アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年05月15日

その244 再起動

abr06 (20).jpg

パソコンでもスマホでも
新しいソフトやアプリを
インストールしたり
調子が悪いと再起動します
これって実は機械だけの
話ではないかもしれません


六年前のリハ病院時代に
作業療法士の親分だった
FKさんからこんな話を
聞きました

むーさん
睡眠の質はどうですか?
深く眠れてますか?

うん?質ですか?
リハやりまくりだから
爆睡ですが?

ハハハ (笑)
そうですよね!
あれだけ動けば!
疲れますよねー
むーさんはいろんな事に
チャレンジしてるでしょ
ミラーセラピー
初めてとしてホント多くに
挑戦されてますよね
そこで
ひとつ覚えておいて
欲しいのですが
一連の事が学習されて
脳にインプットされるのは
きちんとした睡眠を取って
はじめてなんです

ちょうどパソコンの再起動
みたいなもんなんです
寝ないとダメなんですよ
寝てる間に脳細胞に
浸透するんです
ですから正しい睡眠も
リハビリなんです


( ̄へ ̄|||) ウーム深い!
深いぜ!!作業療法士様!!


睡眠の質の話は
別の機会にするとして
脳さんが何かを覚え
きちんと身につくのには
睡眠=身体の再起動
もの凄く重要って話でした

これって麻痺回復のリハどころか
子供達の学習でも同じかもです
きちんと寝ることで
脳さんがリフレシュされ
記憶されるんですね
まさに再起動ですね〜〜

あたしらマヒーズは一旦
脳さんがリセットされたかもです
だからこそきちんと寝て
脳も身体も再起動が必要なんだと
あたしは思います

abr06 (53).jpg

アルツってる母も同じかもです
どんなふうに再起動させるか?
これかひとつのヒントになる
様な気がします

運動も同じです
毎日ただひたすら続けても
よい筋肉は育成されません
ブレークが必要なんです
休むことで筋肉や体幹は
熟成されます
これまたある意味で言えば
再起動ですね!
パソコンもスマホも身体も
きちんと再起動しましょうね
寝る子は育つです^w^







まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 10:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8804850
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。