アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月04日

その121 むーさんの帰省 ゴルフ

ゴルフ01.jpg

ティショットするあたしです
足みじか〜い はぁ〜
  でも安定するぞい うむ!


興奮して血圧が発症後
最も高い朝が来ました♪
弟とTJに見守られ
あたしはついにゴルフ場に
戻ってきました!

もうここで何度プレイを
してきたかわかりません
コースもほぼ頭に入って
いるくらいです
_DSC0171.jpg

ゴルフをしない人には
むーさんバカみたい!と
思われるでしょう
実際、嫁君もそうだからです
ハハハ (笑)です

まぁアホなので勘弁して下さい
ブロク仲間のいちさんも
再度ティーグランドに立つ事を
目標の一つにされています
好きな人には堪らんのです♪

受付をしてロッカールームに
移動し着替えるのですが
当時は装具無しでは無理です 
当然、装具でプレイしますので
麻痺足は普段の装具用靴ですが
健足は普通のゴルフ靴・・・

あ!!紐が結べない!
忘れてました (^^;)


今回は弟に頼みましたが

ベロクロタイプのゴルフ靴は

必要ですね ハハハ (笑)

ゴルフ場のクラブハウスは
意外に階段が多いのです
手すりが左右どちらにも
ある場合は少ないです
ここでも横歩きのスキルは
必要でした (^^;)


今回は電動カートで
キャディーさんがいない
セルフプレイです
P8130038.jpg

着替えた後、練習グリーンで
パットをしたりアプローチの
練習をしますが当然片手です
P8130010.jpg

この練習はリハ病院出所から
毎日、部屋で練習してきました
TJが笑いながら
「むーさん片手で
 器用なもんだな」

と褒めてくれましたが
最初からできたわけじゃ
ありません
人間、努力ですよ!うむ!
なんのこっちゃ(笑)

そしてついに懐かしの
ティーグランドに立ちました
_DSC0147.jpg

「帰って来たぞ!ーー」

思わず叫んでしまいました
やっと戻って来れましたー
倒れたあの日、その三日後の
コンペを断るために呂律の
回らぬ口調で心友KSに
電話したことを思い出して
いました

事前に後続の組の方には
私の事情を話しておきました
迷惑を掛けるかも知れません
みなさん快く許してくれました

素振りを繰返し
ボールをティーアップして
さぁ!ティーオフです
_DSC0010.jpg

見事に空振りしました
ハハハ (笑)
無言で素振りで
あったかのように
素知らぬ顔で
再度!トライです
「ナイスショッ〜ト!!」
弟もTJも後続の方も
大声で言ってくれました

片手から放たれた
白いボールは
真っ青な空と海に向かい
白い軌跡を残しました 


自分でも驚きました
ボールはちゃんと
飛んで行きました
ボールは勢いもなく
距離も出ず悲しい
ものでしたが
そんなことはあたしには
どうでも良かったのです
_DSC0001.jpg

この場に戻り、この場から
コースにスタートできた!
この事が全てなんです
それは単にラウンドの
スタートだけじゃなく
人生の再スタートだった
のかもしれません
大袈裟ですが本当に
そう思いました
発症後603日目
出所後441日目
の事でした
P1030296.jpg

ヘッドスピードが足りなく
アイアンでボールが上がら
なかったり
ドライバーでも150ヤードしか
飛ばず、悔しい思いも
沢山ありましたが
3ホールでパーを取り
バディー寸前ということも
ありました
夏の炎天下の中、野生の
たぬきさんに出迎えられ
P8130031.jpg

ガードバンカーから一発で
出したり、楽しい事も沢山でした
途中で左手が動くような
そんな錯覚さえ覚えました


急斜面でも訓練のおかげで
何とかスイングできました
気がつけば最終ホールまで
無事に終えることができました

いつもと同じ様にノータッチで
スコアーは推定145でした
今までの2ラウンド分です (笑)
_DSC0015.jpg

TJが最後に言いました
「むーさんよ、俺はさ
 途中でお前さんが
 音を上げると思ってたよ
 まぁ大したもんだよ
 サボらずにリハビリ
 してきたんだな
 お疲れ様な!
 あらためて、お帰りな!

 今度は握ろうぜ!
 さぁ!旨いビール飲みに
 いこうぜ!」

握りとは掛けることです(笑)

こうして今回の目標の

ゴルフは終わりました

その後、色んな事情で
ゴルフはやれていません
身体は元気です(笑)
必ず復活させます
負けてたまるか!


P1030295.jpg

ゴルフの最中でも
手首式血圧計で几帳面に
血圧測定する真面目な
あたしですハハハ (笑)


まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7956204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。