アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月23日

その212 6年たっても

abr06 (1).jpg

前回の記事に沢山のコメント
メッセージ いいね!を頂き
誠にありがとうございました
あたし自身も
改めて考える事があり
本当に感謝しております
m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m



この病気の障害には六ヶ月の
壁ってものがあります
麻痺の回復が頭打ちになる
目安だそうです
時の総理、小泉さんが
拡大続く医療費の削減の為に
無やり半年と決めた!
なんて説もあります (笑)
まぁわからんじゃありません
たしかに半年くらいの回復が
明らかに顕著だからです
では?その後はぜんぜ〜〜ん
回復しないのでしょうか?

そんな事はありませんよね
人の体はそんなに簡単じゃ
ありませんよね!
とても不思議の塊です
まるで玉手箱です
何が出てくるかわかりません

緩やかではありますが
進化回復は確実に続きます
最近はドクターを始め多くの
医療関係者も認めています
ただゆっくりなのです
リハビリを続けることで
壊れた脳みそさんは
試行錯誤を繰り返し
神経繊維を伸ばしてくれます
ただゆっくりなだけなのです

ころが!いきなり
うへ?!なんだこれ??
って不思議な事が
いきなり起こったりします
そうです6年たってもです!

少し前の記事でNOJIさんが
いきなり麻痺足裏の感覚が
戻った!と嬉しい
知らせがありました
その記事→ここから
実は同じ頃あたしも本当に
妙な事が起こっているのです


以前にも書きましたが
この障害は痙縮が時間と共に
進みます
その緩和治療の一環で
ボトックス注射をしたり
するわけです
あたしも同じでした
特に手は酷く手のひらは最悪です
ドラえもんのように
常時グー状態です
じゃんけんになりません (笑)

doraemon_02.png


なぜか起床時だけは指先まで
伸びて全開なのですがねぇ
それも朝露が如く消え去り
すぐにドラえもんです (^^;)
冬のこの時期でも指に汗をかき
夏場のサラリーマンが如く
革靴下の足の様な悲しくも
おぞましい匂いを発します
( ´ー`)フゥー...です

ところが本当に
いきなりなんですが
指の(特に親指と人差指)
緊張が減少しました!?

2018-12-14 12.25.28.jpg

2018-12-14 12.26.17.jpg


今までは右手で無理やり
指を開いていました
それも一苦労で指を組むなんて
_!(無理)でした

2018-12-23 14.28.39.jpg

2018-12-23 14.28.54.jpg


( ̄へ ̄|||) ウーム
( ̄へ ̄|||) ウーム
何が起きたのでしょう?
肘は相変わらず
硬いですけど (笑)

それまでは匂いが嫌で
毎日、何度も何度も
手洗いをしていました
ここ暫くはあまり
臭くありません!!
なので手洗いも。。。 (笑)

6年経ってもいきなり
こんなことがあるんです

嘘でも冗談でも
なんでもありません
なにせあたし自身が一番
驚いています

ホント諦めちゃいけませんね
脳みそ君は本当に不思議です
こんな事もあるんです


ちなみにあたしが勝手に
信じてるシャーマンさんの
おまじないを毎日唱えています
このおかげかもです^w^

人って捨てたもんじゃありません
不思議世界に生きてるのですから
何が起きてもぜんぜ〜〜ん
不思議じゃないのです
ですから
とことん自分を信じてみるのも
ありですね!
無駄だとか無理だとか
そんなくだらない言葉は
放っておきましょう〜〜
なんでもやってみるが
勝ちです
そう価値ですよ!


諦めず挑んで免許を掴み
足首を復活させた
みんつちさん
新しい世界に挑み続け
感覚を取り戻した
NOJIさん
そしてウダウダ言い続け
緊張を落とした?
むーさん (笑)

マヒーズオヤジ三人には
ちょっと早い神様からの
クリスマスプレゼントと
いう事にしておきましょう♪


皆様少し早いですが
メリークリスマス!です


心優しく穏やかな時を
過ごしてください
名古屋の空の下より
愛をこめて祈ります
オヤジが祈ってもなぁ (笑)





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


posted by むーさん at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8412086
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。