アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月13日

その97 体温調整

abr06 (1).jpg

以前に書いた記事でこれも
後遺症?ってのがありました
その追加分の一つです

出所後すぐに気づいたことや
5年たった今頃気づいたもの
いろいろです
辛いものから
どうでもいいものまで
本当にややっこしい
病気の産物です

病院ってとこは基本空調管理が
なされ一定の温度・湿度に
維持されるわけですが
家に戻るとそんな豪華な生活は
よっぽどの方以外は_
無理です!

あたしは暑さにも寒さにも弱い
虚弱体質な土方親方でしたが
何やらこの部分がかなり
曖昧になったようです

脳卒中を発症すると
体温コントールが
下手になるらしいのです


ところが、あたしの場合は
少し逆かもです
暑さ寒さに対しての耐性が
以前より強くなったようです 
ハハハ (笑)です

夏の炎天下も冬の寒い日も
数年の間は毎日のように
外歩きしたのですが
さほど熱い寒いはキツく
感じませんでした
全く問題ないわけじゃ
ありませんよ!
一応、人なのでー

ところが日によっては
物凄く寒くなるんです
こんな時期に暖房?
って事も何度もありました

特に麻痺足の足先は
血の流れが悪いのか
酷かったように思います

思うに足はドンドン
動かすことで
微妙に感覚が出始め
僅かながらですが
感じやすくなった
のかもしれません

逆に手の方
動きが少なく
感覚も戻らないので
余り変わらないのです
ドラえもんの手ですから!
doraemon_02.png

画像はお借りしました

ですのでフォローされる方は
こんな時期に暑いとか寒いとか
あなた変よ!とは思わず
なるほどこれも後遺症の
一部なのね〜〜

と思ってほしいので(^^;)

あたしらの後遺症仲間には
失語症の方も大勢
いらっしゃいます
うまく伝えられない事も
多いのです


今回のような症状は
他にも多くあります
代弁者などと生意気は
いえませんが
拙い文章でも文字を
打てる当事者の一人して
今後もお伝えして
いきたいと思います

ちなみに
やたら眠くなる
事も多いのです 
困ったもんです (^^;)


まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
むーさん 写真の館
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

posted by むーさん at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7886980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。