アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月06日

その254 出来ないこともあるけれど

P3060024.jpg

ちと間が空きました
何やら微妙にバタバタの
あたしです
お気遣いのメッセージを
頂きました m(_ _)m
どうもアリンコです
(ありがとうございます)
身体はマヒーズに
あるまじきくらい元気で
あります^w^
ただの怠け者です
勘弁してください

P3060083.jpg

さて本題です
あたしはとにかく
イケイケで色んな事を
やってきました
アイビスネス
ミラーセラピー川平式
自分なりに
一生懸命に努力したつもりです
でも出来ないも事あります
動かない事もあります

少し前にお話した通り
あたしの左腕さんは
長期休暇で親指さん以外は
お休み中です
その親指さんの動きも
数ミリです
でも
後悔も挫折もしてません
もちろん諦めるなんて
絶対にありえません!
微妙に残念なだけです
出来ないならどうする?
今日はそんなお話です

P7310043.jpg

色んなブログを読むと
あたしなんかよりずっと
大変な戦いに挑んでる人や
とんでもない痛みに耐えてる人
本当に悲しいくらい沢山です
病気や怪我そして後遺症を
背負った方の十字架は重くて
デカイです
それは身体ばかりか
心にも経済にも及びます

時には負けそうになる事だって
そりゃあります
あたしだって同じです
毎日、固く閉ざされた指を
一本一本痛みに耐え伸ばします
いつか動き出す日のため
筋が短くならぬ様にです
それすら虚しく負けそうに
なってしまいます
マヒーズ6年生になると
悲しいけど色々わかってきます
この歳なら分かってくるのです

おいおい安易やなぁ〜
ーこの歳ならわかるーで
イメージしたのがコレかよ (笑)
ちと嫁君の胸にあたしも
手を入れてみるかなフフフ
・・・ぶっ飛ばされて
転がるあたしだろうな・・・




じゃあー
わかったらどうする?
出来ないと動かないと
わかったらどうする?
何もせず
ただ終わりのその日を
黙って待つ?
そんな事できる?
諦めの悪いあたしは
座して待つなんぞ
まっぴらごめんだよ
最後までもがくよ
ジタバタ野郎で結構さ

できない事を
どうしたらできるのか
あたしは楽しむよ
突拍子もない事でも
とにかく挑戦してみるよ

まぁ実際は上手くいかないよ
ほとんどダメさ
だいたい一度や二度で
できる事なんて・・・
できたら苦労しないよね
でも、やらないと
これまた何も始まらんしね

EP51407 (53).jpg

あたしの最初のできない!は
上着のファスナーだったんだ
リハ病院で愕然としたよ
30分かかっても出来なかったよ
悔しくて悲しくて情けなくて
五十男は泣いたよ
心の中で歯ぎしりしながら
泣いたよ
片手でファスナーを閉めることは
本当に難しいんだ
あたしのお得意の口を使っても
うまくいかなーい (^^;)
でも 来る日も来る日も
トライしたよ
独りで怒鳴りながらやったよ
六年生のマヒーズむーさんは
今はほぼ出来るよ
ファスナーの接合点を狙いすまし
そこに入れるワザを取得したよ
ハハハ (笑)だよ

P9251583.jpg

他にも出来ぬ事は
たくさんあるよ
でもね
諦めたくは無いんだ
嫁君に手伝ってもらえば
とても簡単だよー
でも
それじゃダメなんだ

どうすればできるか?
どんな道具があれば
できるのか?
考えて考えて考え抜くんだ
勿論 麻痺の回復も大事だよ
ただ どうしても回復が厳しい
そんな場合もあるんだ
あたしの様に7年近くも
動かなけければ
動か無いなりの人生を
模索する事
それもリハビリだと思うんだ
何度も言いうけど
これは諦めじゃないよ
明日へ向かうための工夫だよ

出来ないと諦めるも人生
何とかしてやろと
粋がるも人生
アフォなあたしは
突っ張って生きたいんだ
心のリーゼントだけは
絶対に崩したくないんだ
身体のあっちこっちは
突っ張ってるけどね (笑)

img005.jpg

↑二十代頃のあたし
東京で床屋さんの
カットモデルをしてたんだ
東京北部の床屋さん沢山に
ヘアスタイルパネルとして
飾られていたんだよ
男は黙ってリーゼントさ
突っ張って生きるのさ^w^


PC240339.jpg

人生ってエンジョイだよ
エンジョイしたもん勝ちだよ
ブロ友ゲンちゃんが叫んでる
みんな 人生楽しもうな〜〜!
まじで人生楽しまなくちゃ!
ホントその通りだよ
楽しくなくちゃ負けだよ
一度きりなんだから

痛いのも苦しいのも
みんな知ってる
だからこそ笑顔で
エンジョイだよ
できるままで頑張って
エンジョイ!
メチャクチャ辛いけど
笑顔でエンジョイさ

P7240031.jpg

さぁ次の目標だ
どうしてやろうかなぁ
できるかなぁ〜
できないだろうなぁ
でも
絶対に負けないぜ!





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/






posted by むーさん at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8949114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。