アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月15日

その200 負けてたまるか

PB130015.jpg


その200です
200話目のお話しは
ブログタイトルの
事です

あたしは
負けてたまるか!と
言い続けてきました
本当は負けそうで
もう、どうでもよくなり
半分は遺書の様な気持ちで
初めたブログでした

脳卒中ノーソンズになり
麻痺者マヒーズになっても
あたしは負けていませんでした
それどころか母校明治大学
ラグビー部重量フォワードが如く
がむしゃらに前に!前に!
で5年間をリハビリに情熱を
傾けてきました

2月の初めに起きた大問題で
奈落に突き落とされ
今までに築き上げたものを
全て失いました
心も気持ちも財も全て
持っていかれました

そんな時に
ひょんなきっかけで
この世界に来て
色んなブログを貪る様に
読みました
読み込んでいくうちに
腹の底から湧きあがる
負けてたまるか精神が
少しづつですが戻りました

今のあたしは
完全じゃ無いにしろ
負けてたまるか!野郎に
復帰する事ができましました


考えてみたら負けてたまるか
そのものを記事にしたことは
ありませんでした
読んで頂いている方は既に
おわかりの事と思いますが
負けてたまるかは

他の誰かじゃ
ありません
弱っちい
折れそうな自分の
心にです



この世界には本当に
大変な敵と戦う
強く凄い人が大勢います
それを知ったあたしは
負けない野郎に
戻れたのかもしれません
いや、戻れました



008.jpg


17歳の若さで病魔と戦う
女の子もいます

それを支える家族の強さ
何をどうすればいいのか
わかりませんが
祈る気持ちを知りました
負けないで!
負けてたまるかだよね!!


006.jpg


身体に多くの問題を抱えても
挫けずオペに挑む勇気ある
人もいます
家族の想いも伝わります
それが現状維持でも挑む
これも勇気です
負けないで!
負けてたまるかだよね!!



003.jpg


普通なら
諦めるしか無い様な怪我
障害を負っても
自分を信じ仲間を信じ
10年も戦い続け
奇跡を呼び起こす
寸前の人がいます
努力という名の奇跡です
貴方は既に全てを超越
しているのかもしれません
今更こんな言葉は必要
無いかもしれないけど
負けないで!
負けてたまるかだよね!!


004.jpg


駄目だと言われても
自らの信念を捨てず

何度も挑み続けた漢もいます
貴方の情熱は素敵な実を
つけましたね
負けないで!
負けてたまるかだよね!!
改めてあたしに
問いかけてくれた人もいます


002.jpg


遠くであろが何だろうが
大事な愛おしい家族の為
には
自らを一旦、落としてでも
道を行くも人います
あなたを見てあたしは
我が身の甘さを知ったよ
負けないで!
負けてたまるかだよね!!



001.jpg


自分の心や気持ちを制御
できない病気
もあります
辛く苦しい自分を自らで
俯瞰しながら
前に行こうとする
人もいます
人は強くて
弱いです
それでも
前に行くのだと知りました
負けないで!
負けてたまるかだよね!!



005.jpg


一生懸命に尽くして
全てを捧げてきても
保身や我欲の犠牲となり
業の全てを失い
それどころか
身体も失った人もいます
辛いだの悲しいだの
分かった様な慰めは
あたしには言えません
でもその苦しい呟きが
昨日よりも僅かでも
素敵な明日をきっと迎えると
あたしは信じています
負けないで!
負けてたまるかだよね!!



0088.jpg


大事な人を失い
奈落の底を彷徨う人がいる

悲しみや憔悴の中に
僅かだけど光を見出すことの
困難さを知りました
でも、そこから立ち上がる
心の戦いは
人は強いのだと
教えられました
大事な物を失ったからこそ
大事にできる事ー
あたしは改めて知りました
負けないで!
負けてたまるかだよね!!



000.jpg


あたしは負けないよ
負けない心をこの世界で
思い出したよ

手足が不自由だろうが
大問題があろうが
何だろうが
熱い想いは失ってないよ
勝てない敵だろうが
長い戦だろうが
あたしは
負けてたまるかと
でっかい声で叫ぶよ
矢がつき刀折れても
負けいないぜ
負けないんだ
その気持ちがあれば
負けないのさ
認めなければ
絶対に
負けじゃない


あたしも皆んなも
負けてたまるか
負けてたまるか!
絶対に負けないさ!
負けちゃダメなんだよ
やってやろうぜ
本当の
勝ち負けの意味を
知るためにー





まだまだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8294250
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
 このブログの読者になる
 更新情報をチェックする
 ブックマークする
 友達に教える
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
(05/21)その338 奇跡再び「命の詩」
(03/24)春さがし
(03/08)その337 3年 そして・・・3/8追記
(02/27)その336 ある日の日曜大工
(02/24)その335 食べると言う事 ー奇跡よ再びー2/24追記
(02/03)その334 誰がために
(01/25)その333 今じゃない ー奇跡よ再びー
(01/08)その332 心春 桜子さんと40年
(01/01)その331 マヒーズおせち2021
(12/30)その330 出合いと別れ
(12/19)その329 8年
(12/12)その328 苦手「階段」
(12/05)その327 むーサンタの想い
(11/30)その326 光と影
(11/25)その325 あの子のこと「声」ちょい追記
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
生活編(54)
病院(5)
出張・旅行(12)
(8)
写真・カメラ(6)
試した色々(4)
パソコン(4)
急性期病院編 (20)
リハビリ病院編(50)
血圧(9)
雑記(101)
(6)
仕事(2)
歌ありて(10)
見えない闇の向こうに(1)
(18)
タブー?(10)
マヒーズ童話(1)
出会い(13)
あの子(5)
月別アーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。