アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月23日

その246 無駄なんてないんだよ

P8050011.jpg

リハ復活でとりあえず
マヒーズスクワット100回!
たったこれだけで足がわなわな
( ´ー`)フゥー まじかよ!
あげくに翌日は筋肉痛!!
麻痺ってる足でも痛いがなぁ


演奏してるのはブロ友
オラフさんです
右サイドのマヒーズさんです
左手だけとは思えぬその旋律は
あたしの魂を揺さぶります
マヒに負けない強い心で
明日を奏でるピアニストです
大好きです!
彼女を見て聞くと
まさに無駄なんてものは
何も無いんだ!!
そんなふうに思います
オラフさんありがとうね
一緒に先にいこうぜ!


P5270078.jpg

ゲームや漫画に費やした時間は
あたしもたくさんあります
あなた!何やってるの?
勉強は?漫画ばかりーー
子供の頃 母に言われました (^^;)
自分が親になると今度は
自分が言いだしました (笑)
考えてみるにゲームや
漫画・アニメに費やし時間は
無駄なんでしょうか?
人生に無駄な時間って本当に
あるのでしょうか?
今やアニメや漫画・ゲームは
日本を代表する文化です
凄く大勢のファンが世界にいます
昨年名古屋でコスプレサミットが
開催されました
7f41d688e756b43a71ec2a16584495d3.jpg

99dbc9fc8974d17ed62947c340fec7d6.jpg

86f0e0f8734fad08b9117d2310d79dc2.jpg

827a5dca905d102794c2a704ab2ce475.jpg
上記写真4点はお借りしました
彼らの熱意と想いは本物です
一度見ればわかります
めちゃ熱いですよ!

自分の価値観と違ったり
自分のスケール目盛りと違うと
人はそれを否定し始めます
そして凝り固まった
固定観念に支配されてると
無駄だと言い始めます

マヒーズリハビリでもです
これって無駄じゃないか?
こんなん本当に効果あるの?
自らで考え出した方法を
専門家はダメよ〜〜んと
NGを出したりもします
無駄だそうです (^^;)

その時は異端でも時が経てば
普通になることもあります
さてさて・・・・・・
どう判断しましょうね?
無駄なのか?
無駄じゃないのか?
何を持って
無駄としましょうかねぇ〜

P5270091.jpg

例えば受験には未だ
英語科目が必須ですよね
これって無駄じゃないですか?
あたしの時受験代ならいざしらず
この時代は小型のとんでもない
翻訳機があり世界の多くの言葉を
網羅してますし凄い性能です
今更、外国語を受験科目に
するのは無駄という意見が
出ても仕方ないでしょう
PCやもっと他に重要で必要な
受験科目はあるだろう!
いつの時代に生きてるんだよ
無駄だよ!ーーーー
( ̄へ ̄|||) ウーム
果たしてそうなんでしょうか?
本当に無駄の定義ってやつは
ムズいですね

あたしは頭から無駄とは
決めつけない事にしています
それは自分も家族もです
一旦自分で行動してみて
その後、総括してみる事
まずはそこからです
人生に無駄なことは
無いと思ってます
必ずその行為には意味があり
わかる日が来ると思ってます


漫画やアニメで人生を学び
心からの感動を得ることも
たくさんあります
現代の小説です

オンラインゲームで
一生の伴侶と出会い
結ばれることもあります
素晴らしいじゃないですか
そんな時代なんです
無駄なんかじゃ
全然ありません
無駄って言うコト自体が
無駄なのかもですね
ささ効果あると信じ
マイメソッドで
セルフリハだぁ〜〜!








まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8828639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。