アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月09日

その125 歩きながら

P7060287.jpg

歩きながら考えるなんて
一般の方には実に簡単で
普通のことでしょ?

今日の晩飯は何にかなぁ〜
あのミスどう処理してくれよう!
明日は晴れるかなぁ?
大したことじゃなくても
ああでもないー
こうでもないー
色んな事、考えながら
歩けますよね

これってね
実は凄いことなんですよ
かなり凄いです
相当、凄いです

怪我や病気の後遺症で
歩行に障害が出た場合
リハビリすると
歩く最中は歩くこと以外
なん〜にも考えられん
考えとコケる (笑)
頭を使うことが非常に
厳しくなったりします

右左、右左、膝、踵!
つま先上げて〜〜
前方傾斜あり!注〜〜意!!
などなど、歩くことで精一杯です
残念ながら他の楽しーいことや
邪念さえ持つことは許されません
電話しながらの歩行などは
もってのほかです

もっとも歩行や自転車などで
マルチタスクをこなすなど
健常な方でもムズいのです
自転車のスマホは駄目!!

リハビリ病院時代に理学療法士
イケメンS君との外歩きリハでも
まともな会話が出来たのは
退院近くになりやっとでした

歩行リハビリは自分の歩容を
きちんと考えながら理論づけて
歩く事が非常に大事で重要だと
あたしは思います
他の事なんて考えちゃアカン!

最近あたしはマヒーズのゴール
と言う言葉をよく持ち出します
その一つがこれかもしれません

杖だろうが装具だろうが
車椅子だろうが
歩行や運行意外にプラスして
他のことも同時に考えながら
アクションできればー
もちろん安全にです
それがひとつのゴール
じゃないかと思うのです



このクソ暑い中、ここ数日
あたしはリハでもないのに
相当な距離を歩く羽目に
なりました・・・
歩きながら色々考えました
、気づいたのです
あたしってば、いつのまにか
色々考えながら何気に
歩けてるじゃん!!
考えながら歩けるってことは
すなわち普通になってる?
カッコは二の次としても (笑)
この意味って
歩くことや車椅子での行動が
オートマチックになったと
言えないか?


移動形態は問題じゃないのです
その中で周りに注意して
他のことが出来る余力がある
てことが何気に
うっほほーい!なのです♪

ひとつだけ付け加えるなら
こんな気が狂ったような
酷暑の日に外に出ちゃ
駄目です (笑)
お仕事意外の方は外は
ダメダメです
リハビラーさんは無理せず
休憩タイムにしてください
あたしは2日で5キロ痩せて
しまいました
( ´ー`)フゥー...です

まぁ歩くが如く人生は
色々ありますが
時にはお日様から
隠れましょう


201806 (14).jpg




まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





posted by むーさん at 13:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7971533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。