アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年08月08日

その124 靴

PA200310.jpg

マヒーズになると装具や尖足の
ために靴が凄く限定されます
履けない靴が多いのです
今回はあたしの靴事情をお話し
しようかと思います
リハ病院などで装具を作る際
装具屋さんから外歩き用の靴も
買うと思いますがその後は?

久保未季 さんの最近の記事が
すごく参考になります!
あたしも購入しようかと
思ってます(^^;)
装具が必要な場面は
まだまだ多いのです

さて、装具用の靴ですが装具の
種類によっても違いますが
一般的には健常足の+2.5cm
くらいが装具用の靴になり
4Eなどの幅の広いベロクロ
マジックテープ’ 式のものが
メインになると思います

2018-07-16 17.55.41.jpg

デザインは微妙ですがー(苦笑)
私は出所する時にどうせ
必要だと思い三足を色違いで
買いました 結構高いです

2018-07-16 17.56.00.jpg

2018-07-16 17.59.07.jpg

結果論として3000キロ以上
5年で歩いてますが
上手くローテションできてる
様で一足も壊れていません
さすが装具屋さんの
お見立てです(^^;)

アマゾンや街の靴屋さんでも
普通のサイズが25cmの人なら
27cmか27.5cmの3E以上
できたら4E以上を買って
健足側はつま先に
クッションなどを入れて
調整する手もあるし
お金に余裕のある人は
25cmと27cmのサイズ違いを
それぞれ買う手もあります (笑)

マジックテープ(ベロクロ)式
ならほぼ大丈夫でしょうが
中には駄目なものもあります
注意が必要です
結局、装具屋さんになるので
しょうかね〜

装具無しで歩けるように
なっても靴は自由では
ありません
足首が動かせないのは
なんとも面倒な事ですねー
私が履いてるメインがこれです

2018-07-16 17.55.11.jpg

とても柔らかく軽いです
スーツにも辛うじて合います
たしか楽天さんで買ったと思います
夏は涼しげでメッシュのこれです

2018-07-16 17.57.48.jpg

マジックテープ式で踵部分も
調整できるのでとても
履きやすいです

2018-07-16 17.58.22.jpg

これは急性期病院時代に
嫁君と娘が歩行訓練用に買って
くれたのですが
当時は履けませんでした
今は普通に履いて歩けるように
なってます

2018-07-16 17.58.33.jpg

2018-07-16 17.58.45.jpg

踵の部分がゴムなので伸びて
履けるのです

2018-07-16 17.54.42.jpg

ちょっとした所に出るのに
クロックスは便利です
でも脱げるんですよね〜
などで、ちと加工しました
足首に回して反対側で止めます
夏の洗車なんかには必需です
最後にこれです
もともとバイクに乗る時に
履いていたのですが

2018-07-16 17.56.26.jpg

2018-07-16 17.56.41.jpg


サイドファスナーだし
もしやと思ったら
すんなり履けました
ヒールも高いので
とても歩きやすいのです
ただ高すぎてバランスが
危険です (笑)

装具がない場合は踵の高い
靴はとても重要です

少しでも踵が先に接地すると
とても歩行が安定しますし
疲れません
マヒーズ女子はピンヒールも
ありかもですよ(笑)
でもコケないようにね (^^;)

もっと便利でデザインの
よいものがあれば
是非、教えてください!


まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





posted by むーさん at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7971438
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。