アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月12日

その199 わかっちゃーいるんです

2255.jpg

今日はちょっと反省です
少し長いです
今日かな (^^;)


身体の都合が悪〜いコト
ー障害者だからさぁー
まだまだ時間があるコト
ー明日やればいいや!ー
挙げ句に天気が悪〜いコト
ー寒いと血圧がぁ〜!ー

そんな勝手な事を理由に
今やらないとダメな事から
微妙に逃げてる最近の
あたしがいます
もちろん本当に身体の
不都合や時間の問題など
大変な人も大勢いますー
あたしの場合はいい訳です
単に逃げてるだけです (^^;)

発症前は逆に面倒な事も
時間の有る無しもきちんと
計画し判断し
仕事も遊びも自分の中で
明確に行動の優先度
プライオリティーを決めて
行動していました
今から思えば少し余裕が
無さ過ぎてギチギチだった
かもしれません
元来の気質=せっかち

そのものですねぇ
これじゃ血圧も上がります

今は大問題の解決の為に
出来ることから少しづつ
こなしているのですが
時々、時間を区切られた
事が出てきます
事務的な事が多いのですが
これが逃げ腰になってます
わかっちゃーいるんです
わかっちゃーいるんですが
無駄に引き伸し作戦 (笑)


結果としては
その時間や日までに準備は
終えてはいるのですが
どうも微妙です
わかっちゃーいるんなら
もっと早くやっておけよー
と何やら激しく思う
あたしなのでした


こんなアホな内容を書いた
のにはわけがあります
色んな理由にこじつけて
リハビリを激しくサボってる
現状の自分がいます!
まさに
わかっちゃーいるんです



ホンの少し歩けるようになり
ホンの少し健手の手伝いが
できるようになり
あたしはあの時の想いを少し
ないがしろにしているのです
忘れてはいけないあの想いー
何時でも何時までも
あたしは挑戦者であり続け
なくてはいけないのに!!
何だかんだで先延ばしに
しています
( ´ー`)フゥー...

あたしがこの世界に来て
間もない頃に出会った
素敵な方がいます
1865191.jpg
(画像はお借りしました)

お父上の介護を懸命にされる
素晴らしい方です 
お父上は脳梗塞で激しい
障害が残りました
ほぼ寝たっきり状態で
食事も胃ろうです
重度の失語症で
会話もできませんー
あたしらもまさに
紙一重だったのです

そんなお父上を献身的に
介護されるこの方と
声にならなくても
前に進もうとされる
父上
にあたしは
激しい衝撃を受けました
そして色んな事を考え
学びました

数日前のブログでも
変わらず元気な様子で
うんうん!いいねぇ〜
と思っていました

一昨日いきなりでした
「お知らせ」と言う
タイトルでお父上の
訃報が届きました
あたしはあまりの
ショックで暫し
呆然としてしまいました
面識も何もない方なのに
凄まじいショックでした

人の生は無限じゃありません
有限なのです
当たり前の事です
決まった時間しか無いのです
それは誰にも分かりません
ただ有限なのです
だからこそ今出来ること
今楽しめることを目一杯
一生懸命に生きなきゃ
「ダメだよ」と!
お父上が空から
メッセージをくれたのだと
思い今回の記事にしました

わかっちゃーいるんです
そうです
わかっちゃーいるからこそ
今まさに生かされてる
自分がいるんです
あたしは
自分に負けてました

お父上の安らかなご冥福を
心よりお祈り申し上げます

その方の名前やリンクは
今回は非公開にします
まさに今大変な最中
でしょうから

負けることの
無いだろう
貴女でしょうが
月並みですが
お悔やみを申し上げます

お父上と貴女に
形には出来ないけど
花束をお贈りします
m(_ _)m




まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 13:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8286201
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。