アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年04月26日

その240 疑問

P4284814.jpg

生きてると色んな疑問が
湧いてきます
生きる事自体にもです
う〜んこれでいいのかなぁ
このままでいいのかぁ〜
次から次に湧いてきます

昨日
母の認知症のテスト結果が
30点満点で9点だっと聞きました
母にしても疑問だらけで
何が何だかわからないのでしょう
この連休中に今後の事
施設への入所の事を話します
昨日も少し話しました
疑問は無いようですが
今日は既に忘れているでしょう
このことはまた書きますね


身体の事にしても同じです
未だに何だこりゃ??
疑問って言うか発見もあるし
このリハって意味があるのか?
などなど日々疑問だらけです
マヒーズは特にかも知れません

今はネットで色んな事が
簡単に調べれます
昔のように図書館に行ったり
関係者や専門家に
質問したりせずとも
スマホやPCで完結です
凄いしです
そして
ありがたい時代です


少し前、夕食の時に
何でネコババって言うんだ?
ワンコジジィじゃだめだったのか?
と、しょうもない事で
疑問に支配されました (^^;)
ググってみたら即解決です
ハハハ (笑)です
ネコババの語源

PC070277.jpg



ただし
調べてもわからない
疑問もあります
特にマヒーズに関しての事は
個人差もありますし
どストライクな回答には
なかなか巡り合わない場合も
多いのです
歩行だけとっても本当に様々です
そりゃ麻痺の度合いも部位も
年齢や体の柔軟度も違うのです
共通した事はあるでしょうが
細かい部分は自らで試行錯誤して
疑問の回答をを見つけなくては
いけません
ホントしんどいですね (^^;)
でも・・・人生なんて
そんなもんかもです (^^;)

PC230078.jpg


時々メッセージなので
歩行についての質問が来ます
実際には先程の理由のため
よい答え示せない事も
多いのです
結局、自分はこうだった
こうしてみたという
経験論だけです
なんだか微妙で
申し訳なく思います
麻痺に限らず
いろんなことを
そう恥ずかしくて聞きにくい
そんなことでも
なにか皆んなで相談し
情報が蓄積共有できる
シンクタンクの様な機関が
あればいいのですがねー

長い連休です
エンジョイしてください!
でも怪我事故だけは
絶対にダメダメ
安全に楽しみましょうぜ!





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
●車の身障サービスその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8713186
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。