アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月25日

その83 歩きに行ってもいい?

201806 (31).jpg

家に戻った翌日もリハ病院と
同じ6時前に起きました
さすがにこんな時間に
歩きまわると家族どころか
近所迷惑です (^^;)
古いマンションでしたので
音も振動もバリバリです!
たった半年でも身体には
染み込むのですね


(蛇足ですが人には
三週間ルールって言う
ものがあるそうです
21日間 何かを挫けずに
続けるとそれが習慣化
されるそうです
ダイエットも禁煙も勉強も
同じです 試してみてね♪)


あたしは何か物足りず
ベッドで もぞもぞ・・・
エロいことじゃないよ!

お子らが出て一息つくまで
約2時間 パソコンをみたり
部屋で屈伸や腹筋
モーショントレーニングをしたり
ものたりな〜〜〜い!!
なんて身体になってしまったんだ
起床後 歩かないと駄目な身体に。。。。
はぁ〜〜です (^^;)



嫁君に食事後・・・
あたし「あのさぁ 一人で自主リハでさぁ
    外に歩きに行きたいんだけど ええ?」

嫁君 「何を言ってるの危ないでしょ!
    今日くらいはゆっくり休みなさいよ」

あたし「1日でも休むと歩きが・・・・」
嫁君 「とにかく 洗濯が終わるまで
    待ってて そのあとね♪」


ここでも洗濯かよ・・・・
まさか自主リハの敵が洗濯とは・・・
洗濯 恐るべし!

どうやら一人で外には
出してくれないらしいー
( ̄へ ̄|||) ウーム 
大丈夫なんだがなぁ〜

これって経験者の方は
分かると思いますが
実は大きな勘違いです(^^;)
そんなに甘くはありません
リハ病院でどんなに外歩きを
してようが それは常に
フォロー付きなのです

一人で外に出て自主リハを
出来る人は装具も杖も無く 
高次脳障害が無い一部の
人くらいです

最初はフォローしてもらいながら
外歩きなどをするべきです!!
しないと駄目ですー

まぁ 偉そうにあたしは
言えませんが(^^;)

結局 午後からは
ネスのストラップ交換や
調整のために
フランスベッドさんが来訪され
気がつけば既に夕方 (笑)
嫁君はあたしを残して
お買い物へ!
その日の歩数はなんと
225歩!!!
毎日1万歩超えてたのに
現実とは なんと悲惨な!

暫くは色んな雑用も多く
自主リハも厳しいとは
思ってはいましたが
まさか225歩とは!
自主リハの紹介にもならん!

まぁシャバでのリハは
ゆっくり語りますです

はぁ〜〜トホホ

初日の身体のデーターは
体重62.5Kg体脂肪率21%
血圧平均上122-下77でした
ひと月後 オヤジ数値は
激変します(笑)

まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



posted by むーさん at 12:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生活編
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7815520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。