アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月12日

その155 犬山の旅だよ@ プロローグ

P8110022.jpg

明治村 帝国ホテル


杖さんと装具君が自分の身体の
一部になったと自覚したのは
リハ病院を出所して二年余りが
たった頃でした
その頃、泊りがけで友人と
犬山に出向きました
正確には発症後966日
出所後804日目です 
前にも少し書きましたが
これは
ある意味の確認で
ある意味の卒業で
ある意味の始まり

でした
気が狂った様に
歩いてた頃のお話です

P8110257.jpg

明治村 北里研究所


二年以上、歩行リハビリを
してきて自分が果たして
どの位置に来たのか?
これでいのか?
全てを見極めるために
大好きな場所で自分を
知ろうと思いました
富山の帰省でゴルフも終え
少しかっこよく言えば
限界に挑戦したかったのです


結果として35℃を超える
炎天下の中を二日間
アップダウンや階段
室内の移動など・・・
でかいカメラを首からぶら下げ
26キロ以上を歩きました
マジできつかったです
意地になって歩きました

今、思い出しても苦しい (笑)
杖を持つ右手が水ぶくれで
偉いことになりました
ハハハ (笑)



犬山の旅は初日に明治村
二日目はリトルワールドの
予定です


知らない人もいると思うので
簡単に明治村を紹介します
愛知県犬山市にある
野外ミュージアムです
博物館明治村は字のごとく
明治時代の歴史的に貴重な
建築物や構造物を全国から
移設、保全管理している
一大施設です詳しくは下の
リンクから見てみて下さい

博物館明治村


あたしは幼い頃から
明治・大正の文化が
大好きでした
少しませた坊主でした
出身の明治大学とは
関係ありません (笑)

PC240175.jpg

明治村 西郷氏邸内


明治村も小さい頃から
何度か行きました
発症前は何時でも行けると
思い随分ご無沙汰でした

あたしの家からは高速道路を
使えば車で一時間余りで着きます
別に泊まる事もないのですが
翌日には同じ犬山の
リトルワールドにも行きますし
外湯の練習にもなるので泊まりに
することにしました 

だいたい外湯の練習って
いったいなんだよ! (笑)




その一部始終を数回に分け
自分自身の備忘録としても
残したく記事にします


さっきも書きましたが
ホントめちゃくちゃ
大変でした (^^;)

暑さも足もです
何度、思い出しても
厳しい事ばかりです


でも、やっぱり・・・
楽しかったよ! (笑)
杖だろうが装具だろうが
歩ける喜びってのは
全てを凌駕します
もう歩けないかもと
覚悟したあの時を思えば
それはどうであれ
至上の喜びの何物でも
ないからです


今後も旅や出張などの事を
語りますが、その度に
歩くことの本質と難しさを
痛感することになります

ある意味、旅そのものが
リハビリと言っても
良いのかと思います


少し前にも書きましたが
あたしの夢は富士登山です!
絶対に叶えたい!
そして必ず白銀のゲレンデにも
もう一度立ちたい!
国体もインターハイも
記念参加程度のなんちゃって
スキーヤーでしたが ^^;

全ては犬山の旅から
始まったかもしれません
いや、始まりました




まだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
8/28NEW!!むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8081731
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。