アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月06日

その122 むーさんの帰省 海

海5.jpg

ゴルフの翌日、母も連れて
近くの海に行きました
車で20分も走れば
日本海なのです
海水浴場はいくつもあります
P8140081.jpg

その頃の母は元気でした
当時74歳ですが本人自身は老人と
認めてはいませんでした (^^;)
ある意味ではナイスです(笑)
あたしとも21歳しか離れて
いません
その上に異常に若作り!!
ハハハ (笑)
残念なことにその後
ラクナ脳梗塞になり
一気に老け込みました

嫌がる母を無理矢理でも

連れ出して本当に良かったです
海を見て思いのほか大喜びして
いました 
人の明日なんて誰にも
分かりません
その一瞬一瞬を後悔しない
ことなんですね
P8140098.jpg

北陸の夏も思いのほか熱いのです

フェーン現象とよばれる
湿った風で空気が暖められ
蒸し暑さを作るのですー
4月や5月に気温が30度を超える
ことも珍しくありません
それでも負けず皆んな元気です
ホント元気だぜ (笑)
P8140075.jpg

さすがにあたしは今回は海の
中には入りませんでしたが
あっちこっち歩いてみたいと
思いました

TJはすかさずウミンチュ海人
と化してました (笑) 元気!
どうでも良い事ですが
あたしの嫁君は生粋の
沖縄人です♪沖縄大好きです!

TJの素敵な海人写真でも
貼ろうかとも思いましたが
あまりにも見事過ぎる
お腹ショットばかりで
本人の名誉のためヤメて
おきます(笑)
P8140124.jpg

まずはこんな階段のような
段差に挑戦です
熱い上に見た目よりかなり
段差があります
高いところだと優に40cmは
あるでしょうーうっ!危険!
弟にガードしてもらいながら
慎重に降りました
杖を付く位置もかなり厳しいです
昨日のゴルフより厳しいかもです
ちなみに2年後この場所でも
杖無しで一人で普通に降りれる
様になりました♪
これを回復と関係者たちは
呼ばないのでしょうか?

本当に半年で回復は頭打ちに
なってしまうのでしょうか?
だったらあたしは不思議な
人ですか?あほか!
みんな回復するよ!!!

次は装具無しでやってみたい
P8140138.jpg

こんな不整地も意外に怖いです
足の付く位置を考えないと
すぐに転びそうです
下を見ながら注意深く
一歩一歩でした
P8140112.jpg

最後はこのスロープから降りて
砂浜を歩いてみました
思いの外なんて言うことは
ありませんでした
確かに歩き難いのですが
伊勢神宮や熱田神宮の玉砂利の
方が厳しかもしれません
P8140092.jpg

何時かはこんな風に海の中も
挑戦する日が来たらいいな
いや絶対にやってやるさ
あたしは
負けてたまるかだから!
P8140144.jpg

暑かったけど海は素晴らしい
素敵過ぎる!!
この潮の匂いと波の音は
堪りません
どこの海だろうと同じです
また見れて、来れて
本当に良かった
P1030299.jpg

TJとあたしです
横のカメラチビがあたしです
一応163.5cmです (笑)

TJ連れてきてくれて
ありがとな



まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7956233
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。