクラやってました(汗)

こんちは(汗)
マイクラでマグマ湖の上でダイヤ取りまくってたら、水とマグマが吹き出てる箇所を発見(汗)
黒曜石で地上拠点作れるかなと黒曜石掘りまくってたら溶岩に落ちて、全ロスで食料とダイヤとダイヤのツルハシが消滅(汗)
食料が無くなったのが、きつい。
暫く放置してました(汗)
そう言えばMac mini一週間放置してるな(汗)
動画編集ソフトの使用期限が減るんで練習しなければ(汗)
最近PCの調子が良くて、不具合も全くなし(汗)
治ったみたいですね(汗)

2021年09月26日

ソニーGレンズ購入(汗)

こんちは(汗)
この前からソニーのzve10カメラボディだけ買ったって言ってたんですがソニーのGレンズ購入在庫切れで入荷待ちですけど(汗)
他のショップは高くて買えんソニーStoreより1万安くて5万で購入
これしか買えんから買ったんだけど調べたら、APS-C初のGレンズらしい
調べたら、すんごい古いレンズ新品注文したんだけどa6400の使用レビューが割とあったんで使えると信じよう新しい規格のレンズは普通に10万超えなんで全然無理です(汗)
でMac miniの方は何撮るか考え中、最近マイクラしかしてないんですよね(汗)
エンチャントテーブル欲しくて、やっと材料揃ったとこ今は本探してる(汗)
ここまで来るのに迷子になって帰れんなって他の場所で拠点作って地図作って、周り探索しまくってやっと元いた拠点に戻れた(汗)
最初の拠点ダイヤが6個くらい固まってあったんで、そこ掘りたかったからなチェストにダイヤのツルハシとかも入れてたからエンチャントテーブルダイヤ使うかな(汗)
ダイヤが、もっと取れれば良いんだけど(汗)
迷子に、なったり、マグマで泳いだりするからな(汗)
これ動画に、してもなって、とこあるからな(汗)
動画って難しい(汗)
さてレンズは何時になるやら納期不明なんですよ(汗)
来たらカメラと、一緒に載せるかな(汗)

2021年09月21日

ソニーStoreのPS5抽選落選しました

こんちは(汗)
落選者は通知無いとか言いながら朝でから落選メール(汗)
一瞬当たったかと思ったわ、先週10万以上使ったんで、もう買えんけど(汗)
Mac miniに頑張って貰おう(汗)
Mac mini中身ゲーム機みたくなっててメモリーとか増設不可らしい(汗)
8GBでもPCの画面録画とかも普通に出来るんで、その内動画投稿してみるかな今は動画ソフト練習中(汗)
実はユーチューブ再生マシンになってる(汗)
消費電力がゲーム機並ですからね(汗)
実は低消費電力の小さいPC作ろうかと思ってたからな(汗)
省スペースPCならMac mini最強かも(汗)
PCのモニターの足の上に乗るからな(汗)
この大きさならMac mini最強です(汗)

2021年09月20日

Mac miniマウス購入

こんちは(汗)
この前Mac miniでマウス、キーボードが使えんって言ってたけどキーボードはMacの背面のポートに繋いでたのを、ドッキングステーションのフロントポートに刺したら、普通に使えて治ったんですがマウスが全然駄目、飛ぶ飛ぶ、すんごいフレームレート遅い昔のPCみたいな感じ、こんなんで作業なんかやってられんよ(汗)
一瞬Mac miniの処理速度疑ったけど処理落ちでは、なかったですね(汗)
試しにPCで使ってるasus のワイヤレスマウスMacに刺したら、めちゃめちゃ感度良くて、びっくりですわ、それからMacで、ユーチューブ見てるんですが、このasus のマウス側面にキーボードみたいなボタン付いてるのは良くあるんですが、これはコントローラみたいなジョイスティックが付いてるタイプで、コントローラ無くても簡易操作ならマウスだけで出来ますよって製品なんですが、これ、使ってユーチューブ見てたら、操作良いですよ、このジョイスティック、Macでも使えて、ユーチューブの早送り巻き戻し、音量操作がマウスで出来るようなりましたよ(汗)
これは良いってんで速攻もう一つ注文したんだけど、このマウス高いから、この機能で、この値段は?
って、とこがあったんだけど最近Amazonで買いまくってるからな、ポイントで半額になったんで良しとしよう。
今日来る予定、来ないとMac使用中にwinPC使えんからな(汗)
ドングル差し替えれば使える思ったんだけどMacは操作不能になるね(汗)
winの方は挿せば、ポップラベと繋がらるんだけどMacは、なんも無いからな認識したかも解かんないからな(汗)
だかマウス待ちです今日来る予定(汗)

