アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年09月11日

その154 忘れる母

P8110216.jpg

「うんちくんの話」では
色々なアイデイアを頂き
ありがとうございました
頑固野郎どもとの戦いは
今後も時々レポートを
していこうと思います
長い戦いかもです (^^;)

*************************

どんなことでも
忘れるってことは
本当に難しいです
過去の思い出を
否定するってことは
そう容易くはありません
楽しいことも悲しいことも
辛いことも
それぞれが大事な
記憶だからです


アルツハイマー型の
認知症になった母は
忘れることが上手に
なりました ・・・
病気ですから仕方のない
ことでしょう

遠い昔の事は覚えています
それさえも幾分は自分の
都合の良いように
脚色されています
でも、そんな事は
どうでも良いのです

直近の事は悲しいかな
直ぐに忘れてしまいます
ご飯を食べたこともです

介護をされてる多くの方は
十分にご存知でしょう
とても大変な病気で症状だと
思います

同時に悲しい事も忘れます
さっき悲しくて、悔しくて
泣いてたことを忘れます

不謹慎ですが
少し羨ましい気もします
忘れることなんて簡単じゃ
ありませんからね
無理して忘れようとしたって
実際は忘れられません

P8140081.jpg

母は子供帰りしながら
嫌な大人時代の過去を
捨てていくのでしょう


それならこの病気も
全てが駄目じゃ
無いのかと思います

母との少し前の電話で
思ったことでした

P5075028.jpg

どうであれ貴女が
居てくれなければ
あたしはこの世に
居ませんでした
頼むから
長く長く居て下さい
ずっと居て
我儘も好き勝手も
思う存分、言って下さい
貴方はあたしに
何を言っても
いいのです

P9071123.jpg

そしてここに居る
多くのお母さん達へ
本当にご苦労さまです
母親の想いと苦労は
大変な事だと思います
口下手の連中に変わり
言います

ありがとう
お母さん!




親父も頑張ろうね (笑)



まだ続きます

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
8/28NEW!!むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8081702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。