アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月24日

その82 本心

201806 (16).jpg

家に着き一息つきました
5年も前なのにその時の
気持ちをよく覚えています

日記に残ってる言葉を
見ながら当時の想いを
書いてみようと思います

シャバ編のスタートには
ちょっと重いかもしれませんが
ある意味の「本心」です

一時帰宅からさほど時間も
経っていませんでしたので
「帰ってきた!」感は さほど
ありませんでした
出所と同時に温泉にでも
行ってやろうかとも思ってましたが
さすがに嫁君にも却下されました

嫁君は既に洗濯を始め
普通の生活に戻ったのだと
改めて思いました

お子らも居なく家の中は
驚くほど静かで無臭でした

病院はやはり喧騒と
異臭の世界でした
たったこれだけのことが
幸せに思えます
何だか笑えます (^^;)
そばから離れない末娘も

P7300029.jpg

当たり前にいることさえも
なんだか笑えるのです

あの日からの時間はホントに
流れたのでしょうか?
嘘だったのでしょうか?
どこか虚ろな空間で起きた
全てが錯覚だったんじゃ
なかったのかー
空想の世界を泳いでました (笑)

これからのこと
生活や仕事のこと
麻痺や病気のこと
どうやって生きて
いけばいいのか?
何を支えに心の
平安を築くのか?

勿論 入院中も色々
考えてはいました
でもそのことより
体のこと 麻痺のこと
歩くことへの思いが強く
ある意味では考えることから
逃げてきたのかもしれませんね

家に戻り 一息つくと
一気にその事を考えました
日記には一言
「どう生きる?」
書いてありました

201806 (3).jpg

ブログやツイッターで
本当にたくさんの方が
病気や後遺症に悩み
戦っておられのを知りました
どんなに普通そうにみえる人でも

ニコニコした笑顔の裏で
血が出るくらい唇を噛み締め
苦しくて 悩んで 泣いて
辛い想いを隠し持っている
ことを知りました

あたしの悩みや不安なんぞは
先を考えられるだけ
まだ 幸せかもしれません

知れば知るほど
当時の自分は独善的
だったと思います

201806 (1).jpg

発症から色んな方の
フォローを頂き
半年もたったのに
「何で俺なんだ?」
「何でこうなった?」
そう想う自分がまだいました

何処かでみんな少しだけ
「自分が!」の・・・
心を隠してることはあるでしょう

あたしも同じです
そいつはからかうよに
薄笑いを浮かべ
ニヤニヤしながら
あたしを見ていました

入院中は気が狂ったように
リハビリに熱中することで
その薄ら笑いの影から
逃げてきたのでしょう

201806 (11).jpg

当時は何とか
生活することはできました
でも 何時まで大丈夫かなんて
誰にもわからないし
不安だらけでした

お恥ずかしい話ですが
発症前の数年も国民年金を
支払っておらず
障害年金も出ませんでした
色々 思うと不安になりました
実際はあたしより
嫁君は もっと だったでしょう

若い頃からお金の苦労ばかり掛け
今度はプラスしてあたしの介護です
感謝してもしきれませんー
何度 離婚されても仕方のない
大馬鹿野郎なんです あたしは・・・

201806 (26).jpg

これからどう生きるか?
5年後の今でさえ
あやふやです 

身体のリハビリは
何とかこなしました
人生のリハビリは
道半ばすら来てません
五十半ばで未だにこれです
ほんと あかんわ〜〜

201806 (5).jpg

でもあたしは
負けたくない
負けてはいけないんです
どんな事があっても
歯を食いしばって
負けてたまるか!!です
あたしの本心です

長文で薄い内容でしたが
5年前の気持ちであり
今の気持ちでもあります

まだまだ続きます
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
●中性脂肪君を倒した その話
●Windowsが起動しないその話
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/



posted by むーさん at 13:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7812060
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年05月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
むーさんさんの画像
むーさん
ムーミン大好きです!  だからみんなに む〜と無理やり 呼ばせてます
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。