2021年09月19日

Mac mini来た〜

こんちは(汗)
Macmini来たけど
初期セットアップが出来ずに、いろいろググッて、やっと出来た。
でも、何か動作が、おかしいマウス、キーボードの反応が悪い裏で何か動いてる感じ最近マウスパッドでマウス操作出来ずアルミマウスパッドは無理かな思ったら、いつの間にかパッド使えるようになってたしな(汗)
但し動きは微妙マウスカーソルが飛ぶから見失うんですよ(汗)
よくマウスカーソルどこ行ったか分かんなくなるな(汗)
放ってたら治るのか最初何もしてなくても処理落ちしてんのかと思ったぞ(汗)
安定するのに暫くかかるのかな(汗)
ATEM Mini設置しながら放置しよ(汗)
まぁ、ATEM Miniもさっき設置終わって録画PCも録画問題なく出来るな。
これで3画面復活でも、真ん中はMac、PS4にしてるから普段は右画面使ってるけどな(汗)
暫くはMac弄るかなキーボードとマウスが安定せんと、使えんからな(汗)
obsも良く?落ちるんだよな何か設定かえるとソフトが停止しましたってなる(汗)
一度設定すれば再起動で治るけど使いにくい(汗)
暫くは様子見ですね(汗)

2021年09月18日

Mac mini購入

こんちは(汗)
今更ながらMacが7 、8万で買えるってんで思わず買っちゃいました(汗)
いろいろ苦労あって、やっと僕のPCが安定したんでゲームでも録画してみるかなと、それでps5 が欲しかったってのあるけど今のPC ps5 並のゲーム遊べるし最近国産のゲームもじゃんじゃんPCで出てるしps5 要るかなと突然目覚めちゃってMac mini購入但しいくらMac mini安いって言ってもMacにしては安いだけでゲーム機と比べたら、めっちゃ高い一番安い7万の奴に1万のドッキングステーション付けて、これに2TBのSSDで、何とかしようと言う企みです(汗)
1万でメーカー保証も付けれるけどメモリーとか換装する予定なんでね保証なんか要らんだろ規約違反になるしな(汗)
その分で周辺機器買えるじゃんって思ったんだけどMac、PCとかゲーム画面取り込むのが難しい対応キャプチャデバイスもあるんだけど、すごいシビア同じメーカーでも型番ちょっと変わるだけで非対応CPUがintelかM1でも種類変わるしな(汗)
調べたんだけど良くわからんしキャプチャは難しいよ(汗)
で、ちょい高いんだけどキャプチャ数個買うより良いやろとLiveスイッチャも購入(汗)
4万の安いやつね(汗)
上は10万超えとか普通にあるし、これくらいなったら、ほとんどプロ仕様ですわ(汗)
信頼性も大丈夫やろ(汗)
買いたいメーカーだったからってのもある(汗)但し高い一体幾ら使ったのだ(汗)
こりゃps5 は当分無理だな(汗)
日曜日には来る予定Mac動画編集にも使いたいんだけど高いだよな(汗)
救いは買い切りなんで一度買うと、それから費用は掛からないってのは良いね。

2021年09月16日

昨日もテイルズオブアライズsteam版

こんちは(汗)
テイルズオブアライズのPC版はコントローラが認識しませんよって事が書かれてるんですが全然です(汗)
全くもって意味不明ps5 のコントローラだろうが箱のコントローラでも、全然問題ない最近は新しい箱コンのが気にいってるんで箱コンのばっか使ってますけどね(汗)
cod のColdWarをパソコンでするならps5 のコントローラ一択です但し今のとこColdWarしか対応したの見たことがない(汗)
Warzoneも使えるかとワクワクしてたのにColdWar以外は認識すらしないな(汗)
でも箱コンなら普通使えますよ(汗)
それもsteamはコントローラが安定しててsteamのコントローラ対応ゲームで使えなかったのは解かんないな普通使えますよ(汗)
でテイルズオブアライズのsteamのPC版なら、ほぼps5 と同等かそれ以上で動く僕はps5 が買えない組みに入っちゃったからな(汗)
ps5 の体験と思ってテイルズオブアライズやりましょうと、まぁ、やってるんですが、ぶっちゃけ日本のゲームダルい
一生懸命してる時に、いちいちムービー入るからな(汗)
ほんとウザいんですよ(汗)
いつも海外のやってるから、ほんとダルい、でも、やっと最初の領主のが終わったから、ちょっとマシになりましたけどね(汗)
最初のは、チュートリアル的な感じで、ほんと戦ってる時に止めるとか解説入れるのやめてくれ(汗)
やる気なくなるから普通にボスと戦ってるのに普通に止めるからな(汗)
今そんな解説要らんねん思うよ、ほんと(汗)
でゲーム自体はティルズ好きなら面白いかな(汗)
戦闘も慣れたら放置なる普通にARPG作ったほうが売れるぞって感じの飽きるタイプ(汗)
これならリアルタイム戦闘の方が良いね。
リアルタイム戦闘は、慣れたらプレイヤーは避けて行くから、無理矢理戦わせたいんだろうけど(汗)
僕も、その内海外ソフトに逆戻りかな(汗)
ps5 の抽選権当たれば、ps5 でやるかもだけどテイルズオブアライズのPS4のレビューが、あんまり良くなくてsteam版買っちゃったからな(汗)
ps5 でやるなら、また買わんとな(汗)
ストレージもやっとm.2開放されて、ガンガンゲーム入れれるぞとps5 ないのに、もうm.2SSD買っちゃったけどな(汗)
ある内に買わんと無くなりそうな気したからな(汗)
既に売れきれが出始めてるし(汗)
当たれば、よいけどな(汗)
来週中には結果出ますね(汗)

