アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

その198 立ち上がり

P7310277.jpg

畳やフローリングに直接
座る事のできるマヒーズさんは
少ないかもしれません
まぁ直接、座ること自体
不要ですが (^^;)
これは歩行より難しいかも
しれません
体幹もバランスも相当要求
される運動?なのです
中には健常な方でも
出来ない人もいるのでは?
うっは!
喪黒小.jpg

あなたですかぁ〜〜〜
まぁ良い事にしましょう (笑)

あたしが知ってる1級・2級の
障害者手帳所持者で
これがデキる人はかなり
少ない様に思います

で?
できたらどうしたの?

なのですが負けず嫌いの
あたしはどうしても
やれる様になりたくて
リハ病院時代からずっと
挑戦し続けてきました

これが今のあたしです
まぁ微妙ですが何とかでしょ?

緊張で麻痺手が曲がったり
微妙に足が尖足してるのは
無視しましょう (笑)
立つまで意外に早いでしょ?

これは
温泉宿、畳の上の
布団で寝るため

の訓練じゃ絶対に
ありません〜〜よ〜〜
お〜〜っホホ (^^;)
動機はどうであれ
目標を立て達成する事は
大事ですよね
何時かは手を床につかないで
昔のように立ちたい!

あたしだって最初は床に
腰を下ろすなんて
そんな恐ろしいことは
トンデモありませんでしたし
ましてや立つなんて!!

でも・・・
努力は何時か実を結ぶですね〜
何とか立ち上がってるでしょ?

詳しい力の入れ方や順序は
個人差もあると思いますが
説明した方が良いのでしょうか?
万が一転んで怪我をされても
困りますしねぇ
ここを読んで頂いている
PTさん達のご意見に従い
その後に決めましょうかねぇ(笑)

今はソンキョの姿勢から
立つことも出来ます
何度も言いますがあたしも
最初は立つこともまともに
出来なかったのですよ
完全に腰を下ろすことも
できますが失敗もあるので
今回はこの程度で (^^;)
シコはまだまだ微妙です
麻痺足一本で体重を掛け
足を上げるのは至難です
身体が震えます

人の体は不思議です
あたしが尊敬するブロ友
Takaさんもですが
想いを持って
ひたすら続ければ
麻痺した部位がある日
ほんの僅かでも目覚め
行動を起こし初め
何とかなる場合もある
かもです (^^;)


これが全部まとまて
あたしのお得意の
負けてたまるか!です
諦めてたまるかなのです
ハハハ (笑)





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8279340
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。