アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年06月02日

その248 睡眠の質

P2142490.jpg

少し前に
睡眠の大事を書きました
今回はその続きです
皆様はどれくらい寝てますか?
あたしは平均六時間くらいです
十分ですねぇ〜 (笑)
でも睡眠時間はあまり
関係ないのだそうです


ベタやなぁ〜 (笑)
ちあきなおみさんの唄
また聞きたいなぁ
あたしは彼女の歌声は
昭和の宝だと思ってます
みそらひばりさんと共に
日本の宝です
まだ71歳ですよ
まだまだですよ
なおみさん!!



大事なのは睡眠の質
つまりその深さだそうです
かのナポレオンは1日3時間の
睡眠だったそうです
アインシュタインは1日10時間
寝ないとダメだったらしいです
( ̄へ ̄|||) ウーム
時間じゃないんですねぇ (^^;)

一説には午前2時あたりに
睡眠の底にあることが
ベストなんだそうです
よく言うノンレム睡眠状態が
午前2時って事なんでしょうかねぇ
ちなみにノンレム睡眠ってのは
眼球が動かない眠りで
ぐっすり寝ている状態です
浅い眠りはレム催眠と呼びます
普通、人はこの2つを90分位の
サイクルで4回繰返すそうです
都合6時間ですね
あたしの睡眠時間じゃん
教科書通りじゃん (笑)


問題は気持ちよく睡眠に
入れるかではないでしょうか
いろんな心配や不安があると
なかなか寝付けなく
時間ばかり過ぎますよね
寝起きもメチャ悪いです
あたしも以前は仕事の事を
考え始めるとダメダメでした
あの製品 納期に間に合うのか?
お客さんは何で怒ったのだろう?
もう次から次と負の連鎖です

ですからあたしは寝る時は
その日に出会った人や出来事の
良い事だけをピックアップし
都合の良い様に考えます
自分を喜ばせるのです (^^;)

納期に間に合うかじゃなく
良品ができたと喜ぶ姿を想像し
怒ったお客さんの顔じゃなく
怒られた事であたしや会社が
ミスに気づいてヨカッタ!と
皆なで喜ぶ姿を想像するのです
どうです?実に勝手でしょ (笑)
アホらしいと思うかもですが
想像だからいいのです

今日出会ったあの人の笑顔は
良かったなぁ 素敵だったなぁ
そんな事だけを考えます

脳卒中発症直後も同じです
普通にしてら良いことなんて
考えようもありませんからね
無理矢理でも楽しくナイスな
事だけ考えるのです

そのうちアホらしくなって
寝ますぁら
・・・ハハハ (笑)


睡眠の質とは眠りの深さなら
身体の疲労より心の安定です
そして睡眠の持続です

あたしは夜間トイレに起きる
事はありません
発症前は何度も起きました
勿論 寝る前に準備はします
夜の飲物は基本ウイスキー
だけです (笑)
って!飲んでるし! (^^;)


マヒーズは夜間トイレが怖いです
転倒を誘発しやすく怪我に直結!
そもそも睡眠中断は睡眠の質を
下げる
と思っていましたので
リハ病院時代から十分に考え
対策・注意してきました

睡眠の質の向上こそ
全ての源かも知れません


これは当然マヒーズに
限った事じゃありませんよね
どうぞ一度みなさんも
見つめ直してみてね!
なんせ無料ですから^w^

皆さんに心地よい素敵な
眠りが訪れますように!







まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 11:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8855438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。