2021年09月14日

昨日はsteam版テイルズオブアライズ

こんちは(汗)
昨日何気にsteamのストア見てたら、いつの間にかテイルズオブアライズPC版出てた但し、めっちゃ高い(汗)
さっきゲームニュース見てたら既に不具合報告があってコントローラが認識しないらしい(汗)
昨日現行の箱コンは使えてたよ(汗)
今日PS5コントローラ試してみるかな。

2021年09月13日

asus アイテムいろいろ購入

こんちは(汗)
ゲームデバイスasus に統合コントローラとハンコンとかはasus じゃないんで全部は無理ですけどキーボード、マウスは統合した方がレシーバーとかも管理しやすいかなと但しasus マウスとキーボードレシーバー別みたいUSB3本刺さんと駄目何でキーボードは有線で繋いだわ(汗)
無駄に光ってるな、asus のゲーミングのキーボードコンパクトタイプ買ったんだけど微妙@マークとか印字すらしてないからな(汗)
キーボード慣れてない人は、入力すら出来んレベル(汗)
僕はキーボードは英字あれば入力できるけど(汗)
後いろいろ微妙なんだよな(汗)
1万するから絶対これってのはないな(汗)
有線で繋いだしLEDなしの安いので、良かったかも(汗)
後はqi充電出来るasus のマウスパッドこれも微妙ってかキーボードより高かったからな(汗)
後キーボードの倍くらいデカイ1メートルの机キーボードとマウスパッドで一杯になったわ後ケーブルが、ごちゃごちゃするなマウスパッドは失敗だな、これ、めっちゃケーブル繋がんと駄目なんですよ(汗)
qi充電のケーブルとUSBハブの電源なんで別にしたんだろ(汗)
ちなみにLEDも光るんだけどLEDの電源も別机の上が配線ばっかになったわ(汗)
使いにくいしマウスの充電しか使わんな(汗)
肝心のThunderbolt安定は微妙Thunderbolt不安定は変わってないかなasus のデバイスに変えてからThunderbolt使えんなったからな(汗)
キーボードに付属してたUSBレシーバーようのUSBタイプC変換の奴でマウスのレシーバーUSBタイプCに変換して繋いだら治った(汗)
asus のマウスレシーバーはタイプC接続が安定するのかも(汗)
まだ2日くらいしか経ってないんで検証中(汗)
何かあったら載せますね(汗)
買ったのは全部微妙だったんで紹介するまでもないな(汗)
また、よろです(汗)

2021年09月10日

Thunderboltトラブル再発

こんちは(汗)
Thunderboltトラブル継続中SSDが、あれから壊れるとか深刻なトラブルはないんだけど
もう原因解ってるから起動不能なったらThunderbolt機器を外してPC再起動して、PCが完全に起動してからThunderbolt機器繋ぎ直せば普通に治る(汗)
繋いだ、ばっかは不安定だから暫くは再起動して様子見ですけどね(汗)
で、でも、やっぱり入力の機器とThunderbolt相性悪いなキーボードとマウスを同じメーカーにすればマシになるかなとasus のゲーミングキーボード買ったわ明日届く予定。
マウスと同じようなレシーバーなのにマウスと兼用不可ってなってんだよな(汗)
同じレシーバーじゃないのかな(汗)
asus のレシーバーPCのマザボのポートに刺さんと誤作動するからな(汗)
一つしか刺すとこないんだよな(汗)
兼用出来るか試してみます(汗)
後は、ps5 ソニーStoreで予約募集してたんで抽選だけど応募したわ(汗)
これで落選したら諦めようって
そう言えばソニーのカメラも予約してるんだけど大丈夫か(汗)
まぁカメラは、まだレンズ買ってないからな(汗)
今月発売だっけ(汗)
タムロンの標準ズームレンズが良さげなんだけどズームレンズまともなのは10万くらいするからな(汗)
本体より高いからな(汗)
その内買おう(汗)
まだPCの動作確認中なんで(汗)
そう言えばoculusも箱も開けてないわ(汗)
PC安定せんと、オチオチゲームも出来んからな(汗)
最近毎月ゲーム再インストールしてるわ(汗)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。