アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月14日

その104 装具壊れる

abr06 (26).jpg

あれれ?
何か歩きにくいなぁ〜
気のせいかな?
そんな風に感じたのは
リハ病院出所後一年を
過ぎた頃でした

夏の暑さで汗ばんで
分かりませんでしたが
外歩きから帰ると嫁君が
「あれ左足のフクラハギから
血が出てない?」

「別に痛くないよ?」

おいおい!あんた痛覚まだ
薄いだろ! (^^;)
結果、装具の後ろの支柱の
P3150010.JPG

カーボンが裂けて
グラグラに
なっていました

まじかよ〜〜〜!!
カーボン繊維が裂ける??


そこを無理して歩いて
足を傷つけたのでしょう
見事に血だらけでした(笑)

明日から歩けない!
それが心配でした
能天気やな〜〜

ネスは金銭的な負担も考え
既にフランスベッドさんに
返却してありました

当時は装具無しでは_!
歩けません・・・
そこはラッキーむーさん!
翌日タイミング良く通所でした!(笑)
あげくに装具屋さんの在駐日!
速攻で見てもらいました

「!!えええ〜〜!!
 こんな事、始めてです!」
 ありえない事態です!」


カーボンじゃなく
接合のビスやネジが
緩んだりすることは
あるでしょうが
メインの支柱が逝くとは
さすがに想定外だったようです

仕方ないかもしれません
当時すでに900キロの歩行をし
日々、段差から飛び降り
スクワットを毎日です(^^;)

片麻痺野郎のリハビリ範囲を
相当超えていたと思います



転ぶことも日常茶飯事(笑)
↑通常歩行では一度も
転倒はありませんよ!

訓練での模擬転倒です

「すぐ治せる?
 幾らくらい掛かるかなぁ?」

担当のOさんは即座に

「むーさん即、直します!
 通所が終わるまでに
 直します!お金なんて
 貰うわけにはいきません!」


w( ̄o ̄)w オオー!
素晴らしい (笑)
やれやれです
装具君に心でゴメンと
謝りながら
Oさんに渡しました

3時間後、息を切らして
Oさんが来ました

「むーさんご迷惑を
 お掛けしました!
 緩んでるネジも含め
 修理調整してきましたので
 これで大丈夫です!
実は上司と相談したのですが
 現在新しい装具を
 開発中なんですが
 ここまで短期間に
 支柱カーボンを再起不能にした
 むーさんに新装具のモニターに
 なって頂けないかと
 意見がでたのですが
 お願いできませんか?
 もちろん費用は不要です
 軽量化された物なんです」


うっは!まじですか!
おニューですか!
挙げ句に無料ですか!!
当然よろ〜スです(笑)

こしてあたしは
瓢箪から駒で?
おニュー装具君を
作ることになりました

その背景には
最近の脳卒中の特徴で
若い世代にも多くの発症例が
出てることもあるのでしょう
当然若い分、回復も早いですが
訓練も高齢者の方々に比べれば
非常にハードなわけです!
装具の負担も増すわけですね

例のごとく石膏で足型をとり
オーダーメイドのワンオフ
装具君の出来上がりです
見た目は何も変わりませんが
初代が
IMG_0843.jpg

おニュー君が
IMG_0841.jpg

凄いです!!!40%の軽量化です!
230g近い軽量化なのです

大したこと無い?

とんでも無いですよー
感覚が鈍くなった麻痺足でも
その重さの違いは
わかりますし長距離では
凄まじい差になるのです
このニュー装具君で
あたしの歩行はとても
楽になりました
全記事の歩行速度も
上がったと思います

軽さは武器なのです
半年間の歩行レポートを
Oさんに渡しました
半年で500キロ程歩きました

正直言うとここがなぁ〜と
思う部分もありましたが
きっと今は凄い装具に
なっていることでしょう
あれから4年たちました
ぼちぼち検査して
もらわないとですね

装具君はやはり
大事な友だち
なのでした!




まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 12:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7890355
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。